• 締切済み

写メが本人かダウンロードか

かなり困っています。 以前、交際していた男性に写メをメールに添付して送りました。 喜ばせるためネット上でエッチな写メをダウンロードしてきて自分の体だと言って送りました。 この写メのデータ(プロパティなど)から、自分の携帯で撮ったものかダウンロードしたものかはわかるものでしょうか。

  • au
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • onigirit
  • ベストアンサー率22% (19/83)
回答No.2

画像のサイズとかからバレるんじゃないですかね。携帯やデジカメの画像をPCに取り込んだら、やたらでかかったりしません? その程度の浅い知識でもわかるでしょう。

himawarinoneko
質問者

お礼

ありがとうございます。 知識がなく・・・知りませんでした

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

質問者さんの携帯電話の機種が分かっていて、相手の人がそれなりの知識を持っているなら まず間違いなくバレます。 EXIF と言う撮影データを見ると携帯電話の機種が見れますよ。 パソコンの上で画像データを右クリックしてプロパティを確認してみてください。 詳細の中に、デジカメの型名や携帯電話ならその機種名が含まれます。 つーか、どのような理由があっても騙すのは良くない。 あとで正直に伝えておきましょう。

himawarinoneko
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりわかりますか。

関連するQ&A

  • 写メがほしいといわれます

    お付き合いしている男性がいます。 お互いの仕事の都合で、なかなか頻繁に会うことができません。 会えない時に、「写メを送って」と彼に言われます。 顔写真くらいなら、撮るのも抵抗ないですし、 送ることはできるのですが、 スカートめくって下着姿の写真とか、 しゃがんでちょっと足開いて撮ってとか エッチな写メを要求されます。 会えないからせめて写真でも…っていう気持ちは理解できますし、 彼の写真(顔です)を送ってもらえたら 「あー今日はこんな顔」って(いつもと変わらないですが) 見ることができて嬉しくなります。 でも、エッチな写真がほしいって言うのは・・・どういう気持ちなんでしょう? 下着がうつっていても全身であれば私の写真とわかりますが、 下着部分だけアップで撮ってとか言われると、 それって、エッチな写真がほしいだけ?って思いますし、 だったらネットでいくらでも拾えばいーじゃんか!とも思います。 欲しいと言われれば送ってあげたいと思いますが、 自分でそんな写真を撮るのは正直なところすごく抵抗があります。 彼の本心がわかればがんばって撮って送ろうとも思うのですが、 聞いても「会いたいけど今は無理だから」というような理由しか 答えてくれません。 イヤなら送らなくていいよって言ってくれます。 (突き放したような言い方ではなく、私を気遣ってくれての言葉です) 彼のために送ってあげたいと思っています。 でも、「無料エロ画像送付屋さん」みたいだな・・・って 悲しくなる自分もいるんです。 彼の私を想ってくれる気持ちは信じていますが、 写メ写メ言われると、便利に使われてるだけ…?って 不安になることがあります。 えっちな写メをほしがるのって、男性として普通ですか? それは、誰のでもいいわけじゃなくて、 たとえ顔がないとしても、私のだから、ほしいと思ってくれるんでしょうか? それとも、ネットで拾えるAV女優とかのと違って、素人女のが手に入るからっていうだけ? 男性のお立場から、 そして、このように写メ要求されたことのある女性がいらっしゃいましたら、 その後経験から、 お話を頂けましたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 写メが見れません

    auの携帯を使ってます。 友人のdocomoの携帯から写真を添付してもらい 見ようとしたら「このデータは再生できません。」となって 写メを見ることが出来ません。 メーカーが違うと見れないとかあるんですか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯メールの写メ

    携帯メールに送られてくる写メについて質問があります。 自分はドコモをつかってますが、写メが送られてきたときにクリップのマークの所に、 20121101_173411.jpg DSK_197.jpg とかありますが、上の方は合ってあるか解りませんが、多分写メをとった日時?じゃないかと考えてます。 下の方は、以前に撮った写メで、保存やギャラリーにある写メをメールに添付したのかな~?と考えてます。 何が言いたいかと言えば、撮ってすぐ送る写メには日付けの様なものが出て、自分がもっている写メを送ると下の方の様に日付けの様なものが出ないのか知りたいです。 ヨロシクお願い致します。

  • 写メが見れません

    使用ケータイはAQUOSKSHF31です。写メ添付されたメールを見ても、どこにも添付情報がなく見れないです。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • 彼に自分の写メ

    初めて、ここに投稿させていただきます。 私は、18歳の女です。 先日、高校を卒業しました。 私はネット上で知り合った人と一昨日から 付き合うことになりました。 お互い、県内に住んでいます。 ネット上で恋をしたことは 今まで1回ありました。 しかし、知り合ってまだ2週間ほどしか経っていないのに 付き合うことになりました。 付き合うことに決めた理由は彼の真剣さが伝わってきたからです。 大切にする、おれを信じてくれ っと言われました。 彼は私の条件を守ってくれるっと言っています。 彼からの条件は エッチな写メをくれということです。 私の体の写メがほしいそうです。 しかし、私はとても抵抗があります。 送ったとしても、悪用されたらどうしようとか 考えてしまいます。 恋人同士で自分の体の写メを 送ることは普通なのですか? 私の考えが幼稚なだけですか?

  • 写メ流出について

    私の友人のことなんですが…… なるべく早く回答お願いします とあるサイトで友達を募集したそうです。メールアドレスを載せて、気になった方メールください…と書き込んだそうです。 そした ら、ある人(aさんとします)からメールが来て、話が合いそうで、写メも添付されていたから返信したそうです。友人も自分の写メを添付しました。 少し話していると、aさんがいろいろな質問をしてきました。学校はどこか…などの内容だったそうです。また、制服の写メを送って欲しいと言われ、送ってしまったそうです。最終的には、aさんが住所や電話番号を送ってきて、友人のものも教えて欲しい…と言われたそうです。友人は、aさんが言ってくれたから…と住所と電話番号を送ってしまったそうです。 翌日、友人は携帯の弄りすぎで携帯を没収されたそうです。勿論、aさんからメールは来ていましたが返信できませんでした。その次の日、友人は何とか親に交渉して1日1時間だけ使わせてもらえるようになりました。そして、aさんからのメールを見ると「写メや住所、電話番号をネットに載せる。悪用もする」とあったので慌てて返信したそうです。すると、「電話するから出て」と言われ、非通知で電話が来ました。電話に出ると男性でした(送られてきた写メは女性だったそうです)。「ネットに載せられたくないなら言うことを聞け」と言われ、電話は切られました。するとメールで「全裸の写メを送れ」などと言われ、ネットに載せられたくないからと送ってしまったそうです。1時間経って「携帯を返さなければならない」と言うと「あとは明日な、メアド変えたら全部ネットに載せる」と言われたそうです。 友人は「絶対親にだけはバレたくない。でもずっとこんな目にあうのは嫌」と言っていました。 個人情報を簡単に教えてしまったことは自業自得だとは分かっているようです。 友人はメールを読んだらすぐ消してしまう人なので、メールは残っていません。また、非通知で電話をかけてきたので、電話番号も分かりません。 友人は、誰にも言いたくないはずなのに、泣きながら私に相談してくれたんです。力になりたいのですが、正直私もどうすればいいか分かりません。 私がここで言ってしまうのは友人に本当に申し訳ないんですが、私は何も分かりません。 その子をどうしたら救えますか? その子はどう行動すべきですか? なるべく早い回答をお待ちしています 補足 警察に相談するのが一番いいのは分かっています。でも、警察に言うと親にバレてしまうのでは……と考えて相談できないそうです。友人は親とあまり仲が良くないので本当にバレるのだけは嫌だと言っていて………

  • 写メを送ったらメル友からのメールが途絶えた

    バツ一45才の女性です。 3か月ほど前からメールのやり取りをしていた、8歳年下の男性に写メを送ったとたん、メールが途絶えました。 彼との交際を希望していたのではなく、彼の職場にいい人がいるので、紹介してくれるとのことでした。 彼はもちろん私の年齢を知っていますし、性格もいいと言ってほめてくれていました。 結局、交換と言いながら、彼の写メは結局いただけませんでした。 こういっては図々しいと思われるかもしれませんが、今まで何人かに写メを送りましたが、メールが途絶えたことはありませんし、お会いすれば皆さん若くて綺麗だと言って下さいます。 同じ写メなのに、こうも反応が違うとショックです。 彼はSNSで出会った女性とその場限りの肉体関係をもつような男性で、今まで何人もの女性と付き合ってきたようです。 メールの内容には惹かれりものがありましたし、それを聞いていたので、何となくカッコイイと美化していたんでしょう。 私は、彼が自分の容姿に自信があればさっさと写メを送ってきたと思います。私の写メを見て、引いてしまったのは、私の写メが想像以上によくて(笑わないでください)、自分に自信がないから送れなかった。 または、本当に私が気に入らなかったということですね。 あの写メ一つでメル友にドン引きされるとは、思いませんでした。 彼より若い男性にも気に入っていただいていたのに。 所詮SNSにもてるような男性はいないというように考えていいんですかね。 皆さんどう思われますか? 変な質問ですみませんが、正直にお答えください。

  • 写メ蔵って何?

    ドコモの携帯はメールにファイル(画像)添付が出来ないため、パソコンやドコモ以外の携帯から画像を送りたい場合は写メ蔵を使うと良いというアドバイスがよく見受けられます。 http://shamezo.com/ 写メ蔵のサイトを見ましたが、このサイトは携帯電話会社とは全然関係ないようですね。 得体の知れない会社にメールを送ることによって、勝手にメールアドレスが収集されてる可能性もありますよね?そしてアドレスが名簿にされて迷惑メール業者に売られてる可能性も否定できません。 そこで疑問に思ったのですが、写メ蔵はどこの誰が運営をしているのでしょうか?サイトを確認しても運営会社等の明記がされていないように思いました。 そしてこの会社はどのようにして利益を得ているのでしょうか? ※利益がなかったらサーバの運営はできませから・・・ よろしくお願いします。

  • 携帯)送られてきた写メが、見れるフリーメール・・・

    写メを携帯に送ってもらって見たいのですが、 画像添付できる携帯のフリーメールってないでしょうか?・・・ Yahooメールだと画像添付できても、携帯からは見られないようで困っています。 自分で調べてMocoメールという携帯でWEBに接続して見る事ができるフリーメールを見つけたんですが、それは写真が見れることは見れるのですが、すごく小さくてよく見えないんです・・・・・ 何かご存知でおすすめのものがありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼女の裸の写メ。

    最近出会った彼が裸の写メをすごくほしがります。 わたしは体目当てと思いましたし、もしネット上に出されたらと思い断りました。 でもそれから少し経って下着付きの上半身の写メを送りました。(顔は写してません) それからまた少したって喧嘩になり 前の写メネット上に出しちゃうよ?などの脅しで別れないでほしいといわれました。 (脅しという程恐い感じではありません(^^;)) 質問は ●このような男性は単に独占欲が強いということでしょうか? ●遊びではなくても彼女の裸の写メはほしいものですか? 男性の考え、同じ経験のある女性の方、教えてください★