OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Msimnが原因でKERNEL32.DLLにエラーが…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.160540
  • 閲覧数116
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (48/57)

WindowsMeでIE5.5SP-2でOutlookExpressを使用しています。
つい先ほどまで普通に送受信出来ていたOEが突然
Msimnが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。
と言うPOPアップアラートが出てOKを押して強制終了させられます。
以前も何度かこのような事態が起こりOS再セットアップを
してきたのですが何が原因なのでしょうか??
同じ受信メールを何度も何度もOEを開くたびに受信しては
以上のようなメッセージを表示して落とさなくてはいけない状態に…。
パスワードも一度消して見ましたけど駄目でした。
OEも一度アンインストールして再セットアップしたのですが
現在も変わらない状態です・・・。
受信するメールに何か問題があるのでしょうか??
この場合は修正するのはMsimnではなくKERNELの方なのでしょうか??
どうもこの症状はOSをWindowsMeにしてから頻繁に起こるんですけど・・・
何かそういう事ってあるのでしょうか??
何か知っておられる方がおられましたら是非宜しくお願いします(・_・、)
今、スキャンディスクの完全を掛けていますが心配です。
(今使用しているPCはノートで正常なのですが・・・)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

teiry さん、こんにちは~☆♪

「Msimn」の場合は、 色々な原因が考えられますので

まずは、下記のURLを参考にして対処してください。

【OE5 起動時に Msimn のページ違反がでる 】

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie_t.htm#startmsimn

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
teiry

お礼率 84% (48/57)

Papillonさんこんにちわ★
参考URLありがとうございますv(=∩_∩=)
こちらのページも以前からよく見に行くのですが
やはりどの設定をしなおしてみてもだめなんですよねぇ…
パスワードも削除してみたりOE再インストールしたり。
KERNELを直接直してやろうと思ってもやっぱり
上書きできないと出ちゃいますしねぇ…
Safeモードで入ってもやっぱりDLLファイルは直接は
直すの無理みたいですねぇ…はぁ~っ。
ありがとうございました★★★
もう少し探求してみたいと思います(笑)
投稿日時 - 2001-11-02 12:14:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

OEを再インストールした時に、メールのバックアップは何にしましたか? CD-RやCD-R/Wにした場合、バックアップをそのまま戻すと、読み取り専用属性になるので、新しくメールを受信しようとすると、書きこめずにエラーが出ます。バックアップで戻した、各dbxファイルを右クリックして、[プロパティ]から、読み取り専用のチェックを外してください。 また、メッセージルールに「削除」や「ダウンロードしない」設 ...続きを読む
OEを再インストールした時に、メールのバックアップは何にしましたか?
CD-RやCD-R/Wにした場合、バックアップをそのまま戻すと、読み取り専用属性になるので、新しくメールを受信しようとすると、書きこめずにエラーが出ます。バックアップで戻した、各dbxファイルを右クリックして、[プロパティ]から、読み取り専用のチェックを外してください。

また、メッセージルールに「削除」や「ダウンロードしない」設定があるときは、[ツール]-[オプション]の[全般]タブにある「起動時にメッセージの送受信を実行する」のチェックは外して、手動で[送受信]ボタンをクリックするようにしてください。
お礼コメント
teiry

お礼率 84% (48/57)

OEのバックアップはExmaと言うソフトを使いまして
一発で戻ってくるのでこれは読み取り専用属性には
ならないから安心してます。
今はわざわざ自分で読み取り専用をはずして回るのが
面倒になってハード領域を二つに分けてそちらに
移すようにしているので読み取り専用に気を使う事もないし、
メッセージルールも特には…ひっかかる物は付けてないんですが…
何より突然使えなくなる理由が判らなくて
OEを再インストールしても同じエラーが出て起動が出来ない
勿論バックアップを戻す前からこのような状態…。
何時もOSの再セットアップをしなくてはいけなくては
もう大変なので…σ(^◇^;)
ネットをしていて突然そんなエラーが発生する理由って
何かあるんでしょうかね???
メーラーのせいでKERNEL32.DLLエラーなんて…っ
これが3度目くらいなので流石に理由を知りたくなりました。
でも結局なぞは謎なんでしょうね…(・_・、)
相手はパソコンですもんねぇ~っ
ありがとうございましたv(=∩_∩=)
投稿日時 - 2001-11-02 12:27:40

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ