• ベストアンサー

Gmailを設定したらタブが2つに

windowsXPを使っております、IE8で、ホームをGoogleにしておりました 本日Gmailを設定しましたところ、Googleタブが二つ開いてしまうようになりました どうすれば1つのタブに戻せるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

IEのメニューから[ツール]-[インターネットオプション]を開き [全般]タブの[ホームページ]項目を確認して下さい。 ここに2つのアドレスが表示されていませんか? これを目的のもの1つだけにすれば大丈夫だと思います。

sokyu_alvis
質問者

お礼

有難う御座います、XPの分かりやすい方法有難う御座いました

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

スタートページにどちらも登録されているからではないですか_ インターネットオプションの全般で、ホームページの設定を削除して下さい。

sokyu_alvis
質問者

お礼

有難う御座います、気づきませんでした。削除したら元に戻りました 。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

Gmailを設定とは、ホームページに追加されたのですか? その場合は、自動ログインしたGoogleのTOPページも表示されたのでは? どちらかを削除してみたらいかが。 ホームページに設定しておきたい方のページを前面に出して、ホームボタンの右の▼クリックから、「ホームページの追加と変更」メニューで、選択したり、「削除」から落とす方を削除もできます。

sokyu_alvis
質問者

お礼

有難う御座います、詳しく説明有難う御座います