• ベストアンサー

通販型自動車保険ってどーですか?

最近はソニー損保、チューリッヒなど通販型自動車保険のCMをよく目にするんですが、保険料は代理店よりも安いようですが、実際問題どーなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BP9outback
回答No.3

保険補償を 使用しない方には、価格差で 比較出来るかと 思います。 安ければ 得ですよねー 車の 保険の場合 事故を起こした際の 補償が十分にされるか 対応が めんどくさくないかが重要です。 保険って請求しないと 出してこな面も多いし  通販、ネット型は、CMや広告記載の 内容の 補償 タクシー手配や 宿泊費補償などの 付加価値が 有りますが 国内大手損保が 当然的に付く一部の保証が 薄かったり無かった 価格相応な補償内容なもです。 CMの通り 30~40歳程度の方は 年齢値引でお得なのですが 若者と 高齢者になると 割高になります。 あらゆる面を 想定し 今から加入し 将来的に いくつまで乗られるかなども加味して 補償内容の違いなど 調べてみて下さい。 被害者として 加害者のチューリッヒ保険と 対応した感想ですが。 まずTel対応です。 ジャパレンで代車を手配し 修理出しする車屋へ代車納車させ 修理入庫 修理車両の 被害写真は、バイク便の兄ちゃんが 写真を撮りに来るそうです。 修理上がり後 車屋へ 代車は返せば ジャパレンが回収 数日後 担当から 修理 処理終了 示談の連絡が来ます(低額修理の場合 口頭で示談処理) 保険会社担当は 調布の サービスセンターから 動きません だから 人件費掛らず 安いのかな 補償で揉めると どうなるのか?心配な所  個人の保険代理店加入の 場合 保険会社アジャスター的な 動きをしてくれ 相談にも乗ってくれ 客の優位な条件で 最大限 補償を出してくれる動きをしてくれるので 安心感は高いです。 掛け金は タダ取りません 国内大手損保を 力のある代理店加入すれば 何か 起きた際 元が返ってくるような 対応をしてくれます。 価格相応と言ったところが有るので よーく 比較検討されて下さい。 外資・通販保険の 無事故割引等級が 国内損保に引き継げるなら 取りあえず 加入し 様子を見るのも良いし 安い価格年齢時期のみ利用も 手ですねー

kazuo3073
質問者

お礼

詳しく説明ありがとうございました。参考になりました!

その他の回答 (1)

• takuranke
回答No.1

人件費分安いだけです。 車の任意ではないですが、医療保険は通販型の保険会社に加入しており、一度入院したときに使用した事がありますが、問題ありませんでした。

kazuo3073
質問者

お礼

回答ありがとうございました!