• 締切済み

OEを起動すると「Msimnが原因でDIBENG.DLLにエラーが発生しました。」とのメッセージが

OSはMEです。最近、OEを起動したら先ほどのエラーメッセージが出てしまいます。一旦終了させて、再び開くと一応使えるのですが、毎回このメッセージがでてきます。何か不具合が起こっているのでしょうか?教えていただきたいです。ちなみに、最近MSNメッセンジャーをダウンロードしました。それと関係があるのでしょうか?解決方法をおしえてください。

みんなの回答

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

office XPがインストールされていると出るかも インストールしてますか?

関連するQ&A

  • Msimnが原因でINETCOMM.DLLにエラーが

    outlook expressですが、今まで問題が無かったのです、最近急にエラーが発生し次のようなメッセージがでます。「Msimnが原因でINETCOMM.DLLにエラーが発生しました。Msimnは終了します。問題が解決しない場合はコンピューターを再起動してください。」と表示され、再起動しても直りません。原因および対処法を教えてください。

  • Msimnが原因でMSHTML.DLLにエラー?

    最近、いただいたメールに返信をしたりしていると、必ずエラーがでます。 「Msimnが原因でMSHTML.DLLにエラーが発生しました。Msimnは終了します。問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。」 これがものすごく頻繁に出てくるのですが自分ではいったい何が原因なのかまったく不明です。ちなみに環境はWindows Me、Outlook Express 6.0です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • OEでMSIMNエラーが出たのですが。

    FMV-ME5/657でIE5.5SP2を使用しております。 昨日IE接続時にOEに切り替えた所、MSIMNが原因でCOMCT32 .dllを終了します。問題がある時は再起動して下さいと言うメッセージが出て気になっております。  メールの受信などは問題ないのですがどういうことが原因かを過去の投稿を拝見しましたが納得できる回答がなかったので教えて下さい。

  • Explorerが原因でGDIEXEにエラーが発生しました。

    こんにちは、よろしくお願いします。 MSNでのフリーメールを見ようとすると。 『Explorerが原因でGDIEXEにエラーが発生しました。  Explorerは終了します  問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください』のメッセージが出て、開いてるページが全て閉じてしまいます。再起動しても解決されませんでした。 僕は、ウィンドウズMeを使っています。 どうしたら、解決されるのか。御願します。

  • OE6.0が起動しません

    こんにちは。助け下さい。 OE6.0を起動すると、『ほかのOutlook Expressのインスタンスが実行されているため、Outlook Expressを起動できませんでした。 WindowsからログオフしOutlook Expressを再実行してください。問題が解決しない場合は、作業を保存しコンピューターを再起動してください。』というメッセージが表示されます。 こちらの対処方法に、MSNメッセンジャーの設定を変えるようにあったのですが、MSNメッセンジャーを開く→ツールで設定のタブがありません。MSNメッセンジャーは7.0です。 どうしたらいいでしょうか?よろしくお願いします。 現在使用機種はWindowsXP ProVer200 SP2 FMV-C8220です。

  • OEが起動しません(DIRECTDB.DLLにエラー)

    Outlook Expressが起動しなくなりました。 考えられる原因としては、ある掲示板でブラウザクラッシャーなるURLをクリックしてしまい、ガガガ・・という音がして終了できなくなってしまってからです。 それ以来OEを起動しようとすると 「Msmnが原因でDIRECTDB.DLLにエラーが発生しました。Msimnは終了します。問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。」となります。 再起動してもだめなんです・・・。 また、今日はさらに上記エラーのほかに「ストアをベータ2形式から移行します。messages.odsファイルが削除されます。」というメッセージも! どなたかわかる方いらっしゃいますか? 本当困っています・・・。

  • Msimnが原因でMSHTM.DLLにエラーが発生しました。

    E-mailをオンラインの状態で、返信を入力していると、「Msimnガ原因でMSHTM.DLLにエラーが発生しました。Msimnは終了します。」とメッセージがでて、問題が解決しないときは、再起動します。というようなことが書かれていて、閉じるをクリックすると今まで入力していたのが消えてしまうということが何回もありました。 しょうがないので、オフラインにして、入力してから、送信、送受信とやって、送っているのですが、こういう場合どうしたらいいのでしょうか?

  • Msimnのエラー

    富士通のパソコンで、Win98 MeでOutlook Expressを使っています。メッセージの作成中に以下の表示があり、OEとメッセージが消えてしまいますので、作成中に度々保存をしなければなりません Msimnが原因でMSHTML DLLにエラーが発生しました Msimnは終了します もう リカバリーはしたくないのですが、他に直す方法はありませんか? 頻度は 頻繁に発生します

  • Msimnが原因でKERNEL32.DLLにエラーが…

    WindowsMeでIE5.5SP-2でOutlookExpressを使用しています。 つい先ほどまで普通に送受信出来ていたOEが突然 Msimnが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。 と言うPOPアップアラートが出てOKを押して強制終了させられます。 以前も何度かこのような事態が起こりOS再セットアップを してきたのですが何が原因なのでしょうか?? 同じ受信メールを何度も何度もOEを開くたびに受信しては 以上のようなメッセージを表示して落とさなくてはいけない状態に…。 パスワードも一度消して見ましたけど駄目でした。 OEも一度アンインストールして再セットアップしたのですが 現在も変わらない状態です・・・。 受信するメールに何か問題があるのでしょうか?? この場合は修正するのはMsimnではなくKERNELの方なのでしょうか?? どうもこの症状はOSをWindowsMeにしてから頻繁に起こるんですけど・・・ 何かそういう事ってあるのでしょうか?? 何か知っておられる方がおられましたら是非宜しくお願いします(・_・、) 今、スキャンディスクの完全を掛けていますが心配です。 (今使用しているPCはノートで正常なのですが・・・)

  • エラーメッセージが出てOEが開かない

    いつも拝見して勉強させて頂いてます。最近PCを3週間位使ってなくて 今日久しぶりに起動し、OEを開こうとしたら「ほかのOEのインススタンスが実行されているため起動できませんでした。windowsからログオフしOEを再実行してください。問題が解決しない場合は、作業を保存しコンピュターを再起動してください」とエラーメッセージがでました。 (三月の終わり位からなんだか調子が悪く動作が重い様な中々ページも開かないので使っていませんでした。電源も抜いてました。) この様な場合どのようにして、直せば良いかお教え下さい。 <windowsからログオフしOEを再実行してください>ってどうするのですか。未熟者で何も知りませんので宜しくご指導下さい。 PCは富士通FMVCE9/120SLTです。OSはwinXPサービスパック2です。 こんな私ですけど、宜しくお願いします。