MHP2Gのイベント・ミラボレアスの攻略

このQ&Aのポイント
  • MHP2Gのイベントクエスト『宿命の黒き翼』(ミラボレアス)の攻略方法を教えてください。
  • 部位破壊を狙いながら、討伐を成功させる方法はありますか?装備や立ち回りのおすすめも教えてください。
  • 集会所のミラボレアスが出現しないため、イベントクエストで翼の素材を集めたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

MHP2Gのイベント・ミラボレアスの攻略。

質問と言うか攻略を教えてください。 MHP2Gのダウンロードクエストで、 『宿命の黒き翼』(ミラボレアス)をソロで挑んでいるのですが、 部位破壊を狙うとどうしても、クリアできません。 頭を狙い続けてやっとクリアな感じです。 (残りタイム2:30くらい) そこで、部位破壊を完全にやりつつ、討伐の方法を教えていただけないでしょうか。 私の装備ですが、 ミラバルZ一式と、覇滅弓クーネレラカム。 追加スキルで短縮をつけてます。 本来なら、火事場も発動できる装備なのですが、 怖くてできません。 保険をかけてで常に体力満タンにしてます。 爆弾を調合分も込みでフルセット。 強撃ビンも調合分まで持ちます。 あとはひたすら撃つ、で進めてます。 龍撃槍と門は1回づつくらい使ってます。 これで、翼を狙うとかならず逃がします。 私としては翼の素材がほしいんです。 集会所のは、 訓練所をクリアしていないためミラボレアスはでてきません。 たぶん、装備としては申し分ないと思うのですが、 どうでしょうか? お勧めや立ち回りなど、ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mttkwsk
回答No.1

爆弾使うなら素直にボマーつけましょう。 とりあえず当方の攻略パターンです。 武器は覇滅弓クーネレラカム。 スキルは集中、ボマー、装填数Up。根性はあっても無くても可。 使うアイテムは以下の通り。 ・爆弾は大樽、大樽G、打ち上げGを調合分含めフルセット。錬金分はなし。 ・強撃ビンは50+支給分20。 ・バリスタの弾を取れるだけ。 攻略パターン ・開始直後にビン装着。溜め3で頭と顔だけを狙う。間違っても他の部位には当てない。 上手くいけば20個くらいビンを残して部位破壊完了。 ・頭2段階と目の破壊が完了したらビンを外して胴体狙い。 胴体破壊が終わったら翼を。 ・エリア移動開始したら着地までの間にバリスタで翼を狙う。 ・翼破壊が完了したら残ったビンをつけて頭ないし目を攻撃。 ・爆弾設置はセオリーどおり滞空からの着地時に。 狙えるなら翼を。無理なら腹下。 これでも火事場無しで撃龍槍・門を使わずに30分~35分くらいで 討伐できるでしょう。

ninja-15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 立ち回りまで書いていただき、助かります。 さっそく、時間を作って挑んでみたいと思います。 ありがとうございました。