• 締切済み

MHP3についてです。

私はまだまだ初心者ハンターで、やっと上位にいけるようになりました。 大剣を主に使っているのですが、ガンナーにもなりたいと思うようになり、いろいろ試した結果ライトボウガンが自分にあっていると思いました。 そこで、ライトボウガンでいい装備などありましたら教えていただきたいです。 当方あまり慣れてなく、上位にいけたのも友人の手助けがあってやっと、という新米です。 強い装備はほしいですが、とりあえずあればいいという装備やスキルを教えてほしいなと思います。 注文が多くてすいませんっ。

みんなの回答

回答No.4

#2です ほんとだ・・・ 知らなかったです。質問者さんごめんなさい 聞き間違えたのかなぁ? わたしはこれより下位からガンナー修行ですw

konohanomi
質問者

お礼

いえいえ!大丈夫です! 私も下位ガンナー修行に行きたいと思いますww 何度もありがとうございます!

回答No.3

MHP3にはスキル根性はありません。 ドリンクスキルの招き猫の根性はありますが、狙って付けられるものではありません。

konohanomi
質問者

お礼

なるほど・・・・わかりました!ありがとうございます!

回答No.2

私も同じように剣士からガンナーにそろそろ行こうかと思っています。 とりあえず友人が言うには ど根性(一撃死を避けるため) 耳栓 できれば高級耳栓(事故死防御) 貫通弾強化 または 通常弾強化 納刀か装填速度UP  をできる限りつければ 何とかなるそうです。 頑張っていきましょう!

konohanomi
質問者

お礼

お互い頑張っていきましょう!ありがとうございます! ご丁寧にスキルの説明をありがとうございました!出来る限りつけていきたいと思います!

回答No.1

http://www42.atwiki.jp/mhp3/ ↑におすすめ武器、装備があるので参考にしてください。 武器別ページにおすすめスキルもあります。 また、「頑シミュ」で検索すると、スキルシミュレータがありますのでそちらを使用するのも良いですよ。

konohanomi
質問者

お礼

ありがとうございます!さっそくページに飛んで、シュミレータしたいと思います!親切に有難うございます!