• ベストアンサー

怖い歌

『本当は怖い歌』で有名なさっちゃんのうたの4番目などは本当なんですか? 後、一年生になったらも本当かどうか知りたいです・・・。 他にも『実は怖い歌』教えて下さい! 解説も出来ればお願いします。

• pafae
  • お礼率30% (34/110)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんにちは! はじめにさっちゃんのうたも怖い歌も知りません。御免なさい。 おや?っていう歌ならばしってます。 『森のくまさん』です。 ♪ある日 森の中 熊さんに であった… の歌です。歌詞をよく思い出して下さい。 熊さんは「御嬢さんお逃げなさい」っていいますよね? ところが熊さんが白い貝殻の小さなイヤリング拾い追いかけてきてくれます。 そして、最後はお礼に踊るんですよね。 逃げるの?踊るの?どっちなの?って思ってました。 別の意味で怖いならば中島みゆきさんの『恨みます』(違ったらごめんなさい)は怖いというかぞっとしました。 失礼しました。

その他の回答 (2)

• 098904
回答No.3
  • tomatine
回答No.2

かごめかごめ、とか。