• ベストアンサー

ファイルの削除ができなくなってしまいました。

WindowsXPHomeです。 とあるファイル(.avi)が削除できなくなってしまいました。 削除しようとすると「ほかのアプリケーションが使用中です」とのことです。再起動後もこの状態です。コマンドプロンプトでの削除、チェックディスクも試しましたがダメでした。件のファイルを削除しようとした後、タスクマネージャを見るとExplorer.exeにほとんどのCPUパワーを割かれてしまっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higejii3
回答No.1

Safe Mode Command Prompt Only (セーフモードとコマンドプロンプト) で起動し、コマンドプロンプトから削除してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/disk.html#361
diskhrb
質問者

お礼

回答ありがとうございました。完璧です。 フォーマットしようかとも悩んでいました。