• ベストアンサー

トヨタ ハイエースS-GLのリモコン・キーについて

今日、5年が経過したKEYが壊れました。 リモコンのゴム部の破損です。 バラして、交換すればいいやと思い、バラスと鍵と一体になってました。 ゴム部を逆につくればいいのにトヨタのアホと思いつつ、 修理する方法ありませんか? カギは交換せずともこのプラスチック部分だけでなんとか、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 222D-08
回答No.1

キーレスのゴムの部分が破れたのですか。 普通は鍵ごと部品注文ですがそこまでお金かけるのも切ないので・・・・・、 ホームセンターもしくはロフトや東急ハンズなどでで厚さ0.2~0.4ミリほどの皮の切れ端を購入します。 で破れた部分をカッタ―で綺麗にくり抜き裏から皮用ボンドでその大きさより少し大きめにカットしたのを止めます。 皮にしたのは丈夫なのと厚いと蓋が閉まりませんから。 又は自宅で不要になった皮製品(例えば財布やバックなどからも使えます)も可能です。 これで問題なく使用出来るはずです。 色が違うのも味があるかと思いますが・・・。 ゴムでも代用できますがまた破けます。 但し水に濡れると駄目になるので注意して下さい。

SURF-STYLE
質問者

補足

回答有難うございます。この鍵もまだ使えるので、ご指摘頂いた方法で修復しようと思います。 また、下記の商品もスペアとして使いたいですね。 http://mixi.jp/show_bbs_comment_picture.pl?bbs_id=63405357&id=1064855221&comm_id=392719&number=177 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d118895222#enlargeimg