• ベストアンサー

オゾンについて

こんにちは 先日脱臭機を買いました FUJITSUのプラズマイオンUV加湿脱臭機【DAS-303W】です 購入してから臭いの素を低濃度オゾンで除菌しているのだと知りました 0.03ppm以下の濃度との事ですが、私は結構臭いが気になります(オゾンの) 気になりだしてからネットで調べたら、オゾンは強い酸化力があるのですね・・ 今は弱にして使用していますが、これを続ける事でシミが増えたり、老ける事は無いのでしょうか? ちなみに今使用している部屋は14畳です(メーカー曰く20畳対応タイプ)

noname#138292

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

> オゾンは強い酸化力があるのですね・・   この強い酸化力を利用して、殺菌や脱臭をおこなっています。 こちらを下さい。  現在のご使用品の操作説明書に、オゾン濃度にかんする記載はありませんか?    (※連続運転時間や 利用する部屋の広さなど。) http://www.kokusen.go.jp/test/data/s_test/n-20090827_1.html

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/test/data/s_test/n-20090827_1.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 取説に濃度は0.03ppm以下とありますが、臭いがきつく「本当に身体に害のない程度??」とか、「もし不具合が起きて、通常より濃く出てもわかんないし・・」とか思い出し、先ほど売ってきてしまいました(p・Д・;) 今回は本当に勉強不足でした アドバイスどうもありがとうございました