• ベストアンサー

静岡在住です 今日一日、花火の音が聞こえますが・・

こんにちは 静岡市駿河区在住の者です 今朝からずっと、昼、そして17時現在と、ずっと「花火」のような音が聞こえます。 安倍川の花火大会は土曜日に終わってしまっているし、少なくとも今日は静岡中部で花火大会の予定は入ってないようですが、なぜずっと「花火」の音が聞こえるのでしょうか? ご教授よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

駿河区と言っても、広いのでどの辺りで聞こえたのかは分かりませんが、取りあえず今日明日は駅南銀座の夏祭りなので、そのお知らせの昼花火だったのかもしれません。

867fleet
質問者

お礼

平日なのに夏祭りなんですか! と思ったら、世の中は夏休みですね・・・ ベストアンサーを選ぶのはちょっと迷ったのですが、知らなかった南銀座の夏祭りの情報をいただけたということで、こちらに付けさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

鳥脅しの爆音ではないでしょうか、そろそろ、イネが開花しますから、鳥を寄せないために田んぼで爆音を出しているのが聞こえているのだと思います。これは、基本的に日が出ている間使います(鳥は夜活動しないので)。 ここのページににあるような製品です。 http://www.tiger-mfg.co.jp/bird.html#01

867fleet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど!! 富士見台というタンボ地域が誓いので、それかもしれません!!! 早いわけではないですが、朝からすごい音がして、なんなんだろうと思いました・・・

関連するQ&A

  • 今日、自宅から打ち上げ花火が見えるのですが、

    今日、自宅から打ち上げ花火が見えるのですが、 長野在住ですが、ネットで調べてみてもどこの花火大会なのかが分からず、 なんだかとても気になってしまって… どなたかご存知の方、教えて下さい。

  • 花火大会

    今、茨城県取手市にいます。 花火大会の音だと思うんですが、どこからか 花火の音が聞こえてきます。 一応今日開催してる花火大会を調べましたが ここから遠いところしかありませんでした。 どこでやってる花火の音が聞こえるのか分かる方 がいれば教えて下さい。 別に見に行きたいわけではなく、どこら辺の 音が聞こえるのか興味があります。 よろしくお願いします。

  • 8/22(土) 鳥取市で花火あがりませんでした?

    今年の8月22日土曜日8時ごろだと思いますが、個人の花火ではなく いわゆる花火大会規模の花火が上がりませんでしたでしょうか? 数十発の音が聞こえ、1~2発は見えたと思うのですが、誰に聞いても なかったと言われ、誰も信じてくれません。 ネットで調べても確かに この日は市内での花火大会は出てきません・・・ ご存知の方 どこで誰が何のためにあげた花火なのか教えて下さい。

  • 花火大会の音、30キロ離れて聞こえる?

    ここのカテゴリでよいか悩みましたが、 大阪府富田林市のPL花火大会の音が 大阪府豊中市でも聞こえることがあるでしょうか?

  • 7/5大和市周辺の花火大会

    神奈川県大和市在住なのですが、本日7/5の19:30頃から花火を打ち上げている音が聞こえています。 ネットで検索してみたのですが、どこの花火大会なのか分かりません。 誰か知っている人いませんか?

  • 今日 千葉県で花火大会は?

    今日千葉県内で花火大会やってませんか? 千葉市付近でありましたらお願いします!!

  • 7月28日市原市の花火大会

    千葉県市原市の八幡宿近辺に住んでいるのですが 今まさに花火の音が聞こえているのですが どこで花火大会をやっているか知っている方いたら教えてください。 インターネットで検索しても今日、この市原市近辺で花火大会はやっていないようなのですが…。 よろしくお願いします。

  • おすすめの全国の花火大会!

    花火大会にいこうと思うのですが、全国おすすめの花火大会を教えて下さい。 平日は仕事なので、土日祝を使って遠出でもいいから、素敵な花火をみにいきたいと思っています。 当方は、大阪在住なのですが、 今までいった花火は、 大阪・PLの花火大会 大阪・水都祭(ここ数年なくなりましたが) 大阪・淀川花火大会 大阪・天神祭りの花火 静岡(伊東)・按針祭海の花火大会       などです。 静岡の伊東の花火大会は、たまたま親戚が近くに住んでいるので、 何度か行ってました。 大阪の花火大会ほど、混んでなくてゆっくりいろんな花火が見れたので好きでした。 今年は、伊東の花火大会は平日開催なので、いけなくて残念です。 私的には打上数の多い、PLや淀川の花火大会より、伊東の花火大会の方がキレイという印象があります。 こんな私に、そこそこの規模で、おすすめの全国の花火大会がありましたらお願いします。

  • 花火大会?

    7月21日の今日、8:00現在打ち上げ花火の音が響いてます。どこの花火大会の音がきこえているのでしょうか。

  • 尾張地区の花火大会

     私は愛知県瀬戸市に住んでいるものです。 今日8月10日にとなりの市(西側)、尾張旭市で花火大会がありました。 これは、前々から新聞などで知っていたのですが、 今日、同じ日に南の方向でも花火大会をやっていました。 その花火大会はいったい、どこで打ち上げられているのでしょうか? 一応イロイロな花火大会の情報を調べたのですが、載っていませんでした。