• ベストアンサー

コード譜の読み方

倉木麻衣さんの「もう一度」をコードで弾きたいのですが、 イントロの部分が、 Dm7 Gm7/C C7onB♭ A/Dm7 FonC Bm7-5/Csus4 C という感じで、どこでどのコードを弾いたらいいのか分かりません。 歌詞がないと分からないので、 歌詞がないとき、どのタイミングで弾くのか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jefferic
回答No.1

演奏と歌詞は直接関係ありません。 歌詞があっても、歌詞は演奏の上に乗るものですので。 譜面の有無にはかかわらず、演奏する曲をしっかり聞き込む ことが重要です。 そしてリズムを把握しましょう。 この曲の場合、 |Dm7 Gm7/C |C7onB♭ A/Dm7 |FonC Bm7-5 |Csus4 C | と 1 小節に2拍ずつでコードが変化しています。 何度も何度も聞き返すとリズムが感じられると思います。

mylovesaya
質問者

お礼

演奏と歌詞って直接関係なかったのですね・・・ この曲はよく聞いていたんですが、 コードだけ並べられると難しいな・・・ って思ってましたww 読み方、ありがとうございます! 早速弾いてみますね♪