• ベストアンサー

回答に、宣伝目的のURLを貼り付けるのは・・・?

回答欄に、質問と全く関係ないURLを貼り付けられました。 「考えてみます。」とかのあと、いきなり自転車の通販のURLです。 以前にも、別の回答欄で同じ様なものを見たことがあり、宣伝目的と思われます。 効果があるとは思えません。 宣伝をうけおっている業者でしょうか? 直接、そのサイトのひとでしょうか? 逆に、この店舗はこんなおかしな行為をしているということを、どこかに投稿できますか? すでに削除ずみですので、それをご覧いただく事は出来ません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138543
noname#138543
回答No.4

多分、店舗側は知らない可能性もありますね。その回答者が単に「アフィリエイト」目的のような気がします。 そうゆう(URL)を、このような、サイトに貼ってはいけないのは、普通、わかりそうなもの。その(URL)で、商品購入してる人がいたら、それはそれで、面白いですけど。

morino-kon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アフェリエイトですかあ! 損しているのは、お店側ですね。 イメージ悪くして、お金を払って・・・。 でも、それで売れたら、スゴイです。

その他の回答 (3)

• y-y-y
回答No.3

> 回答欄に、質問と全く関係ないURLを貼り付けられました。 > この店舗はこんなおかしな行為をしているということを、どこかに投稿できますか? 事務局に通報しましょう。 「通報する」を押して、あなたのID/PWと、違反項目と、詳細内容を簡単に。 違反項目の内容は、morino-kon さんの感じた項目に近いものをクリック。 詳細内容は下記を参考にして、簡単な文言を記入する。 http://guide.okwave.jp/guide/prohibition.html 例えば「営業や広告などに関する宣伝を目的」とか。 -------------------- 自転車のサイトは、宣伝目的でしょう。 最近、多発していますが、すぐ、削除されるようです。 たぶん、質問者は強制退会されていると思いますが、IDが新しい日付なら、IDの新規取得を繰り返しているかもしれません。 他の質問にも、弁護士シリーズ、小泉元首相シリーズ、石原東京都知事シリーズ等の質問者も、すぐ強制退去されるらしく、IDの取得日が、質問のその日ですね。 これらの質問シリーズは、「禁止ワード」に引っ掛らないように、禁止文言をいろいろと工夫しているから笑えます。

morino-kon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すでに削除済みで、特に困ってはいません。 ただ、削除されなければ、「こんな宣伝をしてみっともないと言う履歴がのこりますよ。」ということで残せるのですが、消えているので、みっともない証拠がありません。 もし、業者に依頼しているとしたら、お店側は、こんなヘンな方法をとられているとは知らないかもしれません。 自分たちでやつているのであれば、「効果ないどころか、みつともない」と言う事を分かるような方法があれば・・・とおもいました。

noname#246942
noname#246942
回答No.2

自分もそれ、見ました(笑 違う質問で二度くらい。。。 なんでしょうかね?あれ? なんか今は、URLを貼って、それを見た人の発信先や住所を割り出す事の出来るサイトもあると聞きます。 それが本当かどうかは分かりませんが、目的が分からない以上、実に不気味であります。 自分も一度、飛ばされましたが、自転車の広告だったかな~? 「なんだコレ?」とは思いましたが、何の広告だったかまでは覚えていませんね。

morino-kon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご覧になったのは、おそらく、同じものだと思います。 他でも見かけたことがありますので。 宣伝効果なさそうですが、なぜ、そんなことをするんでしょうね。 自転車のカテなら、ある程度の効果があるかもしれませんけど。

noname#139854
noname#139854
回答No.1

これは何ともいえず、 >逆に、この店舗はこんなおかしな行為をしているということを、どこかに投稿できますか? これが目的かもしれない、つまりこの自転車店に反感を持った人がわざと趣旨にそぐわないことをやって、評判を落とそうという考えかもしれないし、本当のところは当人以外何とも分からない。 別のカテで、パソコン修理業者の質問をやりあってる人がいたので、とりあえず宣伝ではないかと通報しておいたが今のところ管理の動きはない。 趣旨に合わなければ通報して削除してもらうくらいで、やっている本人の意図が分からない以上、大げさにするとやったーと喝采されるかもしれない。

morino-kon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 目的が宣伝とは限らないのですね。 ヘタな動きは、かえって相手の思惑にのってしまうかもしれない・・・ですか。