• 締切済み

へびがついてるといわれました

葵澄 (男の名前ですが)(@azumin77)の回答

回答No.5

WEBで何が分るんだろう… 嘘っぱちだと思いますね ヘビ悪者じゃありませんよ ヘビは竜の眷族です。竜神の使いなんです ヘビが悪者とされるのは西洋の宗教です 竜神だって、西洋では悪魔、ドラゴンですからね 貴方が東洋人であるならば、除霊など必要ありません 竜神の使いですから、安心していれば良いです

関連するQ&A

  • ヘビ&ネコ

    ヘビのおもちゃで遊ぶネコは見たことあるのですが、 生きているヘビに対してのネコってどんな感じなのでしょうか? ネコから見たヘビ、 ヘビから見たネコ・・・

  • 蛇の絵を可愛く描きたいのですが

    初めまして。 私の学校はもうすぐ文化祭が行われます。 文化祭で私は看板の絵を描くことになりました。 私の学校は商業高校なので商業の神である蛇を看板に入れたいのですが 参考になるような蛇の絵がなかなか見つかりません。 もし、蛇の絵を掲載しているようなサイトがありましたら教えてください。

  • ヘビって猫を食べますか?

    我が家に来て15周年の猫ちゃんがいます 前々からちょっと鬱病がちだったというか、変わった猫でしたが、 最近はもう完全に引きこもりになっていて、部屋から出ません そして、さっきなんと信じられない光景が・・ ヘビが部屋にいるんです 我が家は未だに昔ながらの家なので、障子に穴が開いており、そこから来たのか、にょろにょろと畳の上をはっています あまりにも唐突すぎて、かえって正気で見れたというか、見てしばらくして、えーっ・・っていう感情になりました ゴキブリだったらもっと、うわ ってなったと思います 免疫がないのでヘビはえーって感じで冷静にどうしようか思って、で、どうしようかもなにも、そのヘビが狙ってるのうちの猫ちゃんなんです 猫の方はもうビビっちゃって、爪出てるし、かたまってます これは、ヘビに食われるよりも、動物病院に行った方がよいのでしょうか? 食べる以外にないですよね? 蛇が猫に近づく理由って

  • へびが!!

    家の裏には空き地があり、空き地側にゴミ箱を置いています。一年前にそのゴミ箱付近にへびがいて、ぎゃっと言ったらどっかに逃げたのですが、今年になってまた!その全く同じ場所に今度は小さな子供のへびがいたのです。なにか猫のように縄張りみたいのがあるのか、家族で住んでいる?のでしょうか。。もう姿をみたくないので、なんとか寄せ付けない方法あれば教えてください。

  • 蛇の夢なのだが。

    いわゆるいいとされる蛇の夢を見たのはみたのですが。 最初の場面、 トラが何度も何度もネコの頭を殴って殺す夢。 次にちがう場面にて、 ネコが蛇を引き裂いて食べる夢。色は不明だが、血を出していた。 どちらも私は遠くから見ているだけ。 蛇が殺されて怖くなって目が覚めました。 なにかおわかりのかたはよろしくおねがいします。

  • へびに噛まれました。

    実家で飼っている猫がヘビに噛まれたみたいです。 田舎なので、猫が外に自由に出れる環境です。 私は離れて暮らしているので、実際見てないんですが、首の後ろあたりを噛まれたみたいです。病院に連れて行ったほうがいいでしょうか? 一応、食欲はあるみたいなのですが。

    • ベストアンサー
  • 蛇の夢

    色々自分でも調べたのですが、しっくりくる記事に出逢えなかった為質問します。 どなたか詳しい方、夢診断して下さると嬉しいです。 当方、20代♀です。 わたしは夢の中で何かの研究をしていて、夢の中での父親か兄のような人と実験の為森に出かけます。 (現実には会ったことのない男性ですが、夢の中ではそう認識していました) 無事に実験が終わり、レポートを書いていると、茂みから蛇が現れました。 蛇はまだこちらに気づいていないようですが、気持ち悪いのと怖いのとでわたしたちはそーっと森の出口へ向かいました。 気になって振り返ると、蛇はわたしたちには気づいていないものの、偶然にも追いかけてくるような状態になっていました。 そして蛇は、わたしたちが逃げてきた道のそばにいた生き物(兎や虫だったと思います…)を捕食したのだろうと思います。 あっ、と思い顔を背けている間に生き物はいなくなっていて、蛇の大きさは二倍以上になっていました。 そこで場面が変わったのですが、次の場面も蛇が出てくるところまで全く同じ状況を体験します。 やっぱり気持ち悪くて気づかれないように逃げだし、振り返ると、今度は道端にいただろう三匹の猫に蛇が巻き付いていました。 猫は蛇に唸ったり、戦闘態勢に入っていましたが、蛇の大きさはまた二倍以上になっていて、 猫が食べられる!と思った瞬間目が覚めました。 蛇の色などは覚えていないのですが、起きた瞬間は何故か「アオダイショウだ!」と思っていました…。 夢の状況も不可思議すぎたし、何より蛇が三匹の猫に絡みついているシーンが凄く印象的だったんです。 忘れない内に!と急いで打ったため、長文、乱文すぎてすみません。 詳しい方、夢診断をどうぞよろしくお願いします。

  • 蛇と猫の夢を見ました

    自分でいろいろ調べたのですがなかなか見つからず…… よろしければ教えてください なお、気分の悪くなるような表現もありますので 閲覧の際には注意してください まず、どんな夢を見たのかというと 猫が殺した蛇を食べる、夢です 白い猫が濃い緑?の蛇をぶつ切りのようにして、頭をくわえて去ってしまいました のこった蛇の体を食べるというような夢なのですが どなたか詳しい方教えてください

  • 庭に蛇が死んでいます。

    庭に蛇が死んでいます。 猫にやられたのか、お腹が食べられてしまってて。埋葬した方が良いのでしょうか。どなたか教えてください。

  • 蛇の古語がつく言葉教えてください

    蛇の古語は様々あり私が知っているものでも多くあります。 カカ、カガと呼ばれたりします。これは案山子や鏡と関係があります。 案山子は、水田を護る神の依り代で、蛇は水田の神でもありました。 だから、蛇姿と呼ばれたのが始まりかもしれません。 鏡も、蛇目が、蛇見に変化して鏡となったのかも・・・ と、言うふうに蛇の古語が使われた言葉は結構あると思います。 皆さんが見つけた古語の含まれるものを教えてください。 別に蛇に関する事でなくとも構いません。 カカ、カガの他にはナギ、ヌカ、ハハと私が知るのはこれぐらいです。 私が見つけたのは、ぬか漬けですね。蛇と関連があるかは判りませんが・・・ 他にもあるなら教えてくださいお願いします。