• ベストアンサー

MHP2Gカブレライトソードについて

今、僕は上位に入って少し進んだあたりなのですが、 カブレライトソードは大剣の中では、強化の点からも見てどのくらいお勧めできるのでしょうか? 教えてくださると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.1

あくまでも、個人的な考え方でいえば強化先にシェンガオレンの大剣がありますし、最終の「ガオレンズトゥーカ」まで強化すれば無属性ながら攻撃力1440に防御力+30と言う大剣になりますので作っておいても損はしない大剣だと思います。 (確かにガオレンの大剣はカブレライトソードから強化しなくとも作成できますが強化していった方が素材の点で楽に作れるはずですので) あくまでも私の個人的な意見ですのがご参考まで。

shimichiko
質問者

お礼

とても早いご回答ありがとうございます! 1440+防御力30とはとても魅力的な武器ですね。ただ、作れるのは今すぐとはいかなそうです(笑)