• ベストアンサー

ビデについて。どうして未だにあるの?使うの?

どこのカテがいいのかわかりません。性のことも含むのでここにします。 海外のホテルでは、かなりの確率で、ビデがあります。 昔みたいにお風呂、シャワーを余り使えないというわけでもないし、避妊効果はないはずです。 でも、なぜ、未だにあるのですか? あちらの人は、Hの後は洗い流すのが常識だから? だったら、シャワーのほうがもっと(他の部分も)きれいに出来るはずです。 そんなに必需品なら、日本でも外国人の多いホテルならついていてもよさそうです。 しかし、私は国内ではまだ見たことがありません。 なんとなく納得できないのです。 詳しい方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikaihsot
  • ベストアンサー率37% (289/771)
回答No.4

「海外のホテルでは」とありますが、あるのはラテン系の国がほとんどです。 イタリア、スペイン、フランスなどで、北の方のドイツやオランダ、北欧には まったくといって良いほどありません。なぜだと思いますか? ビデというのはセックスの前後や排便後などに陰部を綺麗にする意味合いも もちろんあるのですが、暑い国で陰部を清潔に保つ意味もあるのです。 もちろんおっしゃるようにシャワーもきちんと浴びるのですが、 暑い国では汗をかきやすいですので(クーラーも無い場所が多いですし) シャワーだけではなく、日に何度かビデで陰部を洗うことが多いんです。 またラテンの国では食事を大切にする国が多く、お互いの家に招いて 夕食を食べることが多いのですが、そのために夜6時ごろシャワーを浴びます。 でもそうすると、夏などは食事が終わる頃にはまた汗をかいていることもあるので そういう時は就寝前にビデで陰部を清潔にする習慣があります。 毛が生えている場所ですので汗をかけばニオイに変わりますからね。 あと女性は生理期間中、陰部を清潔に保つことが出来るので非常に便利です。 日本で普及していないのは、置くだけの広さがあるトイレを作るのが難しいのと 夏でもクーラーの使用が当たり前だからではないかと思います。

noname#174933
質問者

お礼

やはりラテン系の国の人はあまりお風呂に入らないことが関係あるのかもしれませんね。 3つ星でもバスタブのない部屋だったこともありました。 日本では、シャワートイレの普及が目覚しいですし、お風呂も良く入るから不要なのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.3

ビデってもう一つの便座みたいなやつですよね? あれは要するに用を足した後に綺麗する目的なんじゃないでしょうか?ただ用を足すたびに風呂やシャワーに入るのは現実的ではありませんよね。 日本にはウォシュレットにビデ機能がついていますから必要ないだけだと思います。

noname#174933
質問者

お礼

そうですね、逆に海外に出るとシャワートイレがほとんどなくて驚きます。 ビデよりもシャワートイレのほうが便利なのに不思議です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156725
noname#156725
回答No.2

追記 某・テーマパークの男女トイレには、付いてました。 女性側は、一緒に行った女性に聞きました。

noname#174933
質問者

お礼

舞浜のあそこだと思いますが、そういうブースもあるのですね。 今度気をつけてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156725
noname#156725
回答No.1

50歳♂ > 私は国内ではまだ見たことがありません。 取り合えず…私が仕事、プライベートで使用したホテルや一部旅館には、 何故か?男性の方にも、普通に付いてました…それこそ?必要が分かり ません。 部屋のやつや無くて…廊下やロビーに有る男女別のやつの男性側です。 もしや…女性側には…変に疑って見たく成ります。

noname#174933
質問者

お礼

へぇ、男性用にもあるものでしたか、それは知りませんでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シャワートイレのビデのノズルが出てこない

    おしりとビデのノズルが2段式のナショナル製のシャワー便座を使用しています。おしり用が太いステンレス製のノズルで、ビデは一回り小さいノズルがおしり用のノズルから伸びて出てくるタイプです。ビデのボタンを押すと作動音はして温水が流れますが、ノズルは出てきません。おしり用は問題なく使用できます。ノズルの掃除でおしりボタンを長押しするとおしり用のノズルが出てきますが、もう一度ボタンを押すと本来、伸びて出てくるはずのビデのノズルが出てきません。メーカーに問い合わせて見ましたが、修理に出してくださいとの事。自分で修理をしたいのですが、このような知識をお持ちの方が見えましたら、ご指導頂けたら助かります。宜しくお願い致します。

  • Hの後のシャワーは駄目ですか??

    こんばんは。 私は妊娠を希望して避妊を解禁して半年程になります。 私は、中に出した後に、すぐにトイレに行って出して(自然に) ビデ洗浄をして、すぐにシャワーを浴びて洗います。 その後、オリモノシートを付けて眠るんですが・・・。 色々と調べると「腰を高くするとか・・・」「しばらく動かない・・」 とか書いてあるのを見るんですが・・・・。 私のように、休む間もなく洗ってしまって妊娠した方は、いらっしゃいますか??

  • バスタブの使用の仕方

    特に海外旅行と限ったことではないのですが(国内のホテルも同様ですが)、みなさんはホテルのバスタブ(洋風の風呂)をどのように効率的にお使いでしょうか。 私はあれに遭遇したときに、風呂に入り終わるまで悪戦苦闘します。 夏など寒くないときは、シャワーで体全体と頭を洗ってしまいます。 カーテンがあってもシャワーの滴が床に落ちてしまうし…。 次に、バスタブに湯がいっぱいになるまでじっと待ちます。そして湯が満タンになれば入って暖まって出る。 湯が溜まるまで時間をかけて待つのが気にくわないけれども、これはまあいいでしょう。 ところが冬場です。 シャワーを使ってから、湯を貯めるまでガタガタブルブル。 それが嫌さに、はじめからバスタブいっぱいに湯を溜め、掛かり湯もせず湯に飛び込みます。あとは股も頭も顔も関係なく石けんだらけ。最後にシャワーをかぶりますが、やっぱり日本の風呂の方がいいですね。 みなさんはどのような要領でバスタブとシャワーを使用しておられるのでしょうか。お知恵拝借下さい。

  • 外国人 タトゥー 風呂

    私は国内旅行が好きで よくあらゆるところのビジネスホテルに泊まるのですが 観光地だと外国人観光客が多く 大浴場があるホテルだと 外国人と一緒にお風呂に入ることが毎回あります。 そのたびにほとんどの外国人はタトゥーをしているのですが この場合、見て見ぬふりをすればいいのでしょうか? そもそも日本のお風呂はタトゥー禁止と知ってるのでしょうか? 大浴場の注意書きには書いてありました。

  • 欧米人は寒い時期もシャワーだけ?

    私には外国人の彼女がいます。 彼女は1日に2回シャワーを浴びます。暖かい地域に住んでいるからかなと思いますが、欧米人は1日に複数回シャワーを浴びると聞いたことがあります。 もし彼女が私と結婚したら・・・ 寒い時期はシャワーだけではとてもじゃないが温まりません。 寒い地域に住んでいる欧米人は日本人みたいにお風呂につかっているのでしょうか? 彼女に質問したのですが、お互いのコミュニケーションレベルと習慣から納得までには至らなかったです。 このへんの事情に詳しい方がいましたら教えてください。

  • カンジダを繰り返す場合の洗い方

    去年からカンジダを繰り返しています。 このサイトで「カンジダ」で検索し、大分わかりましたが 外陰部の洗い方がいまいちわかりません。 生理中や性交渉後はビデで洗うのはよくて シャワーで奥まで洗うのはダメ? でも不潔にならないように‥‥う~ん、、わからない。 いつもビデでは物足りなくてトイレの度におしり用の水圧を 強にして洗っていたのですが、(痒みが少し治まるので) だめなんでしょうか? 石けんは奥まではだめ‥‥めくって洗うのもだめなんでしょうか? でもそれだと清潔にならないような‥‥シャワーも奥まではだめだと 答えてあったし。。 読めば読むほど悩んでしまっています。表面だけ石けんでそうっと洗うのがいいのでしょうか? またビデはカンジダ発症中使う方がいいのでしょうか? また、今回いつもと違って痛がゆく、年末になったヘルペスの 再発か?とびびって病院へ行きましたが違いました。でもぷちぷちとできもの っぽいのが出来てるんですよね。。ヘルペスかそうでないかは医者が見れば 一目瞭然なんでしょうか? 今回は生理にまでなってしまい、最悪です。。ビデ使いたいです。薬にもかぶれるので今回は飲み薬イトリゾールを 2週間分もらいました。これでよくなればいいのですが。 沢山質問してしまい、すいませんが、どうぞ助けてください。お願いします。

  • 初Hかもしれない・・・んですが

    今日彼氏と会うんですが、もしかしたらHするかもしれません。 そうなると私は処女なので初体験になるんですが・・・ 避妊はもちろんなんですが、それ以外にもいろいろ不安なことがあるので いくつか質問してもよろしいでしょうか? (1)ホテルに行くかもしれないんですが、そうなるとシャワー浴びますよね? その時ただ浴びるだけなんですか?それとも普段のお風呂みたいな感じ? 髪は濡らすかどうかとかメイクは落とすかどうかなど・・・ 少しのことなんですが気になります^^; (2)ホテルにも行かずシャワーも浴びずにHする場合、下を舐める行為をする時正直汚い話ですが 汚い・・・ってか臭くないですか? シャワー浴びてるならいいですが、浴びない状態ならすごく気になります・・・。 (3)彼は年上だし経験もあるのでゴムはつけてくれると思うんですが つけてくれないとHはしないって私の中で決めてるので入れる前にゴムしてるか聞きたいんですが・・・ (ゴムだけで100%避妊できないことは重々承知の上です) 今から入れるって時に「ゴムしてるよね?」とか彼女から聞かれてウザくありませんか? くだらない質問もありますが回答お願いします。

  • お風呂で体力回復しますか

    よくお風呂に入ると血行がよくなって元気にいいと聞きます。 一方、日本のように1回の湯船で何人も入るのは珍しく・・・とあり、 西洋ではシャワーの方が主流なようです。 シャワーではそれほと疲れは取れないと思うのですが どんなものでしょうか。 別の場所で聞いたら逆にお風呂に入ると疲れが溜まると言われ、 その後に回答がなかったので、こちらで聞いてみたいと思います。 カテもよく分からないので、適切なところがあれば誘導して下さい。

  • ピル1錠目の飲み忘れ

    ルナベルが飲み終わり、アンジュに変える予定でした。 しかし、アンジュを飲み始めるのを3日間忘れていました。 休薬期間が10日になってしまった状態です。 本当は飲み始めて3錠目になるはずだった日に避妊せずに性行為をしました。 妊娠する確率はどのくらいあるのでしょうか?

  • 外国では何故、風呂とトイレが同じ部屋なのでしょうか

    欧米ではといったほうが正しいのかもしれませんが、外国では何故、風呂やシャワーとトイレが同じ部屋なのでしょうか?衛生的に大丈夫なのでしょうか?外国の一般家庭においても風呂とトイレは同じ部屋なのでしょうか?