• ベストアンサー

MHP3rd ベリオロス

モンスターハンターポータプル3rdで質問です 上位のベリオロスからゲットできるもので、琥珀色の鋭牙というものがげっとできるはずなんですけど 攻略サイトをみたら牙を部位破壊したら50%の確率でゲットできるというのをみました。 ですが、僕は何回やってもゲットできません。>< ベリオロスの牙は二回部位破壊とか出来るのでしょうか?(二本とか) 氷の大剣をつくれなくて困っています。 助けてください。ww

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carm
回答No.1

ベリオの牙は2回怯みで両方とも折れます(2回目怯ませたときに両方折れる)ので、 質問者様の狩り方に問題はないです。確率もあっています。 上位ベリオ(=亜種ではない)で、しっかり部位破壊をしているならばいつかはでるでしょう。 また、捕獲報酬でも琥珀色の鋭牙は出ます(16%)ので、 部位破壊を行った後捕獲をすることで、効率よく収集することが出来るでしょう。 50%で何度やっても出ないとなると、 どうやら物欲センサーが発動しているようですので、無心で頑張ってください…。