エクセルでグラフ作成後、ユーザー定義を選ぶと恐怖!

このQ&Aのポイント
  • エクセルを使用してグラフを作成していたところ、ユーザー定義を選ぶとグラフが一変することがありました。
  • 最初は背景が緑色で、体重や体脂肪の棒グラフが木の板風に表示されましたが、後に同じ操作をしても変化はありませんでした。
  • 疑問や不安があるので、この現象について教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルでグラフ作成後、ユーザー定義を選んで恐怖!

エクセルを使用し、グラフを作っていて、横向きの棒グラフで表現できたんですが どこかのサイトを見ていると、ユーザー定義を選ぶと、グラフが全然変わると説明していました。 その時に、何も考えず、書いてあった通りにすると 背景が緑色で、体重、体脂肪の棒グラフが木の板風に表示されて、綺麗になりました。 しかし、その後、他の項目、腕立て伏せなどを作り直して、グラフを作り、ユーザー定義を選んでも 背景が緑で、棒グラフが木の板風に表現されることはありませんでした。 ユーザー定義を選んでも、どこにもそんなものがありません。 なんか怖いんですが、これってウィルスでしょうか? 本を読んで勉強してくると言っておいて、なんなんですが、もしよろしければ、この謎を教えてください。 正直、なんで出来たのか怖いです。理由が分からなくて。 x軸にキログラムを、y軸に日付を書いて、ここ1ヶ月のデータをグラフに変えました。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

ユーザー設定のグラフの種類からユーザー定義じゃなく「組み込み」にマークすると「アウトドア横棒」があります。 なお,Excel2007以降を使っているとこのようには出来ません。ご質問の際にはご利用のソフト名は当然として,ご利用のソフトのバージョンもキチンと明記して投稿することを憶えておいてください。

wents1515
質問者

お礼

すみません! これから気をつけます! ありがとうございました!!