• ベストアンサー

macのwordで、ワードアートを表示する方法?

マック用ワードを使っています。 ワードアートの部分が隠されて表示されるのですが、そういうものなのでしょうか。 表示するには、 なにか特別なアプリケーションをインストールする必要があったり、するのでしょうか? アドバイスを、お願いします。  

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

>windowsのパソコンを使用していたら、テキストボックスが画面に写っていたのですが、 >同じドキュメントを、マック(最新版)2011で、開いたら、 >テキストボックスが、そもそも画面上になかったんです。 同じ環境が無いので確認できませんでした。 Windows版のWord 2007で作成し、2003以前のモードで保存したものをMac版のWord 2004で読み込んだときは正常に表示されています。 私の手元にOffice 2011が有れば再現テストが可能です。 残念ですが他の回答者のアドバイスを待ってください。

penichi
質問者

お礼

二回にわたってのご親切なアドバイスを、どうもありがとうございます! もう少し、自分でも調べてみようと思います!

その他の回答 (1)

• bunjii
回答No.1

>マック用ワードを使っています。 バージョンは?(2004/2008/2011) >ワードアートの部分が隠されて表示されるのですが、そういうものなのでしょうか。 Word 2004では「挿入の中」の「図」に「ワードアート」があります。 「隠されている」と言うのはどのような状態でしょうか? >表示するには、 Word 2008/2011ではユーザーインターフェースが変わったと思いますので、探しにくいかも知れません。 私はWindows版のWord 2007/2010を使用していますが、Mac版のWord 2008/2011を持ち合わせませんので、状況が分かりません。 Windows版ではテキストボックスからの応用になっていますので、その延長線で探してください。

penichi
質問者

お礼

説明不足で、すみませんでした・・・。 windowsのパソコンを使用していたら、テキストボックスが画面に写っていたのですが、 同じドキュメントを、マック(最新版)2011で、開いたら、 テキストボックスが、そもそも画面上になかったんです。 しばらく、いろいろ試してみたのですが、 結局、「そんなものは存在しないよ」という扱いでした。 いろいろ、もう少し探してみます。 ご回答、どうもありがとうございました!