• 締切済み

BSアンテナのレベルがあがらない

BS/110度CSアンテナを購入して 自分で取り付けたんですが アンテナのレベルが00なんですけど アンテナの方向 角度 関係ありますか?

みんなの回答

回答No.4

私も設置したことが何度かあるので、回答させていただきます。 取り付け方向はかなり厳しいです。私は理科実験用の方位磁針で説明書の方角とあわせました。それくらいじゃないとまず、受信しません。たぶん方位磁針は理科用でなく安物でも角度のメモリが細かく振ってあるものであれば、大丈夫です。

• nora99
回答No.3

ここは、趣味 > ラジコン・模型・フィギュア カテ違いと思われ。 サポートに連絡してカテゴリを変えてもらった方が回答が来やすいかも。 ライフ > 家電製品

回答No.2

接続したテレビなどからアンテナに電源を供給する設定になっていますか? BS/CSアンテナは電源外部から供給しないと動作しません。

• shippo
回答No.1

方向・角度などかなりシビアです。 手でちょっと触っただけでレベルが変わりますからね。 取り付け説明書に記載の仰角にあわせてから、まわりの家のアンテナを見て大体の方角を確かめ、微調整するしかないと思いますよ。