• 締切済み

セミの鳴き声対策

セミの鳴き声がうるさくて朝早くから目が覚めて少しストレスになっています。防音シートを貼れば多少よくなるでしょうか…何か対策ないですか?

みんなの回答

  • refre
  • ベストアンサー率21% (21/97)
回答No.1

あれはうるさいな。しかしこればっかりはどうしようもないで。 月並みやが耳栓するんが一番話早いんとちゃうかな。

redsta69
質問者

お礼

ありがとうございました☆ 耳せん考えましたが目覚ましが聞こえるか心配で… やっぱり我慢ですかね!!

関連するQ&A

  • セミの鳴き声

    私は朝が一番大きいと感じているのですが セミの鳴き声はいつも大きさは一緒なのでしょうか? 時刻、種類によって大きさは違うのですか?

  • セミの鳴き声はなぜ種類によって違うのでしょうか?

    セミは種類によって鳴き声・鳴く時間帯等が異なります。 http://www.echizenya.co.jp/mini/colum/cicada.html どのように鳴く(音をたてる)のか、というと 「発音器は腹部にある発振膜と鳴筋と共鳴室からなる」 http://www.tokorozawa-stm.ed.jp/d_base/nakumusi2001/naku2/02.htm ということです。 セミは見た目、そんなに体の構造は違わないような気がしますが、 なぜ種類によってここまで鳴き声が異なるのか、非常に気になります! 特に、アブラゼミに比べてヒグラシとかツクツクボウシは 全く異なる音のように感じます。 ちなみに鳴く虫として代表的なスズムシはコオロギ科で、 (セミはカメムシ科)羽の振動により音を出すものなので セミとは基本的に違うと思いました。 なにかご存知の方、いらっしゃいましたら是非教えて下さい! 虫に詳しい方、ご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

  • セミ100匹 カラス10羽 どっちが嫌ですか?

    この暑い季節、朝からセミが鳴いていてやかましいです。 我が家でも朝から賑やかです。 しかしカラスも鳴いています。 カラスも同時にやかましいです。 ふと思いました。 朝から、 セミ100匹の鳴き声 カラス10羽の鳴き声 どっちが嫌ですか?

  • セミ対策

    毎年、柿の木でセミが午前中激しく鳴きます。 朝の苦手な自身の悩みのタネですし、近隣の人が早起きならまぁ良いのですが心の内では「樹を切ってしまえ!」と思っているのだろうなと肩身が狭いです。 2つの質問があります。セミはどこかから飛んできて集まるのではなくずっと前からその柿の木の根元の地中で過ごしていて這い上がって来て羽化すると聞きました。そうなのですか。 それなら根元全体の土の上に目の細かいネットを張っておけば登って来ないのですか。そうなったらセミは網の中で羽化して鳴くのですか。 でも樹液が吸えないので死んじゃいます...........ね、多分。それはちょっと無理。。。。。

  • セミが鳴き始めました。

    朝早く窓を開けると、前の公園からセミの鳴き声が聞こえ始めました。 日中30度以上になると、鳴き始めるといわれています。 皆さんのお住まいの周辺ではもう鳴き始めていますか。 当方兵庫県南部です。

  • 朝、セミがうるさくて目が覚めてしまいます。

    マンションに住んでいるのですが、隣の家の木が私の部屋の目の前にあり、朝早くからセミが合唱始めます。 必ず目が覚めてしまいます。 今の時期だけと思うのですが、我慢が出来ず、どうにかしてセミを黙らせたいのですが、無理なのでしょうか? 隣の家はとても大きく、多分その木からは家が離れているので気づかないんでしょう。 その上、犬のしつけもちゃんと出来てなく、「散歩連れて行け~」「めしくれ~」と鳴く始末。 ダブルパンチも受けることもしばしば。 引越しがBESTなのですが、そんなお金もなく・・・。 せみってなんで朝に鳴くのでしょうか?

  • 襲ってくるセミ・・・どうにかなりませんか;;

    私はセミが大の苦手です。 セミの死骸がベランダにあるだけでベランダに出れないくらい苦手です; 自宅のベランダの真横に大きな木が立っていて、そこに大量のセミがくっついています・・・。 その木からベランダに飛んできてバタバタ暴れたり、網戸にくっついたり、干している洗濯物にとまったりします。恐怖です!! もう怖くてベランダに出れません。 しかし、お洗濯はしなければいけないので、いつもビクビクしながら干しています。 洗濯物の取り入れは怖くて、どう頑張ってもできません。(つい最近、洗濯物にセミがとまっているのに気づかず洗濯物に触ってしまい、目の前でセミに暴れられてトラウマに・・・。) 取り入れは、主人に頼んでいます;; 洗濯物を干すときにビクビクするのも嫌だし(いつか自分にとまられそうで怖いし・・)、主人に取り入れしてもらうのも申し訳ないので、どうにしたいです。 セミ除けみたいなものはあるのでしょうか?(虫コナーズ的な) セミが苦手な方は、セミ対策はどうしてるのでしょうか? かなり滅入っています・・・。回答よろしくおねがいします;;

  • セミの死様をみて考えること

    夏真っ盛り?ですね。 7月が暑かっただけに、暑さになれちゃいましたが。 そこらで、セミがミンミン鳴いています。 しかし、路上に落ちて死んでしまったもの、くもの巣に引っかかり死んでしまったもの、鳥に追われ食べられるもの、色々な死様を目にします。 セミは数年土の中ですごし、木に登って羽化し、短い命を懸命に生きようとしていますね。 生命のはかなさと、むなしさ、大切さ、をセミの生き様、死に様から感じてしまいます。(朝の通勤途中だったりする30のおっさんのクセにすごく感傷的・・・) 皆さんがセミの生き様、死に様をみて何か考えられたりすることがあったらば教えてください。

  • モルモットの鳴き声と気持ち

    私はモルモットを飼いはじめてそろそろ1年になります。 飼いはじめはモルも緊張して、鳴き声すら聞いたことがありませんでした。 しかし、今は人が歩いてくる音がしただけで「プーイ!プーイ!」 とよく鳴くようになりました。 でも私がモルを抱いていると、「プップップップッ」と少し低めに鳴いて、やたらと動きます。 これは嫌がっているのでしょうか?? それと、私はモルが目をつぶって寝ているのを見たことがありません。 夜遅くまで起きててモルの様子を見ても、ずーーっと目を開けてじっとしています。 朝早くに起きてみると、さっそく餌ほしいコールです。 今モルは2匹一緒に飼っています。 2匹とも同じ感じです。 目を閉じてちゃんと寝れているのでしょうか? というより目を閉じて寝てほしいのです・・・。 よろしくお願いします。

  • モルモットの鳴き声

    現在モルモットを飼っています。 餌が欲しい時などの鳴き声はわかるようになってきました。 ですが、この前の朝7時ごろ、ピヨピヨうるさくて目を覚ましたらモルモットの鳴き声だと判明しました。 携帯のアラームのような鳴き声でしたのでとても驚きました。 質問なのですが、モルモットはピヨピヨなんて鳴きますか??? 鳴くのだとしたらなにを言っているのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう