エクセル2007で複合グラフを作成する方法

このQ&Aのポイント
  • エクセル2007で作ったグラフをipegに変換する方法を解説します。
  • 棒グラフの表示方法について説明します。左軸とラベルの関係を明確にするための方法を紹介します。
  • グラフのラベルを適切に表示するために、元データの範囲を調整する方法を説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセル2007 複合グラフ

こんにちは 画像は、エクセル2007で作ったグラフをipegに変換したものです。 棒グラフ部分ですが、左の軸を見ていただくとわかると思うですが 520と重なった部分の棒グラフ たとえば6年目の2,150 ラベルは2150となっていますが 左軸では、2150+520 2670のところを指しています。 そうではなくて、2150内に520があるように表示するには どうしたらいいですか? 試しに、元データを2150-520にしますと緑の棒グラフは 軸でみると確かに2150の場所にありますが ラベルが2150-520の1630となってしまいます。 説明が下手で申し訳ありませんが どなたか、おわかりになられる方はよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

棒グラフの種類を「積み上げ棒グラフ」から「集合縦棒」に変更します。 棒グラフを右クリックしてデータ系列の書式設定を開始し,系列のオプションで系列の重なりを100%重ねるにスライドさせます。 520の赤の棒が「後ろに回って」隠れてしまった時は,棒を右クリックしてデータの選択を開始し,緑の棒と赤の棒の順序を「上矢印ボタン・下矢印ボタン」で上下入れ替えます。

tonkotsu0707
質問者

お礼

早々にありがとうございました。 出来ました。 感謝します。 また、よろしくお願いします。