-PR-
kasetsu

教えてください。

OS: WindowsXP
IE: InternetExplorer8

最近Gmailを使い始めました。
Gmailでこちらから送ったメールを、相手が開封したか確認する方法はありますか?
開封通知メールの設定など出来るのでしょうか。

詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-08-19 13:37:53
    • 回答No.4
    設定は可能です。

    GmailはIMAP・POP3に対応しているのでWindows Live MailやThunderbirdなどのメールソフトを使用してGmailのアカウントをセットアップし、メール作成時に開封通知を使えばOKです。

    ただし受け取った側が開封通知に対応しているメールソフトを使用していないと開封時の通知は送信されません。
    お礼コメント
    とても参考になりました。
    ご回答いただき、どうもありがとうございます。
    投稿日時 - 2011-09-01 09:44:52
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2011-08-19 13:33:44
    • 回答No.1
    noname#151570

    Gmail自体にはないと思います。
    http://googlecom.ubik.net/support/forum/p/gmail/thread?tid=78e9081a12b639a6&hl=ja
    https://www.google.com/support/forum/p/gmail/thread?tid=197825b330658ad3&hl=ja

    Gmailのアカウントをメールソフトに設定して、メールソフトの開封確認の機能を使うことができると思いますが、仮に、その機能を使っても、受信者は開封通知をするかどうか選択できますから、余り意味のないことと私は思います。
    余程の相手とメールの内容でないと、私は、開封確認の通知に対しては、「しない」で無視しています。
    お礼コメント
    参考になりました。
    ご回答、どうもありがとうございます。
    投稿日時 - 2011-09-01 09:43:59
    • ありがとう数0
    • 2011-08-19 13:35:22
    • 回答No.2
    noname#142908

    出来ないと思う
    そもそも相手のメールソフトが対応していないと無駄になるんだけど
    そこんとこはどうなの
    お礼コメント
    ご回答、ありがとうございました。
    投稿日時 - 2011-09-01 09:41:53
    • ありがとう数0
    • 2011-08-19 13:35:28
    • 回答No.3
    Web上からでは無理でしょう。
    Gamilはメーラーでの送受信も可能ですから、アカウントをメーラーに設定すれば可能になります。
       
    しかし、老婆心ながら・・・・・
    開封通知など受信者が「送信しない」をクリックすれば、開封通知は送信されません。
        
    そして私は(結構多くの人が)開封通知求められる事に気分を害します。
    私は「なんて失礼なやつ」と思って開封通知は拒否します。
    (私に来るメールでは、一人だけ開封通知を求める輩がおります)
    お礼コメント
    ご回答いただき、どうもありがとうございました。
    投稿日時 - 2011-09-01 09:41:29
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ