• 締切済み

クレジットカードについて

クレジットカード加入に悩んでおります。 アメックス、ダイナースどちらがいいのでしょうか? 加入はゴールドです。 抽象的な質問で申し訳ありませんが、質問があれば捕捉していきますのでよろしくお願いいたします><

みんなの回答

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8518/19364)
回答No.2

>VISAなどをつければ国内でも大丈夫ですよね? 「つければ」って…。 VISAは、アメックス、ダイナーズと同じ「カード会社」なのですから「付ければ」なんて事は出来ません。 VISAカードを選べば、VISAカードが使えるお店ででしかカードを利用できません。 アメックスカードを選べば、アメックスカードが使えるお店ででしかカードを利用できません。 ダイナーズカードを選べば、ダイナーズカードが使えるお店ででしかカードを利用できません。 JCBカードを選べば、JCBカードが使えるお店ででしかカードを利用できません。 >使うのは、ショッピングや旅行など国内が多いと思います。 JCBにしましょう。国内なら使えるお店が一番多いのがJCBです。 >アメックス、ダイナースどちらがいいのでしょうか? >加入はゴールドです。 どちらも年齢制限があります。アメックスは25歳以上、ダイナーズは33歳以上じゃないと、ゴールドには入会出来ません。 加入年齢に達していても、アメックスもダイナーズも、ゴールドの入会には審査があり、審査に通らないとゴールドカードは作らせてくれません。 キャンペーン期間中でゴールドカードへのランクアップの案内書が届いている一般会員なら、無審査でゴールドに変えれますけどね(審査がOKだからこそランクアップの案内が送られてくる訳で、審査NGの人には案内が来ない) あと、アメックスもダイナーズも、ゴールド会員は年会費が「他社にくらべてかなり高い」ので、もとを取ろうと思ったら、ゴールド特典のあるお店での利用を、年に数十万円分、毎年、繰り返さないとなりません。 因みに、アメは年会費27300円、ダイは年会費15750円。他社のゴールドはたいてい10500円。 ビジネスで出張など、あっちこっち飛び回ってるアクティブな人じゃないと、年会費の分だけ、毎年、どんどん損してしまいますよ。 「初年度のみ年会費無料」と言うキャンペーン期間中に入会して、2年目の年会費を請求される前に退会するなら、話は別ですが。

kAnameOuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言い方が変で申し訳ありませんでした… 作るのは私ではなく親なもので。 作った際は家族カードも作ります。 ビジネスでは職業柄使うことはないのですが、旅行は国内外合わせて年に数回ってところです。 審査は問題ないと思います。 ダイナースのが加入年齢が高いのですね。 頭に入れて検討してみます。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.1

どこで使います? アメリカ(アメックス) ヨーロッパ(ダイナース)

kAnameOuki
質問者

補足

VISAなどをつければ国内でも大丈夫ですよね? 使うのは、ショッピングや旅行など国内が多いと思います。 サービスの差がいまいちわからないもので;

関連するQ&A

  • クレジットカード

    年長の友人がアメックス(アメリカン・エキスプレス)のカードを持っています。 ゴールドではなかったのですが、それでも「若輩者は加入させてもらえない」と聞きました。 ゴールドでもないのに定職についている平均的な収入の若輩者が加入できないカードというのは、他にありますか? ※ダイナースカードはどうですか?

  • ブラックリストとクレジットカード

    ブラックリストに載っているとクレジットカードなどは作れないと聞きますが、ブラックリストに載っているのに、日本のクレジットカード(VASA,アメックス、ダイナース)のゴールドカードなどを作れたと言う人がいるようですが本当なのでしょうか、ブラックリストに載っている時でも銀行などで大口預金をすると銀行で保証、推薦などで上記のカードなど所得する事は可能なのでしょうか、何か知っていることが有れば教えてください。

  • クレジットカードの数字について

    接客業という職業柄お客さんのクレジットカードを扱いますが、クレジットカードについていくつか質問があります。 (1)アメックスやダイナースはちょっと違いますが、VISA・マスター・JCBのブランドマークが付いたクレジットカードは16桁のカード番号ですが、カード番号で発行会社やVISA・マスター・JCBのブランド識別が出来るのでしょうか? (2)VISA・マスター・JCBのブランドマークが付いたクレジットカードは16桁のカード番号の下に、最初の4桁の数字が書かれていますが、何か意味があるのでしょうか? (3)最近クレジットカード会社各社がデザインが全く同じか、少し変えて今までどおりのゴールドカードとお手軽ゴールドカードを発行していますが、お手軽ゴールドカードの中には空港ラウンジが使えない物があります。 空港ラウンジではどうやって識別しているのでしょうか?

  • クレジットカード

    ゴールドカードは年会費が1万円くらいしますが、限度額が大きい事と空港ラウンジが使える事意外にどの様なメリットがあるのか教えてください。 あと、アメックスやダイナースだとホテルに宿泊する際などにアップグレードしてくれたり便宜を図ってくれるケースもあると聞いた事がありますが、実際どうなのでしょうか? アメリカに行く際はアメックスを持っていくと良いと聞きますが、他のカードとは違うのでしょうか? カード(年会費無料)を作ったばかりで、ど素人な質問ですみませんがご回答頂けると幸いです。

  • クレジットカードのポイントを有効活用する

    クレジットカードのポイントを現金化、もしくは有効活用するにはどうしたらよいでしょう? アメックスが400,000Pダイナースが1,000,000Pあります。

  • クレジットカードのランクについて・・・

    世界中にあるクレジットカードの中で単純にステータスといえるカード、例えばアメックスやダイナース以上のカードってあるのでしょうか?はたまた一般人が見たこともないような、クレジットカードなど存在するのでしょうか?限度額がないとはいえ実際に1億円を越える決済など普通カードなどではしないはず・・・興味しんしんです。

  • クレジットカード会社の見分け方

    クレジットカードの番号だけでどこのクレジット会社かを調べられる 一覧表が欲しいのですが、どのように探せばよろしいのでしょうか? カードの先頭番号でVISAは4、MasterCardは5、先頭2桁がJCBが35、ダイナースが36、AMEXが37というようにBIN Noというのが各カード会社に割り振られているようですが、その一覧がうまく探せないのです。

  • クレジットカード、提携カードからのランクアップについて。JALカードダイナース・・・

    はじめまして。 クレジットカードについて質問なのですが、僕は現在、 JALダイナースをもっているのですが、 このカードをダイナースプレミアムにしたいのですが、 どうすればいいでしょうか? それと、三井住友VISAのヤングゴールドなのですが、 三井住友VISAプラチナにすることは可能でしょうか? どこに聞いていいかわからなく質問させて頂きました。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • クレジットカード

    最近ちょっとずつですがクレジットカードを使うようになってきました。 そこで今使ってるカードからしっかりしたカードに変えようと思ってます。 今はセゾンのランクが1番下のしか持っていなくそれを使っています。 すでに社会人ですしもっとしっかりしたカードを持ちたいと思っています。 ネットで色々と調べてはみたんですが結局どれがいいのか分かりませんでした。 今候補としては、ダイナース、JCBゴールド、《セゾン》プラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カードかなと思っています。 これらはゴールドクラスですので年会費もそれなりにはかかりますがサービスなどもいいですしそれくらいはって思ってます。(見た目もいい感じですし!) 自分はゴールドクラスを持ちたいと思ってます(ステイタスも含めて)。 さすがにかっこいいブラックは持てないでしょうしね(笑) 迷っている点として、ダイナースはポイント換算が悪い気がしますし使える店が少ないような、JCBゴールドは誰でも持ってるような感じが・・・、セゾンはセゾンってとこが(笑) それぞれ使っている方がいましたら良い点・悪い点など教えていただけないでしょうか。 その他にこのカードはおススメ!っていうのがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 海外で使用するクレジットカードについて

    海外で買物する時はクレジットカードが便利ですね。 しかし、カード会社やブランドによって手数料が違います。 ネットで検索してみて手数料の高いブランドは、ダイナース、アメックス 手数料の高い会社はシティ、SBI、ポケットカード(マスター)のようです。 オススメの海外クレジットカードがあれば教えてください。