• ベストアンサー

携帯ワンセグTVでパケット代はかかりますか?

携帯ワンセグTVでパケット代はかかりますか? パケット代が高いといやなのでワンセグは利用していません。 でもワンセグを見たいです。 機種は東芝T005(au)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Marco0123
回答No.2

初めまして。 携帯ワンセグでのTV視聴で料金請求されません。 視聴中に番組サイトへアクセスされた場合は、パケット通信料金が発生致しますね。 (^_^メ)

boz_scaggs
質問者

お礼

>視聴中に番組サイトへアクセスされた場合は、パケット通信料金が発生致しますね。 →余計な操作をせず、ワンセグを楽しみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mappy0213
回答No.1

たぶん契約のときに説明があったと思いますし 取扱説明書にも書かれていると思いますが ワンセグ放送を見るだけならパケ代はかかりません。 ただワンセグ放送でデータ受信とうをした場合はパケ代はかかる場合がありますが パケット定額とかしてないんですかね?

boz_scaggs
質問者

お礼

データ放送を利用するとパケットが発生するとは聞いています。 説明書を読んでもデータ放送の受信/非受信について記載されていないんです。 パケ定は契約していません。 ・・・困ったものです・・・