• 締切済み

コピー時の色について

CanonのMP500というプリンターを使っているのですが さっきコピーをしようとしたら 色の出がしましまなんです;; コピーはモノクロでもカラーでも速度ははやいでも標準でも 色の出が濃いところと薄いところが交互に出てるんです クリーニング等をしてみたのですが 表示に問題もなく どうしたものかと困っております;; 夜中ですし電話相談も出来ないので こちらで質問させていただきました 改善のために出来ることがありましたら 教えてください!! コピーを急いでやらないといけないので早めの回答お待ちしております

みんなの回答

• 4G52GS
回答No.2

プリンタの修理屋です。 まず、クリーニングを行って確認してみてください。 それで変化がなければ故障と考えてよいですから、修理するか買い替えるかという判断になります。 なお、この機種のサポートは今月末で終了します。 さらに新機種は来月には発売されるはずですので、悩ましい時期ではあります。 さて、急ぎの印刷物があるのでしたら(印刷でもコピーでも)、用紙の設定を変えてみてください。 光沢紙とか、高品位専用紙に切り替えてみてください。 パネルの操作で出来たはずです。 そうすると、カラーインクで黒を合成して印刷してくれますので、黒のノズルに異常があっても、何とか印刷してくれるはずです。

• fjnobu
回答No.1

インクは純正品ですか?純正品以外の物、たとえば詰め替え用とか互換品を使うと、ノズルが詰まるとか、インクのぼた落ちの原因になります。 直ぐに、純正品に付け替えて、何度かヘッドクリーニングをすると復活するかもしれません。