• 締切済み

恋愛相談です。みなさんの意見をお願いします

 こんにちわ。  今日部活の1つ上の先輩に告白をしました。  結果は元彼のことをまだ引きずっているのと部活を頑張りたいからごめん   と言われました。  今後どのように接すればいいのかわかりません。  アドバイスおねがいします    自分は20才♂ 先輩は21才です

みんなの回答

noname#138445
noname#138445
回答No.2

告白する前と同じ態度で接して下さい。 一番やってはいけない事は、あえて無視をしたり、思いつめた目で見つめたり、とにかく「オレ、傷付いたんですアピール」をする事です。先輩にしたって、振った相手であるあなたに会うのは気まずいでしょう。しかし、告白されたからって嫌いになったりしないし、出来れば前と変わらず良き先輩・後輩の関係でありたいと思っているでしょう。 なので、次に先輩と会ったら元気よく「先輩、お疲れサマです!」と元気に挨拶しましょう。 そうすれば、先輩はあなたの器の大きさにグッとくるでしょうね。 そして…男を磨きなおし、ちょっとの間クールダウンして、また先輩にアタックしましょう(^^)

nasubi_2011
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^ 少しですが元気がでました^^ 自分を磨きます・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

1度断られたからと言って諦めないで、ガンガン告白した方が良い。 状況から言って、粘り勝ちする可能性は高い。 OK出れば儲けもの。

nasubi_2011
質問者

お礼

 解答ありがとうございます^^    はぃ!!!あきらめずに頑張ろうとおもいますb

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    高校生です。 部活の先輩を好きになってしまいました。 告白するかどうか迷っているので、意見をきかせてほしいです!! 同じ部活といっても、分かれて練習するので(吹奏楽部)、会うのは部活始まりと終わりのミーティングのときだけで、あまり接点がありません。 そのA先輩は部長なので、前に立つ機会が多くて、私は人柄や性格を知れて好きになったのですが、向こうからするとただの後輩の一人だと思います。 それだったらもうちょっと様子を見た方がいいと思われるかもしれませんが、 私の学校は三年生になると部活禁止になるので、先輩は三月で引退してしまいます。 そうなると、全く会うこともなくなります。 また、A先輩は今は彼女がいないようなのですが、女子が多い部活なので、いつも女子に囲まれている感じで、正直、女子の先輩と付き合い始めてしまったら、もうチャンスはないです。 あまり話したこともないのに告白するのは焦りすぎでしょうか? でも逆に言うと、告白して、結果はどうあれ意識してもらわないと話すことも難しいと思います。 今本当に悩んでいます。アドバイスお願いします!!

  • 恋愛相談ー意見をください

    好きな人がいます。彼とは同じ大学で別の学部ですが、同じ部活の同期です。 もう本当に大好きなんです。笑。最初は友達としてしか見ていなかったのですが、だんだん惹かれていて気づいたら好きになっていました。部活での同期どうしは皆仲良しで、彼ともすっごく仲がよく、本当に良い仲を保てています。このままでいいと思ってたり、恋人になりたいと思ったりします。もし仮に告白してフラれたら部活内での同期での仲がぎくしゃくするかなって思ってしまったり今後が怖いです。告白が成功して恋人になれても、仲のいい同期の仲にカップルができたらって思うと周りにとっては過ごしにくいのかなっていう心配もありますし、大学も卒業するまで一緒なのでそれまで続くかというのがとても心配です。彼のことも大好きですし、同期との仲も大切です。今の状況で十分幸せを感じています。ですが彼に彼女ができたらって思うとなんだか苦しくてしかたがないです。彼とほかの女の子が楽しそうに話していたら妬いてしまいます。やきもちなんて元カレにはしたこともなかったので、自分でもやきもちをやいていることに本当に驚いています。彼が好き、同期もすき、そしてこの恋もすごく大切にしたいっていう気持ちがあるのでなかなか前に進めずにいます。 似たような体験を知っている方・そうでない方だれでも良いです。 意見をくれたら幸いです。どんな意見でもいいです。 よろしくお願いします!長文すみませんでした

  • 恋愛相談・・・

    中一です。 一つ上の先輩に恋をしてしまいました・・・ 三か月前くらいに電話で告白したのですが、 付き合うことを考えたことがないらしく、先輩と後輩のままでいよう という返事をもらいました。恋愛に興味がないみたいです。 でも、どうしても好きで諦めきれません! その先輩とは同じ部活で、電話でしか喋ったことないです。 告白してから目がよく合うようになりましたが、これは脈アリなんでしょうか? あと、少しだけでもアピールをしてみようかと思うんですけど、アピる方法がわかりません。 あまりしつこくしすぎない方法がいいです。 引かれたりしたら嫌なので・・・ 誰か回答&アドバイスお願いします。

  • 恋愛相談

    いきなり質問ですが.. 僕は今年の4月に中学に入学したばかりです。 今まであまり女の子とかには興味なかったのですが、部活が始まってすぐに、一つ上の先輩に一目惚れしてしまいました(笑) 告白するべきでしょうか? もし告白したとして部活の後輩と付き合ってくれるでしょうか?

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 私は、高校3年生で1コ上の先輩に3年間ずっと思いを寄せています。 先輩が好きで、先輩と一緒の部活に入り、猛アタックしました。 その3年間何度も告白しました。 覚えてないぐらい告白しました。 結果は「俺は、みんな好きだよ」など、全て曖昧に流されました。 そして今年先輩は卒業し、就職しました。それに伴い、先輩は一人暮らしを始めました。たまに、連絡をとったり、会ったりしていました。 私は、先輩も卒業したので、諦めようかなと考えていたところ。 最近、先輩から電話がありました。一人暮らしは寂しいとか、職場の愚痴、最近、私はどうしてるか?など…1時間半電話でしゃべりました。 そのあともメールをしていました。 好きじゃなかったら、電話なんてしない。大好きだ。と送られてきました。種類は?と聞き返すと、好きに種類なんてない。と返答がありました。 その後、俺に好きって言われてうてしい?って聞かれました。 正直に嬉しいと答えましたが、これってどうなんでしょうか? いきなりで、どうしていいのか分からなくなりました。 アドバイスをお願いします。 ちなみに、先輩は、全然モテません。大人しい人です。 1人でいることが好きな、個性的な人です。

  • 恋愛相談させていただきます。

    今日(昨日)好きな女性に告白しました。 結果、もう少し時間がほしいと言われました。 その女性とは1年と少し前に知り合い メールは1日おきくらいのやりとりと毎月1~2回会う仲です。 知り合ってから少し経ったときに自分が74キロあったんですが 健康のために60キロくらいに落としたほうが良いよと言われ じゃあ60キロまで落とせたら告白すると伝えました。 今月目標に達成することができたので クリスマスイヴの今日、告白をしています。 告白した女性が時間がほしいと言ったのは 前に付き合っていた彼のことがまだ忘れられないという事でした。 知り合ってから、1度その話はあったんすが 初めて自分から好きになった人だからふっきれなくてということです。 いろんな悩みとか相談とかを当時話していたらしいのですが それを受けとめてくれた彼が頭の中で離れないんだと思います。 そこでご相談なのですが 元彼の事を忘れてさせる良い方法はありませんでしょうか。 知り合ってから表面上の話が多かったと思うので 悩みや相談は話してほしいと言ったのですが もっと距離を縮める方法がありましたらアドバイスいただけると大変ありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談したいです

    高校1年生です! 最近、一つ上の先輩と付き合い始めました。 その先輩のことは、入学して間もない頃からすこし気になっていて、 すごく大好きになっていました。 その先輩から告白をうけて自分の気持ちも伝え付き合うことになりました。 でも、付き合うことになってから、それまですごく好きだったのに、その感情がすこし薄れてしまいました。 安心感からもあるとは思いますが、 会いたいともおもえなくなってしまって、そんな状況にある自分が嫌になります…。 それに、いまだに呼び方も○○先輩で、名前でよんでと言われたのですが、 なかなかいえません よく考えた結果、 私は ○○先輩がすごく大好きだっただけで、 その人自身を好きだったわけではないんじゃないかと思い始めてきました。 付き合うまえはすごく大好きだったのですが、 彼氏となった先輩を好きになれるような気がしません… まだ付き合ってから3週間ほどですが、すごく悩んでます。 別れをきりだそうかとも考えてます。 どうすればいいのでしょうか…?

  • 女性の皆さんここまでいくと正直重い?迷惑?

    僕は高校一年生です。僕はずっと前からひとつ上の部活の先輩が好きでした。なので、その先輩に告白しました。その場では保留にされました。 そして2ヶ月ほどたった今日電話で結果を聞きました。そして「部活内恋愛はちょっと」のような感じで振られました。そのあとは20分ほど雑談をしました。 その雑談は先輩が僕に気を使ってくれたんじゃないかなって思ってます。皆さんは告白してきた人が気になってる人ならokしますよね?これは部活内恋愛は嫌だと言ってやんわり振ってくれているのでしょうか?電話の最後に明日もまた電話する約束をしました。 僕は振られたいまでも先輩が好きです。なので、明日の電話でこれからも遊びに誘ってもいいのかの返事をもらいたいと思います。 また、先輩が部活を引退したらまた先輩に告白したいですって言いたいと思っています。 正直これらの行動とかって女性の皆さんからしたら迷惑だとかしつこいだかとかになってしまうんでしょうか? でも、もしあなたがこれを言われたら正直引きますか?引かないとしたらどんな感情を抱きますか? 回答お願いします。

  • 恋愛相談です、、🤍🏹

    高一女子です✋🏻♡ 軽音部で1個うえの先輩に気になる人がいます!!仮入部や楽器購入ときに担当してもらって、、!!うちの部活は個人練が多くて同級生は割と仲いいんですけど先輩後輩の絡みが全然なくて文化祭のときにがんばって少しだけしゃべったり文化祭お疲れ様でしたっていうDMしてみたりしてたら、先輩が間違えてビデ通押しちゃったところから1ヶ月くらい1日1往復ずつだけDMしてて、、って感じなんですけどどうしたら脈アリに持って行けるでしょうか、、?? 遊びに誘ってみようかなとも思ってるんですけどこれくらいの距離感の後輩から遊びに誘われるってどう思いますか、、?? 恋愛経験が全くと言っていいほどないのでアドバイスお願いしたいです、、 長文な上に読みにくくてごめんなさい🥺🙏

  • 恋愛相談です。

    三個上のOBの先輩を好きになりました。 その方は部活のOBの方で、時々教えに来てくださってその時の優しい姿と、正直どタイプ容姿な事もあり笑だんだん好きになっていきました。 LINEも二個上の先輩から貰えて、時々部活の予定表を送る程度で、そこからちょっと続いたりして一応会話したりはしてます。 そこでお聞きしたいのが、アピールの仕方です。 あまりこんな年上の方を好きになったことがないのでどうお近付きになるべきかわかりません。。 アドバイスお願いします。 文章わかりづらい点すみません。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • トランジスタの突入電流時に安全動作領域外になる問題があります。パルス幅には10msの時間があります。
  • DC24Vの電撃がオンとオフの状態であり、部品を見直す必要があります。
  • パルス幅を狭くするためにはどのような対策を取るべきか検討しています。後段のコンデンサとの関係についても調査しています。
回答を見る