• 締切済み

シャワートイレ(ビデの使い心地について)

女性に質問です。私は怖くてシャワートイレを使った事がないのですが、 ビデを使った事のある人に質問です。痛くないですか?また逆に 気持ち良くなっちゃったりしませんか?どんな感じなのでしょうか? 教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

私の使い方はその時によるわ。 http://www.girls-info.jp/1h_05.html なにかのご参考になれば・・・。

関連するQ&A

  • シャワートイレのビデのノズルが出てこない

    おしりとビデのノズルが2段式のナショナル製のシャワー便座を使用しています。おしり用が太いステンレス製のノズルで、ビデは一回り小さいノズルがおしり用のノズルから伸びて出てくるタイプです。ビデのボタンを押すと作動音はして温水が流れますが、ノズルは出てきません。おしり用は問題なく使用できます。ノズルの掃除でおしりボタンを長押しするとおしり用のノズルが出てきますが、もう一度ボタンを押すと本来、伸びて出てくるはずのビデのノズルが出てきません。メーカーに問い合わせて見ましたが、修理に出してくださいとの事。自分で修理をしたいのですが、このような知識をお持ちの方が見えましたら、ご指導頂けたら助かります。宜しくお願い致します。

  • シャワートイレの使い方

    家庭はもちろん、公共の場でも急速に普及しているシャワートイレ(ウォシュレット)ですが、ふと気になったので質問させて頂きます。 1.まずは、シャワートイレは使う派ですか?使わない派ですか? (使う派の方は次へ、使わない派の方はQ7へお願いします。) 2.洗浄の強さはどれくらいで使っていますか? 3.“乾燥”機能って使いますか? 4.夏とか暑い日など温水を切って、冷水で洗浄する事はありますか? 5.便座カバーって使いますか? 6.こんな機能が欲しい!こんな機能はいらない!はありますか? 7.(使わない派の方へ)使わない理由を教えて頂けませんか? 8.その他、何でも結構ですのでお聞かせ下さい。 シャワートイレの使い方なんて、なかなか他の方に面と向かって聞けないですが、毎日のように使っていると、他の人はどう使っているんだろ?と思います。皆様のご回答をお待ちしております。

  • シャワートイレのノズルの掃除

    こんばんは。 年末にトイレの大掃除をしていたんですが、シャワートイレのノズルがどうにもきれいにならなくて困りました。 歯ブラシでこするにも奥に入っているし、便座を押して前へ出したら噴水状態になってトイレが水浸しになっちゃうし…(>_<)。 お尻用の方ももちろんなんですが、特にビデはやっぱり清潔にしたいなぁ…と思います。 みなさんがどうやってアノ部分を掃除されているか、お知恵を頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • シャワートイレの不具合

    シャワートイレなんですが、リモコンの どのスイッチを(お尻ー強、中、弱  ビデー強、中、弱)押してもビデ用のノズルからしか水が出ませんし、強さも変更できません。温風は正常です。 トイレのメーカーに問い合わせたところ出張修理と言う形で見てみないと解らないと言われましたが、自分ではどうにもならないのでしょうか? それと、メーカー以外に修理を依頼するとしたら何処がいいんでしょうか?(水漏れ修理屋さん除く) メーカーでの修理って なんかお値段が高いような気がしまして・・・

  • 女性の方にお尋ねします。トイレについている、ビデって毎回使用しますか?

    女性の方にお尋ねします。トイレについている、ビデって毎回使用しますか??私の周りでは、なぜか使わないという方が多いです。

  • 家電 INAX シャワートイレに関して

    INAX シャワートイレのシャワー部分の不具合が生じ、INAXへ問い合わせしたところ、 部品保管年数が規定の7年間を超えている製品のため、トイレ一式を交換するしか方法はないとの説明でした。 自分で色々と調べた結果、不具合部分はシャワー機能(おしりとビデ)部分であり、 トイレ自体の機能には問題はありません。タンク内のシャワー機能の部分(恐らくタンク内の水量貯水部分)に問題があるようです。修理方法をご存知でしたら、教えていただけると大変助かります。何とか全交換する前に、また、安価にするためにも良い方法があれば、教えていただきたいです。ちなみに品番:DT-4873, 製造番号:E7538000 宜しくお願いいたします。

  • ビデについて。どうして未だにあるの?使うの?

    どこのカテがいいのかわかりません。性のことも含むのでここにします。 海外のホテルでは、かなりの確率で、ビデがあります。 昔みたいにお風呂、シャワーを余り使えないというわけでもないし、避妊効果はないはずです。 でも、なぜ、未だにあるのですか? あちらの人は、Hの後は洗い流すのが常識だから? だったら、シャワーのほうがもっと(他の部分も)きれいに出来るはずです。 そんなに必需品なら、日本でも外国人の多いホテルならついていてもよさそうです。 しかし、私は国内ではまだ見たことがありません。 なんとなく納得できないのです。 詳しい方、お願いします。

  • ビデとは?

    ビデとはどういうものでどうやって使うのですか? 痛くはないんですか? 簡単な質問でごめんなさい。 人には聞きずらくて・・・。

  • INAXのシャワートイレを新しくしたいんですが。

    15年ほど前に家を新築し、トイレをINAXの(J-470 ロータンク)のシャワートイレにしました。老朽化しており、何度か修理してもらいましたが、結構修理費が高く、シャワートイレの部分だけを取り替えようとしましたが、修理の人からは、この機種に合う市販のシャワートイレはないと言われました。家には、もうひとつトイレがあり市販のシャワートイレセットを約3万円で自分でとりつけました。今回は便器セットから変えないといけないといわれ約16万円かかると言われました。本当に市販のものでは対応できないんでしょうか?どなたか教えていただけませんか?

  • シャワートイレって常識ですか?

    父母の住んでいる家は築25年の木造2階建てで、1階に洋式トイレが1箇所だけあります。 最近家に来た親戚から、「今どきシャワートイレくらい常識だ。大して高いものでもないんだし、付けたらどうだ」と言われたらしく、設置するかどうか迷っているようです。 ちなみに親戚は年に数回来ます。それほど来客は多くはありませんが、全然来ないというわけでもないです。 私自身はシャワートイレの必要性を余り感じたことがなく、お店等にシャワートイレがあっても使ったことがありませんので、「そんなのいらないよ」と父母には言いましたが、気になるので質問してみます。 親戚の家などに行ったとき、洋式なのにシャワートイレじゃなかったら嫌な気分になりますか? シャワートイレってあったほうがいいですか?