• 締切済み

Firefoxとadove

ゲームが余りに重くて、IEからFirefoxに変えたのですが 肝心のゲームでフラッシュプレイヤーが使えなくなりました。 改めてインストールしようとすると、 Only a single instance of this application can runと出てできません これは、どういうことなんでしょうか。 どなたか教えて下さい、お願いします 可なり困っています。

みんなの回答

noname#151570
回答No.3
回答No.2

Adove Reader Xをインストールされようとする方も、同じメッセージのエラーが出てインストールできない状況があるのを過去に見ました。 このメッセージの意味は、直訳ですが、「このアプリ(Flash Playerのこと?)は、1つしか動作できません」のようなものと思います。 他のアプリのすべて終了状態でもでるのですね? 次のForumに同じエラーでのFAQがありますが、解決したと言っている質問者のコメントのある回答3の方の手順で、 1 Unistallerを使って、FlashPlayerを一旦アンインストールし、 http://kb2.adobe.com/jp/cps/230/230810.html 2 FirefoxでFlash Playerのダウンロードサイトからダウンロードし、 3 Firefoxを閉じてから、ダブルクリックからインストール ですが、1と2の間にPCの再起動をしたとのことのようです。 (参考) http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/

• TCD725c
回答No.1

>Only a single instance of this application can run 同じアプリケーションを1つしか実行できないという意味です。 同時にインターネットエクスプローラーを起動していたり フラッシュプレイヤーがアップデート中だったりしませんか? どうしても出来なければ、 普通に再起動するかセーフモードでインストールしてみてもいいかもしれません。 ただこの問題以前に、そのゲームが重くなったのが最近であれば 不要ファイル削除、デフラグ、スタートアップ整理などの 基本的なパソコンのメンテナンスである程度改善できる可能性もあります。 また、もしOSがVista以降であればIE9にすれば大幅に軽くなりますよ。