• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:主婦の美容について。男性・女性に伺います。)

主婦の美容についての相談

usamrの回答

  • usamr
  • ベストアンサー率21% (110/521)
回答No.11

#10で回答した者です。 一部補足します。 日々のダイエットや肌や髪の手入れの意義についてですが こちらはとても意味のあることだとおもいます。 ダイエットは健康維持のためにもなりますし 肌や髪の手入れも身体の中から健康であるためには欠かせないことですから。 美肌であれば薄化粧でも十分美しく見えますしね。 身体に負担のない体型・透明感のあるキメの整った肌・健康的なキューティクルの美しい髪 それらはいずれも規則正しい生活習慣から育まれるものといっても過言ではないと思います。 見た目だけ綺麗にしてもそれは持続しません。 真の美しさを求めるなら、まず健康から意識して取り組まなければ。 お手入れは面倒だと思ったらそこから先へは進めません。 美しくなることだけと思わず、身体の中から健康でいられるようにと考えましょう。 毎日お手入れすることによって変化が現れると励みにもなりますよ。 ダイエットも肌や髪のお手入れも楽しく行いましょう!

yuchan1981
質問者

お礼

健康の先に本当の美しさがあるのですね。 健康であること・美しくあることは、自分自身や家族の幸せにもつながるものですね、これからも楽しく続けます。 補足して頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 可愛い子はシンプルな服装をしているの?

    日常で「可愛いな」と思う女性は、ストレートヘアでナチュラルメイク、モノトーンなどのシンプルな服装の女性が多いです。 芸能人ではベッキーみたいな派手な髪型服装も可愛いと思うし、ほしのあきみたいなブリブリも可愛いと思います。 蒼井優みたいな森ガール風も可愛いと思います。 でも派手な服装や、ブリブリの服装や、森ガール風な服装の女性で、「可愛いな」と思った人はあまりいません。 たまにいますが、すごく少ないです。 自分の好みがシンプル好きなのか、 可愛い子はシンプルな服装をしている確率が多いのか、 どっちだと思いますか?

  • 元気な女性、大人しい女性、どちらがタイプですか?

    はじめまして、よろしくお願いいたします。 早速ですが、どちらがタイプですか? 1.元気でハキハキしたタイプの女性 ・いつも明るく元気、テンションが高い ・言いたいことははっきり言う ・髪型、服装はナチュラル(ショートカットにジーパンなど) ・身体のケアもナチュラル(お風呂上がってすぐ寝れる。化粧水やドライヤーは使わない) 2.大人しくておっとりした女性 ・いつもニコニコ聞いていて自分はあまり喋らない ・しぐさ、振る舞いが上品 ・髪型、服装はフェミニン(ロングへアにスカートなど) ・身体のケアは怠らない(肌や髪のケア、ボディラインにも気を使う) 両方のタイプの友達がいます。本などを読んでいても「女性らしく、上品に」「肌や髪は女の命」など書かれているし、2のような人の方がいいのかと思っていました。 実際男の人に聞くと「2は気取っている。肌や髪の手入れをする女はメンドクサイ。1の方が一緒にいて楽しそうだし、外見の手入れに時間をとられないからよい」と言われました。 でも「1は明るくていいけどテンションが高くてウザイ。気にしていることをハッキリ言われて傷つくこともある」という人もいました。 めざすならどちらの女性がよいのでしょう?

  • どうしたら素敵な女性になれるのでしょうか?

    自分は駄目だと思ってしまいます。 性格・能力すべてマイナス思考です。 顔もスタイルも自信がありません。 自分なりに、表情をよくしようと練習したり、肌の手入れをしたり ファッションの研究をするのですが 全く駄目です・・・ それで諦めてしまいます。 元が駄目だからかなと思ってしまいます。 こういうネガティブな気持ちだからいけないのですよね。 髪型とかも、いくら手入れをしても思うようにいかず どうしても髪の毛が言う事をきいてくれなかったり、 ダイエットのために、ジムに通っているのですが効果がで なかったりで、ファッションを諦めたりしてしまいます。 もうすぐ三十路ですが今からでは素敵な女性になれないんじゃないか と思っています。 町を歩いていても、凛として素敵な女性を見ると憧れます。 やっぱり身だしなみに気をつけたり、自分をしっかり持って いたり、何事においても、しっかりしているんだなと感じます。 顔は変えることはできませんが、私も強い意志を持ち自分に 自信を持ちたいです。 自分を正そうとするのですが、空回りです。 どうしたら変えられるのでしょうか?

  • 20代~30代の男性に質問です。

    自分の年齢と好みの女性のタイプを教えて下さい! 外見(髪型や服装など)、内面を詳しく教えていただければ嬉しいです。 あと歳の差はいくつまでありでしょうか? 回答お願いします。

  • 女性の外見がかわると男性はどう思いますか?

    またまた相談させていただきます。 私は遊び人(彼女がいる時とか二股などはしないけど体の関係などの浮気はする。合コンキャバクラなどへ行きお持ち帰りはしょっちゅう)の彼が今好きです。 なぜそんな人を?と思われますが、好きになってしまったのでなかなか嫌いにはなれませんので、そこはあまり触れずにお願いします! 今は彼からよく連絡が来て遊ぶんですが、彼からは「お前の事はいいと思う」「好きだよ。でも何かが違うんよなー…顔やな。」とか言われます。 「まじブス」「まじデブ」などもよく言われます。 かなりいじられたりもします。 そんなこと言うなら、他の子と遊べよ!と思うんですが、彼から連絡が来ます。 そこで、私は彼の好みの外見(とにかく細い人が好きみたいです)に近づこうと決めて、ダイエットを始めました!(今は標準より少しぽっちゃり?くらいです) 顔はかえようがないですが、化粧や髪型をガラリて変えれば大丈夫かなと思います。 そして、私は完全に痩せるまで、彼とは今までみたいに頻繁に会わずに、久々に会った時に完全にかわった私を見てほしいのです。  男性からしたら、自分に気があると思ってた女性の外見があまりタイプではなかったし、遊びで仲良くしてたけど、久々に会って自分の好みに少し近づいていたら気になりだしますか?

  • 彼女を綺麗にしたいと思ってますが

    彼女を綺麗にしたいと思ってますが、女性はどのように感じますか? 自分の好みと男目線だと思いますが、肌の手入れや、洋服、髪型など 今より彼女が綺麗になることを、望んではいます。 ただ、そのようになって、外見に磨きがかかり、他の人からのアプローチや結果的に僕以外の人と、縁ができてしまわないか、不安にある気持ちもあります。 交際の年月や、二人の関係に自信を持てる時期がきたら、別でしょうが。。 女性としては、彼氏からアドバイスなど受けることなど どのように思うものですか?

  • 男性にお聞きしたいです

    初めて会う女性や 何度か会ってるけど、まだお互いにどんな人か知らない関係のとき 女性の外見で チェックしてしまうところってどこですか? 女性の外見で肌がキレイや色白などこれは絶対外せない!というのはありますか? 私は 小さい頃から肌が弱くて、今でもキレイな肌ではありません。 それに、人より毛深いし、色黒だし、顔も男顔をしているし、小太りだし… 虫歯も多いし(治療済み)、髪の毛にも白髪があるし、 今、26歳なんですが 年齢より老けて見られることが多いし…と 外見に全く自信がなく、1っもいいところが見つかりません。 もちろん ダイエットしたり、脱毛したり、美白した、メイクを勉強したり…と 改善できる点はたくさんあると思います。 これから努力して少しでもキレイになるために… 外見がどういう女性に男性は惹かれるのか知りたいです。 それと、今、気になっている人がいるんですが その人が今の私に振り向いてくれる可能性はないですか?

  • お洒落美容室か地元美容室か

    顔や服装にあまり自信の無い女です。 髪型を変えたいと思っているのですが、 2つの美容室どちらへ行くか迷っています。 一つはすごくお洒落で表参道にある美容室で、 自分好みのヘアスタイルですが、スタッフみなさん雰囲気あってお洒落で私には敷居が高いというか(^_^;) もう一つは地元のイマドキの普通の美容室です。スタッフさんも普通の方ばかり。 ヘアスタイルはまぁまぁといった具合で(^_^;) でも入りやすそうです。 私が自分に自信があれば迷わず一つ目なのですが・・ ダサい変な子が来たって馬鹿にされるのが怖くて(>_<) 自分の身の丈に合った美容室へ行くべきでしょうか? みなさんの意見聞かせて下さい!

  • アイドル好きの男性の心理を教えて下さい。

    彼氏(22歳・大学生)について相談します。 彼はかわいい女の子に目がなく、AKB48が大好きです。 私の前ではあまりそういった話題は出しませんが、男友達とはアイドルについて多く語っているようです。 私は容姿に自信がなく、そういったかわいい女の子たちと比較されることが、たまらなく嫌です。 なので「さっさと別れてそういうかわいい子と付き合えばいいのに」と皮肉ですが思ってしまいます。 といっても、彼は私との交際をとても楽しんでいるようです。 むしろ自分にゾッコンなぐらいで不思議です。 そこで、世の男性の方々にその心理をお伺いしたいのです。 (1)アイドルと実際の彼女を比較しますか?また、彼女にアイドル的な要素を求めますか?(髪型・服装・体型・顔などの外見的なもの) (2)私はアイドルのような清純派な髪型や服装ではないですが、どうして彼は私を好きなのでしょうか? (私のことは、外見は好き、可愛いなどと言ってくれますが、アイドルと服装の系統は違うように思います) (3)男性はアイドルを性的な対象として見ているのでしょうか?彼もそうだとしたら、とてもショックです。 (4)アイドル好きの彼を認めてあげたい、尊重したい気持ちがあるのに、どうしてもやきもちを焼いてしまいます。どうしたらいいでしょうか・・・。 真剣に悩んでいます。御回答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • どうして似たような外見の人に惹かれるの?

    肌の色、髪型、体系、目の形・・・など、容姿を見た限りでは、好きになるのはいつも似たような外見の人です。 どうして似たような外見の人に惹かれるのでしょうか? 人の好み・タイプはいつから出来るのでしょうか? 生まれる前から?成長する過程で? 好みというのは遺伝が関係するのでしょうか?