• ベストアンサー

BSのアンテナレベル

HDDレコーダー経由でアンテナ線を繋げると、BSとCSのアンテナレベルが落ちて見れなくなります。 対策はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BP9outback
回答No.4

アンテナ⇒HDD⇒TVかな? アンテナ⇒ 全通電2分配器⇒HDD                     ⇒TV にするとか アンテナ⇒ ブースター⇒HDD⇒TV など ブースターは BSCS用で やはり安価なもより メーカー品のしっかりした物 やはり1万は超えます。 アンテナセット(取付金具ケーブル付き)で DXアンテナ製 5980円とかあるので ブースターより アンテナ追加が安価です。 ブースターは、電力消費しますし 節電の意味もあり アンテナ増設を選びました。 我が家での設置では。東芝製BSCSアンテナ45cmSET品は、4分配器で 3台まで映りました。 4台接続したかったので  パナソニック製45cmアンテナを増設し 2台ずつの接続で使用しています。ブースターより安上がり 東芝製アンテナに 今後HDDレコーダー増設予定

ddmat312
質問者

補足

ブースターも使用しています。 HDDレコーダーの電源を入れると落ちます

その他の回答 (4)

• BP9outback
回答No.5

補足 古いアンテナですと 感度がイマイチかも 現状の アンテナの方が 性能は良い様です。 マスプロの アンテナで4台接続して 映ると言う人も居ます。 東芝製45cmも 自身で3台実証済み パナソニック製45cmは クラス最強性能と言われてます。なので台数も繋げられそうな気がします  指向性が強く 設定角度調整は とてもシビアで 映る角度を捜すの大変です(壊れているのかと思う程)  逆に 東芝はラフで 角度調節超簡単でした。

• meitoku
回答No.3

レベルが低い要因はなんでしょうか。 10年以上前のBSアナログ時代のパラボラアンテナを使用している。→アンテナ交換 アンテナの角度が合っていない。→角度調整 宅内にて分配をしている。→BS/CS信号はブースター無しでは2分配が限度です。 高価なブースターを付けるよりBS/CSパラボラアンテナセット7500円程(ケーブル15m・ベランダ取り付け金具付き)で配線をし直した方が賢明です。 全電通型分配器2500円程で1台のアンテナで2台のTVへBS/CS信号を供給出来ます。 NHK衛星カラー契約は世帯毎の加入です。アンテナは幾つあっても問題ありません。

• Turbo415
回答No.2

直接繋いだら見られるレベルになるなら、ブースターを入れることでしょう。

• root_16
回答No.1

ブースター入れれば? 4,000円くらいからあると思うけど。