• ベストアンサー

キャノンのミニ株

キャノンの株 すごく前に買ったキャノンのミニ株20株があります。 持っていてもいいとおもいますか? どなたかアドバイスお願いします。 6000円くらいで買って、今は3~4000円なので ものすごく値下がりしていますが 私は、毎年配当が入金されるので 60000円から80000円をもし、 普通預金の口座にいれておいても そんなに利息は付かないから それでもいいかなあ と思って、置いてあります とても中途半端な金額ですし どうしようかな、と思っています 売ってしまって、チョット贅沢に お友達と食事かなんかにつかおうかなあ とも思います こんな質問ですみませんが ご意見お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.1

少なくとも私なら、現状の株価なら売りません。 よほど現金の必要があって、この株を売るとまかなえるというのでもない限り。 普通預金どころか定期預金より、配当の利率は良いくらいですから。 また、下がっているのを利用して、買い増しすることで単位株にすることも可能です。そうすれば、投資する金額の平均が下がりますから、6000円より安い段階で売却しても、得することも可能です。配当金額も保有する株が増えるほど多くなりますし。

ruru3801
質問者

お礼

ありがとうございました アドバイス通り、もうちょっともっておきます 預金の利息よりは配当が高いので保有を継続します 「買い増し」という発想もありませんでした そのとおりですね 質問してヨカッタです 不満ばかり思っていたので これで納得できました 助かりました