• ベストアンサー

FlashPlayerインストールで

Win Vista HP SP1です。 FlashPlayerインストーラーで、上の欄に「セキュリティーの警告」と有ります。 警告にどう随うのかわからず、そのまま「実行」をクリックすると 「Only single instanc of this application can run」「OK]が出てインストールが出来ません。 私は英文が読めず、意味もさっぱり掴めない初心者です。 どうすればインストールが完了出来るのでしょうか。 どうかご指導の程よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

ブラウザは何ですか?(Internet Explorer?) Vistaでは、IEアイコン右クリック「管理者として実行」ダウンロードやインストール実行 adob*の関連プログラムは停止しておきます。 「Flash Player レスキュー! - インストールができない」 参考URL

参考URL:
http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235943.html
kongosi
質問者

お礼

悩み苦しんだFlashPlayerのインストールでしたが なんと偶然とも、天の助けとも云えるような、思いがけない処から完了が出来ましたので報告いたします。 実はあらゆる参考資料を次々調べているうち、ふとツールバーのようなようなものが下に現れ、ごく小さい文字で「FlashPlayerアドオンのインストール」と有りました。そこをクリックしたら即完了致しました。 大変お騒がせいたしました。 有難う御座いました。厚く御礼申し上げます。

kongosi
質問者

補足

大変お世話になっております。 プラウザはI.Eで、ご指導の手順どうりに進めるのですが、どうしても質問文の結果が生じてしまって、インストールが出来ません。 もしかして、セキュリティ等との関係なのでしょうか。 ファイアウォール一時停止して実行などは、危険の行為でしょうか。 或いは他に何か原因が有るのか、悩んでおります。 どうかよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• deus4649
回答No.2

インターネットオプション→セキュリティー→□保護モードを有効にする のチェックを外す でもダメですか?

kongosi
質問者

お礼

補足を書いた後、色々しらべているうち、何と「FlashPlayerアドオンのインストール」でズバリ解決いたしました。 すっかりお騒がせ致しました。 御礼とお詫びを申し上げます。

kongosi
質問者

補足

有難う御座いました。 セキュリティのチェック外して実行してみましたが、やはり、結果は変わらず、意味不明の英語が出て止まってしまいダメでした。 原因追求のサポートも探していますが、なかなか手掛かりが見つからず、いま頓挫状態です。 何かヒントが有ったらどうかお願い致します。