• 締切済み

父について相談させて下さい。

私は25歳女です。 私の父は何かにつけていちいちうるさく、外出しても遅くなると電話をかけてきたりします。私にしたらもう子供じゃないんだし、いちいち干渉して欲しくないのが本音です。 父にしてみたら結婚前の女が毎日夜出歩く事が許せないのか、何時に帰ってこいだとか、うざいので電話をシカトしてたら電話に出ろ。などのメールもしょっちゅうです。 自分でいうのもなんですが、私は友達も多い方で彼氏もいます。誘いの連絡もしょっちゅうでほぼ毎日夜は出かけている状態です。 私は結婚するまでのプライベートな時間は仕事に支障がきたさない限り、自由に使いたいと思っています。 父が私の事心配なのはわかっていますがあまりにもひどいので少しうんざりしています。 ちなみに昨日の夜は彼氏の家に行っていました。父があまりにもうるさいので友達のところに行くと嘘をついて出かけた私も悪かったのですが、帰ってからわかった事で、父は出かけたのがやっぱり気に食わなかったらしく、父ももしやと思って彼氏の家の住所を調べてわざわざ私の車があるか調べにきたみたいなんです。これを聞いて私はうんざりしましたし、そこまでするのかと正直呆れました。 嘘がバレてしまったのもあって彼氏の家にいる時はずーっと電話の嵐でした。 私も悪いとこはあるのはわかっていますがでも父も父だと思います。 やはり父は子離れできていないのでしょうか? 何かいい解決策、アドバイスお願いします。

みんなの回答

• kyoromatu
回答No.3

>やはり父は子離れできていないのでしょうか? そう思いますね  凄い勘違いと思い込みからそうなっている 可能性があり常軌を逸するのではと心配になりますね。 これでは3uqknuor@ 相手彼氏も遅かれ早かれそのうち ヘキヘキとなって引く可能性があります。 親子としての信頼関係が希薄でもそういうことはありうるが それにしてもストーカーと大同小異で嘲笑を買いそうなお父さんですな 辛口ながら大人になりきれてはいないと感じます。 子どもが気に入ったオモチャをいつまでも手離なさないような 強い拘り 物事が全て自分の思い通りいかないと被害妄想に陥り 女々しい自己中で独占欲の塊なのかもね 子どもは授かりもの と昔から言われますが且 預かりものでもあります。 とにかく満二十歳で法的にも立派な成人大人です  親としての預かりは常識的に普通ここまででしょう あとは自己責任で自立。独立していきます!!とキッパリ宣言しましょう もう成人5年生にもなるのですから・・ ところで母親はその父親の行状をどう思ってるんでしょうかね 助太刀頼めるような母ならお願いすることですね

kazuha1221
質問者

お礼

遅くなりまして本当にすみません。 あれからいろいろ話し合い、前よりも何も言わなくなりました。それと一人暮らしの計画もたててます。私も成長できるように頑張ってみます! ありがとうございました!

• SPS700
回答No.2

お父さんはきっとご心配なのです。未婚の娘が、嘘をつき、どこの馬の骨とも分からない男と性交して、未婚の母になる、これは父親の責任範囲内である、というお考えなのでしょう。     解決法は簡単です。     彼氏と結婚なさって別居する。

kazuha1221
質問者

お礼

お礼遅くなってしまい、すみません。 そうですよね…心配なのもわかってます。今は解決の方向に向かってますので☆ ありがとうございました。

• toteccorp
回答No.1

子離れできないのでは。 貴女も家を出ては。 嘘は良くないと思います。 貴女は親から信用されていないのです。 親に甘えている間は親の言うことを聞くか話し合う。 嘘はやめましょうよ。 嘘をついた事は彼氏にもばれたのでしょう。 親だけではなくみんなに信用されなくなりますよ。

kazuha1221
質問者

お礼

お礼遅くなりまして、すみません。 そうですよね、あれから反省しました… 気をつけます。 ありがとうございました。