• 締切済み

明らかに営利目的な回答が続く人

昨日の回答の中に、繊細を教えていただきメールでやりとりできるといいのですが、という内容のものがあったので不審に思いその方の回答履歴を覗いたら似た内容のことの回答ばかりで、必ず締めには参考URLがあったので、連絡したらそのURLなどが削除になりました。  今日はもう大丈夫でしょう・・と思っているとまた同じことしているのですが、営利目的の回答があった場合、その回答者に対して質問内容とは関係ないけれど、回答欄に規則違反だということの注意を促してもいいのでしょうか?  

noname#20172

みんなの回答

noname#20925
noname#20925
回答No.2

その場合は、回答欄右にある「運営スタッフに連絡」ボタンから管理者に通報する方が正解かと。 すべての通報に対して対応してくれるとは限りませんが、 ご質問のケースについては対応してくれると思います。 #対応までに多少時間がかかるかもしれませんが。

質問者

お礼

連絡したのですが、昨日の今日なので、また繰り返すのかなあと思いました。本当に、すがりたい方もいるかもしれないですし、やめておこうと思います。

• okg00
回答No.1

http://help.okwave.jp/okwave/beginner/prohibition.html 利用規約で他回答者への指摘および回答でない回答は禁じられていますので、やめておいたほうが良いですよ。削除されます。 で、あまりくり返すとこちらがアカウント停止になります。

質問者

お礼

ありがとうございました。やめておくことにします。