経産省の人事は国民は口出しできない?

このQ&Aのポイント
  • 経産省の古賀さんの待遇がひどく、退職勧奨までされている。
  • 経産省の官僚は能力があっても扱いが悪いのか。
  • 古賀さんへの嫌がらせや海江田さんの演技に不満がある。どこで意見を言えば良いのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

経産省の人事は国民は口出しできない?

経産省の古賀さんの待遇はひどく、現在退職勧奨ということまで海江田大臣から言われたようですが、経産省に意見を言う官僚は、どんなに能力がある方でも、そんな扱いになるんでしょうか? 古賀さんは、カネボウや他の会社の立て直しなどで実力のある方です。見ていて腹立たしいです! しかも、玄関前に動物の死骸を置かれ、最近古賀さんの家だけ停電にされています。ようやく来た東電社員も、漏電しても自分の責任で電気を使えと言われたたそうです。 なんていう日本なんでしょうか! 海江田さんの、国会での演技丸出しの泣き顔答弁は、淡々と回答している、古賀さんを見習ったらいいのにと思います。 経産省は、電力会社とやらせ=(やらせを拒否した中部電力には嫌がらせ!)日本は、無能の国会議員と、悪欲の官僚、東電につぶされてしまうのですね! こんな時は、どこに意見を言えばいいのか? どのサイトで集まりがあるのか教えてください。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私たち国民は、20歳以上であれば、選挙権という大きな武器を持っています。そのため政治家は多数意見の国民に弱いです。 官僚を改革したいなら、直接私たち国民が直接行うのは難しいので、あなたの地元議員にプレッシャーをかけるのが一番いい方法でしょう。どんな考えを持っているか、どんな政策を実行していくのかどの党でも、票はほしいので多くの意見が届けば無視できなくなります。あなたのように多くの人が政治についてもっと関心を深めて意見を出していくべきなのでしょう。

genpatu2233
質問者

お礼

ありがとうございました。 今まで、政治には無責任な私でしたが、これではいけないと思う毎日でした。 どんどん、意見していこうと思います。