• ベストアンサー

アメリカのランプ、日本で使用できる?

アメリカのサイトでランプを見たのですが、 「120v 60hz」 と書いてありました。 日本のコンセントで使用できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

基本的には使えることは使えますが、 日本の電源は100vであることは認識しておいたほうがいいと思います。 また、関西は60hzで、関東は50hzです。 私自身もアメリカに住んでいて、帰国してからも 持ち帰ってきた電化製品の一部は使っていますが、 調理道具等、たまにしか登場しないものだけです。 そのランプを常用するのであれば、あまりおすすめはできません。 トランスをつけて使ったほうがいいと思います。

id_koneko
質問者

お礼

「トランスけ」という言葉を初めて目にしました。 「変圧器」なんですね。 ずっと使用するとなると、ある方がよさそうですね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nolly_ny
回答No.3

使えます。 ただ、コンセントの形状が若干異なることも考慮しておいてください。日本のように2本同じ幅ではなく片方が幅広いので、日本製品用の電源タップには入りません。 とはいえ最近は普通の家電店で、アメリカのコンセントも挿せる電源タップが普通に安く売られてますので、それらを買えば使えるんですけど・・・

id_koneko
質問者

お礼

あ、そうなんですね。 参考になりました。 どうもありがとうございました。

回答No.1

ランプであれば使えますよ。

id_koneko
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 使えるのですね? どうもありがとうございました。