• 締切済み

モノの原価って売値の3割?

mieclubの回答

• mieclub
回答No.2

一昔前は、そうだったかもしれませんが、現在では、当てはまらないのではないでしょうか。 不況の中、価格破壊や激安競争が過熱しておりますので。。 高額商品まで薄利多(少)売になっているのでは。。 昔は、本当のものも多かった、しかし、現在では違ってる。根拠はなくなっていると言えるのではないでしょうか。 参考URLデフレスパイラルを御覧ください。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/4551/kiso01.htm