• ベストアンサー

東京の食の名所

東京の食で有名な物はなんでしょうか? ざっと、思いつくのですと 月島のもんじゃ 両国のちゃんこ鍋 築地の寿司 なのですけど、他にもまだ何かありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.3

佃島の佃煮。 日本橋人形町の人形焼き。 新大久保の韓国料理。 三河島の焼肉。 柴又の団子。 王子の玉子焼き。 牛丼の発祥は、浅草のすき焼き屋らしいです。 すき焼きを玉子でいただくと言う方式も、浅草のすき焼き。 東京下町には、近くに他にもすき焼きの老舗があります。 日本橋の洋食。 ハヤシライスって、本屋の丸善の社長が考案したものらしいです。 日本橋の、大通りから一本はいったとおりは、なぜか、カレー屋さんが多いです。 多くは、和風にアレンジした、小麦粉を炒めた洋食的カレーライスの店です。 日本橋の表通りでは高級店の、上野精養軒。 同じ建物のウラ側には、上野精養軒のカレーとハヤシライスをいただける気軽なカウンターの店があります。 たいめいけんも、有名な洋食の店。 日本橋には、このような和製の洋食が多くあります。 まだ新しいものですが、池袋に中華街が出来ました。

その他の回答 (2)

• Yume2011
回答No.2

蕎麦・親子・鰻も仲間に入れてください笑

• yana1945
回答No.1

駒形のどじょう 羽田(と 東品川)の天ぷら 新しい所では、 X豚 東京野菜