• 締切済み

食欲がなくなった

miktkicの回答

  • miktkic
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.1

女性なら、ホルモンの関係があるので、私もそういう事はよくあります。 男性だったら、、 夏バテもあると思いますが、体重が減ってきたりしていなければ、特に問題ないかと思います。 他の時は食欲あるんですよね?

MARIOworldhouse
質問者

お礼

夏バテかもしれません!

関連するQ&A

  • 食欲がない、食欲不振

    食欲がありません。 ここ一週間くらい前からいきなり食欲がなくなりました。 いつもは朝は食欲が無いので朝ごはんは食べず、昼ごはんは弁当を食べ、晩ごはんはご飯どんぶり二杯くらい食べていたのに今日は急に朝ごはんはご飯一口、昼ごはん一口も食べれず晩ごはんも一口程度しか食べれませんでした。 おなかは空いているのですが口に入れると飲み込めなくなる感覚になり吐き出したくなる感じです。 元から冷え性で冬はあまり食欲が沸かず朝ごはん食べられない状態でしたが今年はあまりにも食欲がなく、とても不安になりました。 3日くらい前にデパートへ行きました。その時とても気分が悪く、食べ物の匂いや食べ物の写真を見ただけで吐きそうになったり、下痢で見てみると血便だったり、とてもおなかが痛かったなどの症状があったため、内科の先生に腸を調べてもらったのですがなにも異常のない綺麗な腸だと言われ薬をいただきました。飲んでると吐き気と腹痛は少し収まったのですがやはりまだ食欲がないのと吐き気と腹痛があります。 お腹はすいているんです。ですがご飯を口にいれると吐きたくなってしまいます。 内科の先生は腸しか調べてくれませんでしたがもしかしたら胃に問題があるのでしょうか? ここ何ヶ月か夜更かししたり、夜中におかしなどを食べていたせいで生活習慣が狂って自立神経の乱れが原因なのでしょうか? とても冷え性で肩こりもひどく心臓がいきなり早くなったりめまえや胸焼けもすることがあります。ここ何日もご飯が食べれず「もし吐いたらどうしよう」という食事に対して無意識に恐怖を覚えている事から自律神経失調症も疑っています。 それとも大きな病気なのでしょうか。分かる方、同じ症状の方、どの病院で見てもらえばいいかやアドバイスなどがあれば教えて下さい。お願いします。

  • 妊娠初期の食欲

    妻が妊娠しまして、現在7から8週です。 これまで、朝ごはんはほとんど食べなかったような人が、急に朝食欲が出て、食べるようになりました。 また、朝眠く仕方がないようになったと言っております。 こんなものなのでしょうか? 皆様の経験談をお聞かせいただけたらと思います。

  • 食欲ふつう?

    高校1年女子、現在157.5cm、体重44.2kg~45kgです。 夏休み前までは41kgだったんですが、夏休み中に 過食症っぽくなり、体重が増えました。 夏休みも終わり、食欲が少し減った気がしたんですが、 また食欲がすごいです。 ご飯を食べたあと、パンやお菓子などを食べてしまいます。 それもかなりの量です。 食べたあとはお腹ぽっこりです。 でもあんまりお腹いっぱいにならないんです。 食べたい分だけご飯のあとお菓子など食べると あまりほしくなりません。 我慢しようとしてもイライラして、食べてしまいます。 これは普通のご飯の量が少ないんでしょうか? 炭水化物が減ってイライラしてるんでしょうか? 朝は20g程度のオートミールと昼は50g程度のご飯です。 夜はご飯はとっていませんが、夜ご飯を食べたあとパンをかじってしまいます。 高校1年女子はこれぐらい食べるものですか? せっかく毎日ウォーキングやスポーツクラブ行ってるのに もったいないし、いい体をつくろうと思うのに・・・。 現在1人暮らしということもふまえて、 アドバイスお願いします!

  • 食欲を抑えたい

    高校1年女子で1人暮らしをしています。 夏休みに過食症っぽくなりました。 もともと痩せすぎで、生理も来てなかったので 体重がちょうどいい体重に戻りました。 2学期始まって、過食も少しはおさまりました。 でもまた最近食欲がすごいです。 朝ご飯は ☆ヨーグルト+フルーツ ☆豆乳でミックスジュース ☆0カロリーゼリー ☆パンorオートミール でいつも終わっていたんですが、 そのあともお菓子やパンなどを食べてしまいます。 今日は ●ランチパック 210カロリー ●10円饅頭 5つ ●80カロリービスケット 3つ ●21カロリービスケット 4枚 ●バナナ 1本 ●手づくりお菓子 200カロリー?? ●スナック菓子 70カロリー ●ミスド 150カロリー程度   でした。 【運動】 土日の休みは 朝→15分ウォーキング+15分ランニング(今日もしました) スポーツクラブに行ける時は 2時間(マシンを使ったり、水泳)してます。 昨日も行って350カロリー程度消費しました。 普段の学校の日は 15分ウォーキング+15分カーヴィーダンス+10分筋トレ&ストレッチ お弁当なので学校の日の昼食は少な目です。 せっかく運動しているのに もったいないし、お腹が一番気になるのに 食べたらパンパンだし・・・・。 いつも後悔してしまいます。。 お腹いっぱいになるまで食べます。 でも食べてもあんまりお腹いっぱいにならなくて。。 体重計にはあまり乗らず、鏡でチェックしています。 高校1年女子でこの食欲はふつうですか?? これぐらい食べてしまうものですか??

  • 食欲が無くなってしまいました。

    食欲が無くなってしまいました。 この頃、物を食べられなくなり、 お昼休みのとき、周りに合わせて無理やり半人前を食べている状況です。 あっさりとした『うどん系』も、がんばらなくては食べられません。しかも残してしまいます。 (麺類は結構すきなのですが・・・・) 一人でゆっくり食べればいけるかな・・・・とも思ったのですが、無理でした。 朝ご飯も夕飯も全く胃に入らず・・・・ もともと痩せ型なので、これ以上体重が落ちるのは避けたい状況です。 朝ご飯を食べた方が良いとの話も聞きますが、寝起き早々食べると電車で酔ってしまうので、無理も出来ない状況です。 よろしくお願いいたします。

  • どーしたら食欲がへりますか?

    最近すごく食べてしまいます 内容はパンが多く、1回にとるカロリーは1000~1500 どーしたら食欲がおさまりますか?

  • 私は食べる人では全然なかったのですが最近急に食欲が増えてしまい食べても

    私は食べる人では全然なかったのですが最近急に食欲が増えてしまい食べてもすぐお腹が減るしお腹が鳴ってすごく困ってます 特に日中なんですが朝ご飯をしっかり食べているのにも関わらず一時間後ぐらいにはお腹がなります授業の休み時間ごとに食べないとお腹がなるし食欲がすさまじい自分にびっくりです ダイエットしたいのに日中の食欲がすごくて困ってます‥ よく噛んだり水を飲んだり食べ過ぎたら腹筋50回などはしているのですが‥ お腹が鳴らない方法や腹持ちのいい食べ物を教えてください!お願いします

  • 食欲が異常

    ここ最近、食欲が異常な程沸いています。 食べても満腹感が得られず暴食して しばらくしてから腹に溜まってきて気持ち悪くなって吐き気がします。 どうにかこの暴食を抑える方法はないでしょうか? 一応ダイエット中なんで、この暴食は本当に痛手なんです。 ちなみにある1日の食事は 朝・・・パン、ヨーグルト 昼・・・クリーム玄米ブラン2袋(4枚)、パン 夕・・・パン、野菜スープ、ヨーグルト 夜・・・玄米ブラン1袋(2枚)、ヨーグルト です。どんどん体重も増すし困ってます;

  • 食欲が止まらないです

    食欲を止める方法ってないですか? 菓子パンを食べたらカップラーメンが食べたくなって、そしたらまた菓子パンが食べたくなって、甘い物としょっぱい物を交互に食べたくなるんです。 今もまだお腹が空いていて、ポテチも食べようか、どうしようか、悩んでいます><;;

  • 食欲

    私は、18歳なのですが食欲に悩んでいます。 秋冬に食欲が止まらないんです。 お菓子、パン、ご飯など何かを口に入れとかないと不安になります。 お腹いっぱいになっても食べてしまうんです。 ストレスとは、全く考えられません。幸せです。 夏は、全然食べられないので秋冬に別人のように太ってしまいます。 これは過食症なのでしょうか? どうしたら治りますか?教えてください

専門家に質問してみよう