• ベストアンサー

FLASHにぴったりのタブレットは?

どこの製品でしょうか? 筆圧の感知が良過ぎると不具合があるような事をマクロメディアのサイトで みました。 OS win95です。バージョンアップした時にも対応できるものならベストです! 友達の代わりに投稿していますのでこれくらいしか分かりませんが 宜しくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.1

ピッタリというか、現状タブレットってあまり選択する余地が無さそうですね。 ワコムがほぼ独占状態じゃないでしょうか?まぁワコムのタブレットといっても何種類かは有りますが・・・ 筆圧に関しては、ソフトウェアの方で調整が可能なはずですから、心配することは無いと思います。 また、現在店頭にあるものであれば、よほどのことが無い限りWindows95以上には対応していると思いますし、万が一対応ドライバが入っていなかったとしてもワコムのホームページからダウンロード可能です。

参考URL:
http://tablet.wacom.co.jp/
april21
質問者

お礼

shigatsuさん、アドバイス有難う御座います。 私もワコムのが良いのではと言ったのですが・・種類が多いので どれが良いのか、、わからなくて・・。^_^; 調べてあげると言ったものの、ちょっと困ってしまいました。 (友達はセミプロなので変なの薦められないので・・。) >筆圧に関しては、ソフトウェアの方で調整が可能なはずですから ワコムのFAVOが筆圧で不具合・・・。と言うような事が書いてあったので ちょっと心配だったのですがソフトで調節できるのですか。 1つ謎が解けました。有難う御座いました。

関連するQ&A

  • ペンタブレットの筆圧感知ってどんな感じですか

    最近、Intuosの一番初めのバージョンを中古で入手し、シリアル接続でWinXPに繋げています。本来パッケージにはXP対応とは書いてないのですが、ドライバーがダウンロード出来、ちゃんと動かせるようになりました。 それで今のところ、いくつかのフリーソフトでしか試してはいないのですが、なんとなく筆圧感知しているような気がしないんです。と言ってもこれが初めて使うまともなタブレットなので、きちんと比較できないのですが。ただ、以前筆圧感知しないおもちゃのようなタブレットは使ったことがありますが、なんだかそれと変わりないような気さえします。 きちんと筆圧感知されてるかどうか知りたいのですが、何かわかりやすい方法ってないでしょうか。 フリーのソフトばかり使ってるからなのか、私が未熟だからなのか、速度か何かの設定があっていないのか、とも考えたりもします。 ご助言お願いします。

  • お絵かき掲示板にタブレットを使って描くには?

    私は最近ネットを始めたばかりなのですが、「お絵かきBBS.com」のお絵かき掲示板に投稿をしてみたいと思い、手持ちのタブレット(WACOM intuos2)を使ってみました。 ところがこの掲示板ですと、線を引く事は出来ても筆圧を感知してくれず、皆均一な線になってしまう為タブレットを使うメリットが感じられません。 お絵かき掲示板というものは皆そういうものなのでしょうか? それとも何かタブレットの設定を変えれば、筆圧を感知してくれるようになるのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありません。 教えていただけましたら嬉しいです。 (ちなみにOSはWindowsXPです)

  • Flash Player 8から、Flash Player 7に戻したい

    Flash Playerを7から8にバージョンアップしてしまって、 7に戻したいのですが、戻し方がわかりません。 マクロメディアのHPでダウンロードしようとしても、8になってしまいます。 7に戻す方法はありますか。よろしければ回答お願いします。

  • flashやshockwaveなどのプレーヤー

    以前はOSがWin2000のPCを使用しておりました。最近WinXP機に変わり、Web接続環境も変わったためにタイトルのようなプレーヤーをインストールしようと試しましたが、検索するとマクロメディアはアドビに買収されていたようです。知りませんでした・・・。 タイトルのようなプレーヤーはOS或いはブラウザで標準対応されており、あえて設定する必要はなくなっているのでしょうか?以前に訪ねていたサイトにはHTML版とFLASH版とが分かれていましたが、それも今は無いようです。ちなみに、OSは最新状態にアップしております。

  • Flash5がほしい!

    Mac用のFLASH5が欲しいのですが、今は新しいバージョンのものしか売っていません。 どうにか手に入れる方法はありませんか? OSが8.6なので今のものは対応していません。 オークションもよく探しているのですがありません。 OSはバージョンアップしたくありません。 宜しくお願いします

  • おすすめのペンタブ

    BAMBOO以外でおすすめのペンタブありましたらお願いします。 筆圧感知ができて、どの画像ソフト(フォトショ、SAI等)にも対応出来るようなペンタブだとありがたいです。 こちらのOSはWindows7です!

  • タブレット バージョンアップ方法。

    タブレットのosのバージョンアップしてAmazon プライムをみたいです。 下記、商品をしています。 ASUS MeMO Pad8 Model:K011(ME181C) Androidバージョン 4.4.2 現在のバージョンではプライムビデオのアプリが対応していないため、ダウンロードできません。 バージョンアップしてアプリをダウンロードし動画をみたいです。 プライムビデオのアプリはOS 5.1以上が対応しています。 バージョンアップの方法教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Live Messengerでの手書き機能について

    先日、久々にメッセンジャーを起動したところバージョンアップをすすめられたので2009にバージョンアップしました。 そしていつもどおりに手書きメッセージを送ろうと手書きタブに切り替えたところ、ペンタブの動きが鈍くなり、なぜか筆圧が感知されていました。 ペンタブのドライバを再度インストールして元に戻しても、メッセンジャーで手書きタブに切り替えると同じ現象が起きてしまいます。 前のバージョン(2008?)に戻しても同じ現象が起きました。 手書き機能はあってもなくても問題はないので今は使わないようにしていますが、なんだか気になってしょうがないので投稿させていただきました。 ちなみに環境はXP SP3で、バージョンアップ時に日本語変換がどうこうという修正プログラムもインストールしています。

  • タブレットのバージョンが不一致

    タブレットのバージョンが不一致 ペンタブをパソコンに繋いだ状態で、ペンでダブルクリックしてペイントツールSAIを起動しようとしても出来ないのでマウスで開くと、「タブレットドライバを再インストールしてください」と表示されます。 使用ペンタブはインテュオス3のPTZ-630 パソコンはWindowsXP(SP2) そろそろペンタブは一年程使っていますが最近頻繁に表示されてペンの動きが画面のポインタと合ってなかったり、 勝手にスクロールやズームアップする変な現象や筆圧感知が効かなくなります。 あと、ペンタブは邪魔になったりする時しょっちゅう線を抜いて片付けているのですが、 あまり線の抜き差しはよろしくないでしょうか? こういう状況ではまず何をするのが得策なのか知識不足で解らなくて相談させて頂きました。 お詳しい方居ましたらよろしくお願いします。

  • ペンタブの筆圧を感知できません。

    サンワサプライのTBL-01UBKのペンタブを使用しているのですが、まったく筆圧を感知できません。 使用OSはWindows7で、ソフトはSAIです。 一回ほかのサイトで聞いてみたところ、不良品では?ということでしたので、問い合わせて新しいペンタブを入手したのですが、相変わらず筆圧を感知してくれません。 SAIのサイトを見てみても、ドライバを~などとしか書いておらず、よくわかりませんでした。 ためしにWindows Journalも使用したのですが、筆圧は変わりませんでした。 どのような強さで書いてもマウスで書いたような線になってしまいます。 取扱説明書の使用手順に 4.ドライバのインストールが完了するまで~ などという記述があるのも不安です。この製品はドライバのインストールは不要なんですよね? 長くなってしまいましたが、本当に困っています。 できたら、ご回答よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう