• ベストアンサー

EXEL で 2軸上の棒グラフと折れ線グラフ

5項目からなるデータがあります。これをユーザー定義の2軸上のグラフを使うと、最初の3つが棒グラフになり、残りの2つが折れ線グラフになります。 最後の1つだけを折れ線グラフにしたいのですが、方法はありますでしょうか。 過去の質問では探せなかったので、よろしくおねがいいたします。ちなみに使用しているのはEXEL97です。

• karrie
  • お礼率92% (135/146)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4315
noname#4315
回答No.2

こんにちは最後から2番目も棒にすればよいのですよね。 (最後だけのデータを折れ線グラフ) 最後の2番目にカーソルを合わせて下さい。 右クリックしてグラフの種類をクリック 標準のところの縦棒をクリックしてOKを押してください。 そうすると、最後から2番目のデーターが縦棒になります。

karrie
質問者

お礼

そのデータだけを選んで、という発想がありませんでした。丁寧に説明を書いていただいて、ありがとうございます。 思ったグラフができて今とってもHappyです。

その他の回答 (1)

回答No.1

とりあえず棒グラフで表示折れ線グラフにしたいデータ(グラフの部分)を右クリックしてグラフの種類を選んで折れ線グラフにすればいいと思います。

karrie
質問者

お礼

なるほど! 案外シンプルなことだったんですね! やってみたらできました。 ありがとうございます。