• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼に借りたままの品物と彼との関係。)

彼に借りたままの品物と彼との関係

このQ&Aのポイント
  • 彼に借りたままの品物と彼との関係について考えています。
  • 彼から借りたCDを返すのか、経緯を伝えるのか悩んでいます。
  • 一年以上たち、今さら理由を話すのもどうかと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

こんにちは。 男性です。 質問者様の彼に対する気持ちはどうなのでしょうか? もう、何とも思っていないのでしょうか。 ただ、一度は好きになった相手でしょ。 誤解されたままで良い筈ないですよ。 >女性からの嫉妬や嫌がらせは彼と気まずくなった後でも続いたため、 >その女性に彼とは関わらないと約束してしまいました。 この事も含めて事の全てを彼に話すのが良いと思います。 彼からしてみれば自分は全く蚊帳の外に置かれて、こんな約束がされていた 事を全く知らないまま質問者様に嫌われたと思って諦めるのでは泣くに泣けない ですね。 彼が知らなければ彼の中では「質問者様に嫌われている事」が【真実】になって しまいます。 どう考えても質問者様は本当の事をありのまま彼に話した方が良いです。 そして彼への正直な気持ちを伝えましょう。 もう一度、彼とご自分の気持ちに向き合ってみても良いと思いますよ♪

noname#145122
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼への気持ちですか? 恋愛感情を抜いたとしても彼のことは好きです。 今はすっかり臆病になっています。 逆に私も彼に嫌われてるのではないか? と、思えることもあります。 彼にわかって欲しいけれど、彼の周りにいる仲間を批判する話にもなってしまうため、躊躇する気持ちもあります。 彼が話を聞いて、理解してくれた場合は 今後、新たな関係を構築できるのかもしれませんが…。 一年も経って… ですが、当時は燃える火に油を注ぐだけのようで 様子を伺っていたつもりが、気付けばただ月日が流れていっただけでした。 打ち明けるかは やはり悩みます…。 自分勝手を言えば、私自身がスッキリしたいと言う思いがあるので…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#145031
noname#145031
回答No.3

やめた方がいいと思います。 「彼とは関わらないと約束」したのは質問者さんです。 それを一年もたって経緯を説明して何になるのでしょうか。 彼にしてみれば、「貴方のことはそれくらいしか思っていなかったのよ」と一年たって念押しされるようなものです。しかも返さなくていいと思っていた品物も返される。 経緯を伝えるなら、謝罪の気持ち(恋愛から一人だけ逃げ出したこと)と一緒に伝えるべきではありませんか。 これをきっかけに復縁なんて考えているなら、虫が良すぎるし、自己中じゃありませんか。 考えていないと言うなら、やめておきましょう彼の為に

noname#145122
質問者

お礼

ありがとうございます。 1年も経って… ですが、ほんの1ヶ月前まで彼のほうが私との関係を修復しようとしていました。 なぜ簡単なことが簡単ではないか理由を打ち明けるのはどうかと考えてみたのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.1

一番楽な道に逃げたらそれは問題を先延ばしにするだけだったという良い例だな。 1人で解決しようとして良い感じにまとめられなかったなら、これ以上1人で抱え込むのは泥沼に自ら入り込むだけ。 自分には良い解決方法を導き出せない(言葉は悪いが頭が悪い)っつー自覚をするべきだな。 彼氏なんだからありのままを伝えれば良いじゃないか。 そもそも彼氏に恋慕してる女なんぞ、彼氏逐一報告して丸投げすれば良い。 第一彼氏だって被害者なのに責めるとか、見当違いも甚だしい。 『返さないで。返されたら2人が終わりみたいだから。』 なんつーメルヘンな事を言う彼氏だから、「ツラくて疎遠にしてしまった。ゴメンなさい」とでも言えば精一杯守ろうとしてくれるだろうさ。

noname#145122
質問者

お礼

ありがとうございます。 一番楽な道を選んだと言えばそうかもしれませんが、問題の女性は彼の仕事関係の人であったため、 彼の仕事に支障が出るのでは…?と考えて、彼から離れようとしたのです。 彼にとって仕事が一番大事な時期であったため、彼を思ってしたことが、自分の心のうやむやが解決されず、月日が流れて行っただけです。 今はきっかけさえ掴めない状況です。 そっとしておくべきかな…と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    男ですが、仲のいい女友達のことですが、自分が他の女性と楽しそうに話していると、後から、あの女の子とニコニコして楽しそうに話してたねと嫉妬します。 たまに、どこから見てたのだろうというぐらい知っているので、少し変わってるなと思うこともあります。 仲のいい男友達が、他の女性と楽しそうに話していたら嫉妬しますか? 彼女なら嫉妬するのもわかりますが、自分が一番仲のいい友達だと思っているなら嫉妬するのでしょうか?

  • このまま終わるのは嫌!

    初投稿です。よろしくお願いします。 僕には3ヶ月付き合った元カノがいました。 二人共同じ部活で、話を聞いているうちに両想いである事が分かり、自然と付き合い始めました。 しかし、8月になって、突然振られてしまいました…。 原因は僕が帰省している間に、他の男友達と2人だけで遊び、一時的ながら、その男友達の事を好きになってしまったため、罪悪感からか、「私には誰とも付き合う資格が無いので、私と別れて下さい。」といった感じでした。 それまでは帰省先から、毎日元カノに電話をして、「早く会いたい」とお互いに言い合っていたので、かなりショックを受けています。 でも、その後も元カノは「好きです。」と、僕の消しゴムに書いたり、僕の後ろから、抱きついてきたりしているので、「まだ、自分の事を好きなのかなぁ…。」と思っています。 復縁をしたいので「君と、もう一度付き合いたい」と、何度も言おうとするのですが、あの時の「私には誰とも付き合う資格は無い」が気になって、告白できません…。 まず、根本的に僕は元カノと復縁出来るんでしょうか? もし、その可能性が少しでも、あるのなら、どういった言葉を掛けてあげれば良いのでしょうか? まだまだ未熟者の僕に、人生の先輩の皆さんの力を貸して下さい! 長文失礼しました。

  • 過去に体の関係があった男性との関係

    当方30歳女性です。 ふしだらな話でお恥ずかしいのですが、とある男友達と体の関係が一度あったのですが、その後も普通に友達として付き合いをしていました。が、その男性が他の女性に優しくしている所を見ると物凄く嫉妬してしまい喧嘩になりました。(喧嘩の内容は違う事なのですが、嫉妬からちょっとしたことにイラついてしまいました。) 関係は、一度きりで相手の方からその後も誘ってきたりしていた(喧嘩するまでほぼ毎回)ので気持ちが踏みにじられた感覚になってしまいました。 心の底では私もその人に好意があったのかもしれません。 こういう怒りの気持ちになるのはおかしいでしょうか? また、その人とは連絡を絶っていますが今後も絶縁した方がお互いの為でしょうか? 因みに私は男女の付き合いはその人とはしたくありません。

  • 壊れた信頼関係を取り戻したい

    昔付き合っていて今は友達の男性がいます。 彼のことはまだ好きだったけど、他の男友達に誘われ一度遊びに行きました。 それを知った彼は「お前のことやっぱ好きやったけどそんないい加減な奴は嫌」と怒りました。 その男友達と切っても彼は信頼出来ないと言ったので、私は復縁を諦め友達として接しました。 その後彼に彼女が出来て彼が「もう俺のこと忘れて他の男と遊んでくれ」と言うので 安心したいんだろうと思い、一度だけ仲良しな男友達と遊びました。 それもやましいことはなくこの時も彼に素直に伝えました。 その後これとは関係ないことで喧嘩しメェルするなと言われてその通りにしていました。 だけど、二人共通の友達が彼に私が落ち込んでることを伝えてしまい彼から電話が来ました。 私はもう好きて思ってないし復縁したいとも思ってないけど、友達にはなりたいと思ってる、と 自分の気持ちを素直に伝えましたが彼は嫌いじゃないけど友達とは思えないと言い、断られました。 理由は私が他の男を遊んでるかららしく、私は上の二回しか遊んでないと言ったのですが 彼は信じず、そのいい加減さが信頼関係を崩すと言うのです。 もう彼の信頼を取り戻すことは不可能でしょうか? ちなみに遊んだ男友達は本当にただの友達で二人とも彼女持ちなので恋愛感情なんて全くないんです。 友達なのにこんな風に束縛されないといけないんでしょうか? 価値観の違いなので仕方ないと縁を切るしかないですか? ご意見お願いします。

  • 元カレ 関係 復縁

    一週間前に別れた元カレのことについて相談させてください。 高校時代から3年付き合った彼に最近振られてしまいました。理由は私のわがままさや、重さに疲れてしまったとのことでした。その別れの理由には私も思い当たる節があり、納得しています。しかし、彼から別れても友だちでいたいと言われ、完全に縁が切れることはありませんでした。 別れる前にカラオケにいこうと約束していたので、私は正直自分が辛くなるだけだとわかっていましたが、会って彼の中の何かが変わることを期待する自分もいて、昨日彼と会いました。会う前に予定や待ち合わせの確認で連絡したときは、返事がそっけなくやりとりをすることをめんどくさく感じているように思いました。悲しかったですが会ったときはせっかくだからお互いに楽しく過ごそう!と思い、悪いところ(彼が話しかけてきても無視する、すぐに機嫌が悪くなる)を出さないよう、また自分からも話すように心がけました。今考えれば本当に当たり前なことばかりなのに、付き合っているときはそれらが悪いところだと思いもしませんでした。別れ際も以前はしつこく引き止めていましたが、あくまでも友だち付き合いなので、本当はもっと一緒にいたかったけれど我慢しました。 バイバイしたあととても辛かったです。恋人同士ではなくなったということを思い知らされたからです。意外にもわかれた後すぐに彼から連絡がきました。様々な復縁の体験談をみて、あまり未練を相手に見せてはいけない、感情的になってはいけないというのを読んでいたのもあり、「また遊ぼう!」と言われましたが「予定が合えばね」と返事をしました。すると「日曜とかなら空いてるでしょ」と言われ、戸惑ってしまいそれには返事をしませんでしたが向こうから続けてLINEがきました。その後はテレビでやっていた映画の話でとても盛り上がり、付き合っているのかと錯覚してしまうほどでした。 その夜、あまりだらだらと続けるのも良くないと思い私から「ばいばい」といって終わらした後、「明日電話してもいい?」とLINEがきたのです。私は朝見たのですが正直とても動揺しました。どういうつもりなのかと。会ったばっかりだったし、特に話すこともないはずなのにどうして電話をするのかと。本当は電話をしたかったけれど「なんで?」といったところ「やっぱりなんでもない笑」と言われました。 今日もどう返事をしていいかわからず無視してしまったLINEもありましたがしばらくすると向こうから送ってきました。 彼の性格を補足しておくと、けっこう寂しがりやで嫉妬深いです。ほとんど怒らなかった彼が一度だけ怒ったことがありましたが、それは私が学校の男の子のことをかっこいいといったときでした。嫉妬深いのは彼自身も認めています。それからは私もそういうことも言わなくなったし、私自身も寂しがりやだったこともあったので彼が嫉妬や寂しさを感じることはなかったと思います。 そして今、彼は私が彼のことをまだ引きずっていることをわかっていて、すぐには他の男のことを好きになれないのもわかっていると思います。連絡もとれて会えるけれど重いことも言われず、無視やわがままを言われて嫌な思いもすることもないので、彼は今の関係のほうが気に入ってるのだと思います。実際別れる前はLINEが嫌いだと言っていた(私がすぐに重いことをいう、機嫌が悪くなる)のに今では頻繁に来るし返信も早いです。 ここまでまとまりのない文章を読んでいただきありがとうございます。このまま友だち関係を続けて復縁の可能性があるのか?それとも一度関係を絶ったほうが可能性があるのか?私としては今のままでは彼が友だちのほうが居心地がいいと思い、友だちで終わってしまう気がします。少し嫉妬させたほうがいいのでしょうか?皆さんの意見をお願いいたします。

  • 狼・男たちの挽歌最終章

    狼・男たちの挽歌最終章のサントラCDってあるのでしょうか? それと映画のなかでサリーイップが歌っている歌のCDが欲しいのですが ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 関係はこのままで良いでしょうか?

    この前31歳男になった男なのですが、最近仲良くなった女性とのことで聞きたいですm(._.)mちなみに今まであまり女性と付き合っていなかったのと自分の性格で、年の割に幼い質問だったらすいません。 相手は29歳、知り合って一年位で一時期は連絡なくしていましたが、最近は1~2週間に一回位会ったりする仲です。 相手の性格は非常にマイペースで妙にストイック、いつも何かやっている感じですが、実はのんびりするのも好きなのかな? って最近感じてます。 またメールと電話をぼちぼちしています。 今までずっと夜の仕事(その時知り合った)をしていて、今は昼間の仕事をしていてなかなか慣れないようでとても大変そうで、ちょこちょこ差し入れしたりもしています。 相手の性格かちょこちょこ体調崩したり、落ち込む事もあるみたいで、この前調子悪かった時は元気出るように差し入れしてとても喜んでくれました。 自分の正直な気持ちでは付き合いたいと言うより、仲の良い友達で色々大変そうなので生活に慣れ元気でいて欲しいなと思っています。 ぶっちゃけ夜の仕事もしてきた人なので、上手く合わせてくれている可能性もありますが今回はその辺りはあまり考慮せず考えてみたいと思います、一応色々話を聞いても矛盾もないし多分無いとは思うのですが…。 長文読んで下さってありがとうございますm(._.)m 後取り留めの無い文ですいません(T_T) 正直このままお互い無理せず接していけば良いのか? どこかで何かアクションを起こすべきなのか? 読んでみて思ったこと何でも良いので意見下さったら嬉しいです。 よろしくお願いします。m(._.)m

  • 失恋後の彼女との関係はどうしますか?

    20代後半の男です。 1ヶ月ほど前に半年ほどつきあった3つ年上の彼女に振られました。 別れ話で彼女には友達に戻りたいと言われました。 週末に彼女を含めた仲間内でテニスサークルのようなものをしていたので、 また友達としてテニスを続けたいとのことでした。 ですが、あとからわかったことなのですが、彼女には別の男性ができていたようです。 人づてに少し聞いてはいたのですが、先日飲み会に行った先で、彼女と彼氏が楽しそうにしているのを見てしまい、とてもつらい思いをしました。 彼女とは仲良く話ましたが、そのことは隠している様子でした。 気持ちとしては、しばらく彼女と距離を置きたいと考えていますが、 私がテニスに行かなくなると、その場自体がなくなる危険性があることから (少人数ですし、教える立場でもあるので)とても迷っています。 彼女と復縁したい気持ちがあるならば、一度冷却期間を置いて しばらくはテニスでも会わないほうがいいという友達もいれば、 友達として会って関係を続けていくほうが、よりを戻すにはいいという 意見もあるようです。 体験談やご意見、アドバイス等がありましたらよろしくお願いしたします。

  • 映画「フラガール」のオープニング?曲

    映画「フラガール」のオープニング?曲ー映画が始まってすぐ流れる女性が歌っている英語の曲は題名は何と言うのでしょうか?  また、この曲はサントラCDに収録されていますか?

  • 同じ部署で不倫関係の男性がいます。

    同じ部署で既婚男性とつきあっています。私はバツイチで今はシングルです。 つきあっていることが社内や奥さんにもばれていますが、 私たちは友達として仲がよいだけでたまに体の関係があるくらいです。 彼は以前も他の社内の女性とつきあっていました。 社内にばれたあたりから嫌がらせのように、社内で噂を立てられたり、私たちの不倫を示唆するメールが出回ったりしています。 彼が上司に相談し、社員100人以上に尋問をしてもらい誰が嫌がらせをしているのか調べてもらいましたが誰かわかりませんでした。 噂が出回ったので社内ではなるべく話さないようにし、ホテルや食事に行くのもさけ、 車の中でするようにしていました。 それもばれてしまい、しかも車中では公然わいせつ罪になり犯罪などと言われたため、 その後は彼が出張に行くときなどに私が迎えに行き、私の車でホテルにいくようにしています。 奥さんは最近3人目の子供を産み、彼は奥さんが相手にしてくれないので 私がいてとても満たされてると言っています。 ある女性が彼のことを気に入っていたようで、私と仲がよいのを嫉妬しているようなのです。 それでその女性が嫌がらせをするために噂をまいているとおもうのです。 その女性は彼に不倫に誘われ困っていたなどと言っているようですが、 本当は気があったのではないかと思います。 社内でこれ以上私たちがつきあっている噂が広まったら、将来にも響きかねませんので、 噂をする人をやめさせたいのですがどうしたらいいでしょうか?