• 締切済み

自己破産 子持ち 結婚

rimlockの回答

• rimlock
回答No.1

自己破産はだいたい7年くらいでブラックリストから消されると言われています。 彼が現在もブラックリストに入っていればローンやクレジットカードは作れません。 年数的にはもう普通の人に戻っているのではないですか? 一度クレジットカードをつくってみては? 作れたら抜けているということです。 もし抜けていれば過去に自己破産をしたことは一般的にはオープンになりませんから黙っておくことは可能ですし、 戸籍などにそのような事実はのりません。 また借り入れなども収入に応じてできるはずです。

masa-maro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クレジットカードの件は聞いてみたいと思います。 抜けれてばいいのですが、半永久的に残るかもしれないというのも聞いたので、 不安です。