• 締切済み

メール本文からの引数付の実行ファイルの起動方法

こんにちは。 メールの本文に http://okwave.jp とあれば、ここをクリックすれば、ブラウザが開いてページが 表示されますよね。 これと同じ方法で、メール本文から引数付のアプリを起動させたいのです。 file://aaa.exe のように引数なしでは起動するのですが、 file://aaa.exe bbb のように引数をつけると ファイル "aaa.exe bbb" が見つかりません。パスまたはインターネットアドレスが正しいことを確認してください。 のようになってしまいます。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kmee
回答No.1

メールソフトを始めとする、環境に依存する問題です。決まったやりかたはありません。 C/C++はまったく関係ありません。 そもそも、それで実行できてしまうこと自体がセキュリティ的に大問題だと思います。

sycorp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールソフトはOutlook2003です。 セキュリティが十分確保された信頼できる状態であることを前提としてご教示いただけないでしょうか。 よろしくお願いたします。