• ベストアンサー

歯科衛生専門自己PR添削と○○はどういう事を書く

勉強は国語が得意で数学が苦手です。 数学は、先生や友人に教わったりして克服するように努めました。 いまだに不得意なので今後○○のようにしていきたいとおもってます。 私は人づきあいや友人に対してはよく優しいと言われます。 私は○○○○が評価されているのだと思います。 これは今後も歯科の人たち、将来的にお客様に対しての接し方で大切だと思うので○○○○にしていきたいと思います。 又、相手に対するアドバイスも分かりやすいところが良いと思われます。 これは私自身はそう思いません。 今後○○○○○○○していきたいと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

勉強は国語が得意です。 苦手な教科もありますが、先生や友人に協力をしてもらいながら 克服するよう努めています。 人と人とのつながりを大切にして、優しい気持ちで接しています。 これからも周囲の人に気を配り、将来的に、患者さんや同僚との 良い関係を築くうえで生かしていきます。 歯科衛生士を目指し、向上心を持って勉学に励みます。 また、社会人としてのスタートをしっかりと切ることができるよう、 健康維持のため、食事や生活スタイルに気を配っていきます。 _______________________________________________________________________________________ って、思ってたら(←ここ重要)、こんな感じはいかがでしょう。 「ダメだけどがんばる」的なのや、マイナスな部分は 謙虚に書かなくて良いと思います。 「私これが出来ます!やります!」と売り込みが大切かも。 (進学より、とくに就職にはですが) 参考になりましたら、良いのですが。 頑張ってください。

atg29494
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます(?н?) とても ご参考になります(δω★〟) 頑張ります!!!!

関連するQ&A

  • 歯科衛生士とはどんな仕事ですか??

    22歳、女です! 今年で大学を卒業するものの、 未だに職が決まらず、とても焦っています…。 今日、待遇など給与面でも「いいな」と思った職があったのですが、 しかし、"歯科衛生士"というものでした。 特に資格は必要としないようなんですが、 歯科衛生士とは、どのような仕事をするのでしょうか?? 数学的な仕事が多いでしょうか?? 私は、どちらかと言えば文系タイプで、数学や数字は苦手なもので… (しかし、パソコンはとても得意です) 歯科衛生士について、色々教えてください! よろしくお願い致します!

  • 歯科衛生士になりたいです

    はじめて質問します。 今年高校受験を控えた中三の女子です。 私は歯科衛生士になりたいです。 理由は ・就職の状況がとてもよい ・資格職についてみたい からです。 高校は偏差値57のところ希望です。今現在A判定です。 大学は九州歯科大学の口腔保健学科希望です。 しかし、倍率がとても高いです。 高校で偏差値が57で、三年間その成績をキープしたとして、 九州歯科大学に合格するのは厳しいでしょうか。 また、私は国語、英語、社会はそれぞれ偏差値62、57、60ですが 数学は55、理科は56です。 やはり医学系なので数理が苦手な私は合格の可能性が低いでしょうか。 理科は生物や暗記系は得意ですが、化学や物理の計算が苦手です。 実験はおもしろいので大好きです。 そして私の家は経済的に専門学校、私立はきびしいです。 妹もいて、妹は大学に行きたい!と言っているので 妹を大学に行かせたいです。なので私ばかりにお金をかけてもらうことはできません。(妹は今小5です) 九州歯科大学の学費は私としては目が飛び出るぐらい高いのですが、 幸いにも福岡県民です。 このくらいの学費は高いほうですか、安いほうですか。 質問が多くてすみません。 多くの方に答えてもらえると嬉しいです。

  • 自己PRの添削

    IT系の企業を目指しています。 自己PRなのですが、学校の就職課でも添削してもらい、何度か書き直したのですが、いまいち自信がもてません。 添削をお願いします。  以下本文  私は向上心の強い人間です。 常に「できた」のレベルを高く持ちたいと思っています。 すでに目的を達しているからといって、より良くする努力を怠ることは、自分自身の成長につながらないと考えるからです。  高校受験の際には入試を1位で合格するという目標をたてました。 目標を達成するために、学力テストの結果や、成績表から得意教科苦手強化を分析し、学習計画を立てました。  また、友人たちと苦手分野を補い合って学習することで、ともに高めあうことができました。 その結果として目標を達成し、1位で入学する事が出来ました。  この経験を通して自分自身の能力を分析すること、不足している部分を粘り強く努力することにより補うことを学びました。御社においても、何事にも向上心と情熱をもって取り組み続ける社会人でありたいと思っています。 以上です。よろしくお願いします。

  • 履歴書の自己PR添削お願いします。

    履歴書用の自己PRの添削をお願いします。 私は普段「話を聞き出す」ということを心がけています。 以前、私は初対面の相手との会話は苦手でした。 しかし接客のアルバイトをはじめてから、初対面の相手との会話が苦手な人は意外と多いと気づきました。 そして自分自身どう接して貰えれば話をしやすいか考えた結果、 まずはどのお客様にも必ず最初は笑顔で「はい」とお答えし、現在している仕事の手を止めて落ち着いて相手の話を聞く姿勢を作るように心がけました。 私自身がお話をしていただく姿勢を作ることで、お客様に落ち着いて要望を伝えていただけるようになり、現在では常連の方をはじめさまざまお客様に声をかけていただけるようになりました。 具体的な話が少ないので説得力が無い気がしますが、 大学の履歴書の欄が小さめなので文字数的にはいっぱいいっぱいです。; ここは削れるよ!などお願いします。

  • 歯科技工士の専門学校

    友人が受験予定とのことなのですが、対策が立てられなくて困っているそうです。 大学ならば赤本や対策問題集みたいなものが多いですが・・・専門学校ということでなかなかないらしいのです。 そこで実際に歯科技工士を目指している方、あるいはそういう人が周囲にいる人にお聞きしたいのですが、実技のほかに国語・数学・英語などの筆記試験があるらしいのです。 どのくらいの難易度でしょうか? 何か対策等ありましたらそれも添え書きしてくださると助かります。

  • 自己PRの添削お願いします。

    今週の土曜日にとある旅行会社の面接があります。 その時の自己PRを考えたのですが全然うまくまとまりません。 これを話すと1分半くらいかかってしまうのですが長いでしょうか? 辛口での添削お願いします!! 私は「負けず嫌い」です。 それは中学から続けているテニスで培いました。初めは運動が苦手だったので練習についていけず辛くて辞めたいと思うことも多かったのですが、どんなに怒られてもどなられても諦めない友人たちを見て「まだまだ頑張れる、もっと頑張ろう」と思い厳しい練習にも耐えました。さらに自主的にランニングや筋トレを行った結果、団体戦で中学では関東大会出場、高校では県8位となり、「苦手なことでも努力を続けることの大切さ」を学びました。 この学びを生かして大学でも自分の苦手なことである「勉強」を克服しようと思い、学科内で取得可能な資格3つ全ての課程を履修しました。教務課の方に「これだと大変じゃない?」と言われましたが、その言葉がさらに私を奮起させました。必修科目が多くなるため途中で1つの単位も落とせませんが地道に授業に遅刻・欠席をしない、毎日復習をするといった努力で乗り越えてきました。 私は御社で人一倍努力ができる点を生かそうと思います。御社の社員の方からお話しを伺い、旅行業界は裏方の仕事が多く休みも少なく大変であることを知りました。しかし負けず嫌いな私にとってはそのような環境はむしろやりがいがあると感じますし、そんな会社で自分の力を最大限に発揮させていこうと思います。

  • 自己PRの添削をお願いいたします。

    自己PRの添削をお願いいたします。 エンジニア就活をしており、エンジニア特有の自己PRになっていると思います。 私は人の為に努力を惜しまず、喜んで頑張ることのできる人間です。  学生時代、塾講師を経験しましたが、私は自分の担当生徒のためになりたい一心で、生徒から受けた悩み相談を自分の友人や家族に聞いてみたりして、悩みを解決しようと努力しました。結果、生徒の悩みは払拭され、生徒からは「先生のおかげで人生が変わった。」という言葉をもらうことができました。また、長期インターンでは周りの人たちが自分と気持ちよく働けるように努力をしていました。例えば開発をしているときに、自分たちの専門外の技術が原因のエラーが起こった際は、ただエラーが起こりましたと質問するのではなく、他分野の技術も自分で調査し、原因を突き止めてから相談したり、引き継ぎ資料を作るときも何回も文を練り直し、構成を考えるなどしていました。この強みは将来マネジメントや顧客と関わりあうときにも非常に活かされる部分だと考えています。御社においてもこの精神を忘れずに、お客様や上司、同僚の為に  頑張り、「松山は頼りになる」と言われるようになりたいです。

  • 自己PRの添削をお願いします(2)

    昨夜も投稿した者ですが、二度目の自己PRの添削お願いで失礼します。 私はいつも人の気持ちを考えた行動を心がけている、ということを伝えたいと思っているのですが、人の気持ちを考えるということは、考えてみれば当然なことでPRとしては魅力不足ででしょうか? しかし私自身の特徴としては一番強い部分なので押したいという気持ちがあります。 自分でもよい出来ではないと思いうのですが、根本的に変えるかどうかも含めてご指摘お願いします。 ――――――――――――― 私は、相手の気持ちを理解し行動することを心がけています。 CDショップでのアルバイトで、新人が入ってもすぐに辞めてしまうという状況がありました。 私は実際の新人の働きぶりや、自分自身はなぜこのアルバイトに定着できたのかを模索し、原因は研修不足から生じた不安にあると考えました。 そこで私は教育係に志願し、仕事を教え込むことと共にその不安を取り除くことにも注力しました。 具体的には、既存のスタッフを一人ずつ紹介することで質問しやすい環境を作ったり、レジ横に呼び鈴を設置することで何か問題が起こった時にはすぐ応援に行けるようにするといったことや、またアルバイトが終わった帰宅後に、その日のちょっとしたアドバイスと労いの言葉をメールで送るといった取り組みをしました。 その結果、新人が辞めずに育ったことで、仕事の効率やチームワークは格段に向上しましたし、社員の方には、これからも教育係を任せたいという評価をいただきました。 私は貴社で働く際にも、お客様の抱える問題を汲み取り、多くの人に喜んでもらえるような働きをしていきたいと思います。

  • 自己PRの添削お願いできますか?

    周りに添削して貰える人がいないので、添削をお願いします。 ■■■■■■■■■■自己PR■■■■■■■■■■■ 自分は目標に向かい日々突き進んでいく事をモットーにしている。 以前から少しPCに関心があり、PC販売のアルバイトを することにした。 自分自身ではある程度知識があると思ってたものが、 PCにとても詳しいお客さんにPCの構造などを質問され 答えることが出来ずにとても悔しい思いをした。 そこで、今後そのような質問がきても答えられる ようにと目標を立てることにした。 社員さんとPCの話題で会話を行ったり、毎日の習慣として雑誌、インターネットを使った情報収集は欠かさず行った。 今ではほとんどの人の質問に答えれられるように なったのはもちろんのこと、PCを組み立てられる くらい知識が増え、友人などPCの故障などの問題で 困っている人の手助けをするようにもなった。 この経験を経て、自分が本当に興味があること に力を注ぎ、「こうなりたい・見返してやりたい」とい う気持ちが一歩目標に近づく要因になり、目標達成は 重要だが、何よりそこへたどり着くプロセスの重要さ を実感できた瞬間でもあった。 今はこの気持ちを忘れず、社会人として生きていければ なと考えている。 ■■■■■■■■■■終わり■■■■■■■■■■ PCは趣味としては好きなのですが、一生の仕事 と考えるとそれとこれは別っていう感じ なので、PC業界希望ではありません。 PCの話が中心のPRで、他の業界に言ったら「そんなに好 きだったらPC業界に行けば?」なんて思われる気がして 怖いのですが大丈夫なのでしょうか? それと、これは文字数が多く、エントリーシート などに書いたりとほかに応用が出来ず苦戦してるの ですが、何か要約のポイントがあれば教えていただ けたらなと思っています。 こんな長文になってしまい失礼しました。m(_ _)m

  • 新卒歯科衛生士なのですが・・・

    この4月から歯科衛生士として働きはじめて約一ヶ月になります。 同じことで2~3回注意されてしまったり、技術的にもまだまだ未熟で私が先生のアシストに付くと先生はとてもやりにくそうで機嫌が悪くなってしまいます。 それで萎縮してしまい、動きが悪くなります。 気を利かせて動くことも苦手です。 焦って何度も同じミスをしたり基礎的な部分もできていない私が悪いのですが、やはり自分に歯科衛生士は向いていないのかと落ち込みます。 もうすぐ給料日なのですが給料いただけるのが申し訳ないほど働けていません。 職場の人間関係には恵まれ、叱られても最後には「明日からまた頑張りなさい」と雇っていただき、覚えが悪い分努力していこうとプラスに思うのが半分、「自分はこの職場にいていいのだろうか」と不安に思うのが半分です。 しかし覚えたのには人より時間はかかりますが、できるようになってきたことも少しずつありますし、できない分も何かでカバーしながらこれから力を付けていきたいと思うのですが、新人の私に技術の面以外でできることは何かあるでしょうか? また早く仕事ができるようになるコツなどもありましたらアドバイスお願いします。