• 締切済み

写メが本人かダウンロードか

かなり困っています。 以前、交際していた男性に写メをメールに添付して送りました。 喜ばせるためネット上でエッチな写メをダウンロードしてきて自分の体だと言って送りました。 この写メのデータ(プロパティなど)から、自分の携帯で撮ったものかダウンロードしたものかはわかるものでしょうか。

• au

みんなの回答

• onigirit
回答No.2

画像のサイズとかからバレるんじゃないですかね。携帯やデジカメの画像をPCに取り込んだら、やたらでかかったりしません? その程度の浅い知識でもわかるでしょう。

himawarinoneko
質問者

お礼

ありがとうございます。 知識がなく・・・知りませんでした

• Cupper-2
回答No.1

質問者さんの携帯電話の機種が分かっていて、相手の人がそれなりの知識を持っているなら まず間違いなくバレます。 EXIF と言う撮影データを見ると携帯電話の機種が見れますよ。 パソコンの上で画像データを右クリックしてプロパティを確認してみてください。 詳細の中に、デジカメの型名や携帯電話ならその機種名が含まれます。 つーか、どのような理由があっても騙すのは良くない。 あとで正直に伝えておきましょう。

himawarinoneko
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりわかりますか。