• 締切済み

クレジットカードについて

クレジットカード加入に悩んでおります。 アメックス、ダイナースどちらがいいのでしょうか? 加入はゴールドです。 抽象的な質問で申し訳ありませんが、質問があれば捕捉していきますのでよろしくお願いいたします><

みんなの回答

• chie65535
回答No.2

>VISAなどをつければ国内でも大丈夫ですよね? 「つければ」って…。 VISAは、アメックス、ダイナーズと同じ「カード会社」なのですから「付ければ」なんて事は出来ません。 VISAカードを選べば、VISAカードが使えるお店ででしかカードを利用できません。 アメックスカードを選べば、アメックスカードが使えるお店ででしかカードを利用できません。 ダイナーズカードを選べば、ダイナーズカードが使えるお店ででしかカードを利用できません。 JCBカードを選べば、JCBカードが使えるお店ででしかカードを利用できません。 >使うのは、ショッピングや旅行など国内が多いと思います。 JCBにしましょう。国内なら使えるお店が一番多いのがJCBです。 >アメックス、ダイナースどちらがいいのでしょうか? >加入はゴールドです。 どちらも年齢制限があります。アメックスは25歳以上、ダイナーズは33歳以上じゃないと、ゴールドには入会出来ません。 加入年齢に達していても、アメックスもダイナーズも、ゴールドの入会には審査があり、審査に通らないとゴールドカードは作らせてくれません。 キャンペーン期間中でゴールドカードへのランクアップの案内書が届いている一般会員なら、無審査でゴールドに変えれますけどね(審査がOKだからこそランクアップの案内が送られてくる訳で、審査NGの人には案内が来ない) あと、アメックスもダイナーズも、ゴールド会員は年会費が「他社にくらべてかなり高い」ので、もとを取ろうと思ったら、ゴールド特典のあるお店での利用を、年に数十万円分、毎年、繰り返さないとなりません。 因みに、アメは年会費27300円、ダイは年会費15750円。他社のゴールドはたいてい10500円。 ビジネスで出張など、あっちこっち飛び回ってるアクティブな人じゃないと、年会費の分だけ、毎年、どんどん損してしまいますよ。 「初年度のみ年会費無料」と言うキャンペーン期間中に入会して、2年目の年会費を請求される前に退会するなら、話は別ですが。

kAnameOuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言い方が変で申し訳ありませんでした… 作るのは私ではなく親なもので。 作った際は家族カードも作ります。 ビジネスでは職業柄使うことはないのですが、旅行は国内外合わせて年に数回ってところです。 審査は問題ないと思います。 ダイナースのが加入年齢が高いのですね。 頭に入れて検討してみます。

• ginga2
回答No.1

どこで使います? アメリカ(アメックス) ヨーロッパ(ダイナース)

kAnameOuki
質問者

補足

VISAなどをつければ国内でも大丈夫ですよね? 使うのは、ショッピングや旅行など国内が多いと思います。 サービスの差がいまいちわからないもので;