• ベストアンサー

怖い歌

『本当は怖い歌』で有名なさっちゃんのうたの4番目などは本当なんですか? 後、一年生になったらも本当かどうか知りたいです・・・。 他にも『実は怖い歌』教えて下さい! 解説も出来ればお願いします。

  • pafae
  • お礼率30% (34/110)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんにちは! はじめにさっちゃんのうたも怖い歌も知りません。御免なさい。 おや?っていう歌ならばしってます。 『森のくまさん』です。 ♪ある日 森の中 熊さんに であった… の歌です。歌詞をよく思い出して下さい。 熊さんは「御嬢さんお逃げなさい」っていいますよね? ところが熊さんが白い貝殻の小さなイヤリング拾い追いかけてきてくれます。 そして、最後はお礼に踊るんですよね。 逃げるの?踊るの?どっちなの?って思ってました。 別の意味で怖いならば中島みゆきさんの『恨みます』(違ったらごめんなさい)は怖いというかぞっとしました。 失礼しました。

その他の回答 (2)

  • 098904
  • ベストアンサー率38% (69/181)
回答No.3
  • tomatine
  • ベストアンサー率37% (291/776)
回答No.2

かごめかごめ、とか。

関連するQ&A

  • 怖い歌って知ってますか?

    小さいころに歌ってた歌とか遊びの歌って実は怖い歌って多いですよね? 「さっちゃん」は実は小さいころに死んじゃった女の子の話だっていうのは有名な話だと思います。 他にも「とおりゃんせ」とかそうですし。 「かごめかごめ」にはいろんなエピソードがありますよね。 こういう風な実は怖い歌を知ってる人、教えて下さい。 「かごめかごめ」のエピソードとかも是非知りたいですね。 よろしくお願いします。

  • さっちゃんていう歌は

    さっちゃんていう歌はさつこて言う女の子が病気でなくなってしまう歌って聞かれましたがそんな事知ってますか?

  • 恐いーー

    こんにちは・・・!!カテゴリーを何にすればいいのかわかんなくて一応趣味にしました。でも趣味ではないですね。。ゴメンなさい 実は都市伝説の話を聞いたんですが・・・・・・。今後悔しまくってるところです 色々説明するので恐い話が大丈夫な方だけ読んでください・・・っ。 童謡の「さっちゃん」、ご存知ですか?? さっちゃんはバナナが好きたけど半分しか食べられない さっちゃんは遠くに言ってしまい寂しい 以上のことからさっちゃんは死んでしまったということらしいんです。。 恐い・・・・・・。涙涙 そしてこの話を知ってしまった人にはさっちゃんが夜やってきて寂しさのあまりつれさってしまうそうなんですっっ!! で・寝るとき枕の下にバナナの絵を置いておけばいいらしいですがそれって今晩だけでいいんですかね?? 教えてくれた子は「毎日やってる。」って言ってました。 よく考えるといろいろ矛盾してるし信じる程のことじゃないってわかってはいるのですが恐くて恐くて・・・・・。 なのでどんくらい絵を置き続ければいいのか教えて下さいっっ。 後そんなことしなくても大丈夫!って理屈付きで解説がある方はソレ教えて下さい!!! お願いします

  • 歌を口ずさんでいて歌詞が分らなくなった時、どう歌っていますか?

    一人で歌を口ずさんでいて、歌詞をよく憶えていなかったり忘れてしまったりとか、或いは二番や三番を歌おうとして実ははっきり知らなかったとか、そんな時には皆さんはどのようにして歌い続けますか? 因みに私は、一番でも二番でも、憶えている歌詞をテキトーに流用しますが・・・ 宜しくお願いします。

  • 幼児の曲、この歌知っていますか?

    かわいい歌を耳にし、気に入りました。 以下は歌詞です。 「昨日、みどりのかえるがね おおきなはっぱの後ろでね お天気続きでたまらんと~ お空にお祈りしたんだよ だから今日はあめふり だから今日はあめふり」 ほんとすごくかわいい歌なんです。 2番3番の歌詞も知りたくて、 出来ればCDとかも欲しいです。 題名やどこで購入できるか等、 ご存知の方お願いします。

  • 童謡のブラックな解釈や都市伝説

    興味があります。 童謡「さっちゃん」には歌詞が怖くて封印された3番が あるそうですね。現在3番に歌われている「遠くへ行っちゃう って~」は実は4番なんですってね。詳しく知りたいです。 他にもいろいろあるそうですね。ご存知の方、教えて下さい☆ あと「口裂け女」や「人面犬」のような都市伝説も教えて下さい。 なるべくたくさん知りたいです。回答お待ちしてます☆★

  • 歌の歌詞を教えてください

    お正月の歌で 「年のはじめのためしとて・…」と歌う この歌の歌詞を3番まで教えてください

  • この歌知りませんか?

    今から15年くらい前、小学生の頃朝の会でうたっていた歌なのですが、歌のタイトルが思い出せません。 その上歌詞もうろ覚えです…友達に関するうたで、仲良くしようとか、助け合おうとか…? 歌が3番まであったように記憶しています。 いろいろ探して「ともだちはいいもんだ」という歌にたどりついたのですが、聞いてみたところ違う感じがしました。 情報が少なくて申し訳ありませんが、少しでも手がかりがあれば教えていただきたいです。

  • 歌に関して・・・これって何と呼ぶのでしょうか。

    歌に関して・・・これって何と呼ぶのでしょうか。 ポップス系の歌で2番が終わったあと 「ぜんぜん違ったメロディ」が出てくる歌、多いですね。 とくに洋楽にはすごく多いです。(個人的には好きですが) その部分を何と呼ぶのか人によって違うことをいうのですが 下記の書いた番号のうちどれだと思いますか? 文章だけだとわかりにくいでしょうから 例をあげておきますね。 実際にある歌の歌詞を書くと著作権違反になりますので 歌詞の部分は***または+++で書きます。 ________________ (1番) (Aメロ) ********** ********** (Bメロ) ********** ********** (サビ) ********** ********** (2番) (Aメロ) ********** ********** (Bメロ) ********** ********** (サビ) ********** **********  +++++++++++  +++++++++++ (サビ) ********** ********** _____________ 上記の++++++++で示した部分です。 (1)大サビという (2)Cメロという (3)ブリッジという (4)その他

  • 幼児に教えたい大切な歌って何でしょう?!

    幼児のお子さんをお持ち、又は幼児によく接している方に いろんな感想やご意見を聞いてみたいのですが・・・ 幼児の好きな歌。 幼児に必要な歌ってどんなものでしょう。 私には姪や甥がいますが、教育TVの歌や日本のPOPSなどは歌っています・・・ 私は、日本古来から歌われてきた童謡って大事なのではなんて思ったり。 ’大きな栗の木の下で~’’さっちゃんはね~’など たくさーんありますよね。 でも、姪や甥はそういう童謡を知らなかったりします。 私の頃はよくそういう童謡をたくさん歌いました。 でも今、姪や甥に’知ってる?’って言って口ずさむと ’知らなーい’なんて。 そういうのって時代遅れで不必要なのかしら? ファーストフードに行って小さい子を見ると 流れている日本のPOPSを上手に歌っているので こういうのがやはり好きなのかなあなんていろいろ思います。 私も日本のPOPS好きなので’良い歌じゃない!’なんて、鼻歌で歌っていますが。 どんなもんでしょうね。 いろいろ感想やご意見、ご自分のお子さんの様子など 聞かせて下さい! 姪や甥にこういうのは良い歌よ’って童謡など、教えてあげた方が良いのかしら? でしゃばりすぎかしら? また、好きなアニメの等の歌はなんですか? やはり、今は旬の’いつも何度でも’かしら? 良い歌ですよね!ホントにあの美声に惚れ惚れです。

専門家に質問してみよう