• ベストアンサー

クレジットカード

ゴールドカードは年会費が1万円くらいしますが、限度額が大きい事と空港ラウンジが使える事意外にどの様なメリットがあるのか教えてください。 あと、アメックスやダイナースだとホテルに宿泊する際などにアップグレードしてくれたり便宜を図ってくれるケースもあると聞いた事がありますが、実際どうなのでしょうか? アメリカに行く際はアメックスを持っていくと良いと聞きますが、他のカードとは違うのでしょうか? カード(年会費無料)を作ったばかりで、ど素人な質問ですみませんがご回答頂けると幸いです。

noname#30350

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ゴールド・アメックスは、海外では非常に効力があります。ホテルでゴールドカードホルダーであることを示すと、待遇がよくなります。当然、ランクの高い部屋になりますし、チェックイン・アウトも最優先。コンシェルジェの対応もいたせりつくせりです。 あと、ポイント還元の割合が違います。通常のカードよりも2倍近くつく事もあります。ポイントの有効期限も違いますね。あとは、チケットの手配ですかね。急なチケットの手配をする時はゴールドのデスクに電話すると、すぐ手配してくれますしね。 年会費は高いですが、使う頻度が高ければ年会費以上の有形無形のサービスが受けられます。セゾンアメックスは比較的審査が緩い気がしますが。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 やはりアメックスだと便宜を図ってもらえる事が少なくないのですね。 頻繁に外国へ行かれる方だとメリットは大きい様ですね。

その他の回答 (2)

noname#84210
noname#84210
回答No.2

こんにちわ。 ゴールドカードのメリットには、実際に受けられるサービスのほかに「社会的な信用」とか「ステータス」もあるのではないでしょうか。 ゴールドカードになると、だれでも持てるというものではなくて、いろいろな条件を満たさないと持てないですよね。(私も持っていないので、詳しい条件等は定かではありませんし、カード会社によっても違うと思います)ですから、ゴールドカードを持っているというだけで、「社会的・経済的信用」を得られるのだと思います。 海外などでは、特にカードによって相手の信用度を見て、身分証明の代わりにもなっていると思います。 以前、旅行先でカードを持っていないとき(学生のころです)レンタカーを借りようと身分証明にパスポートを出したら「これではダメ。クレジットカードでないと」と言われたことがあります。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 外国だと現金以上の重みがあるのでしょうね。

• mitsuruw
回答No.1

アメリカではVISAの方が使える所が多いと思います。 メリットは他には保険額が高いということだと思います。 後はステータスですか。 カード会社は一般カードは利益が出ないので、ゴールドカードに力を入れているようです。 あまりメリットが無いような気がします。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 保険額も高いのですね。 ステータス性は今はあまりないと思いますが、アップグレードなど便宜を図ってくれる事があるらしいのでそういうのは魅力的です。