• 締切済み

スマホを買ったんですが接続について

街中でスマホを使っている人って公共無線LANを使っているのでしょうか? 公共無線LANの範囲外ならどうやって繋いでいるのですか? 小型ルーターを持ち運んでいるのでしょうか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.5

>街中でスマホを使っている人って公共無線LANを使っているのでしょうか? ほとんど使いません。 スマートフォンに搭載されている電話会社のデータ通信を使います。 公衆無線LANなんて、アクセス制限が掛けられて居たり、定期的に切断されたりなどされたりする物もありますので、使いにくい所もあります。 そんなのだったら、最初から3Gの携帯ネットワークでやった方が楽です。 その為のスマートフォンですよ。 小型モバイルルーターも持って居ますが、主に海外での現地ネットワーク利用や国内ではパソコンを接続する為に使う位です。

• okgoripon
回答No.4

>どうやって繋いでいるのですか?  スマートフォンに搭載されている3Gパケット通信機能により、通話に使われるのと同じ電波を利用して繋いでいますよ。何も不思議なことはありません。

• wakko777
回答No.3

普通の電話回線と同じ3G回線を使用しています。 みんながみんな、公衆無線LANを使用しているわけではありません。

• yvfr
回答No.2

普通に電話したりメールしたりしている同じ電波で接続しています ヘビーユーザーなら、少しでも速い通信環境を得るために、公衆無線LANや小型ルーターを併用している人もいるでしょう

• bara2001
回答No.1

え? 普通にドコモのデータ通信でしょう。 そのためのドコモでしょ? ソフトバンクやauなら、携帯ルーターも選択肢かもしれませんが。 ※カテゴリがドコモなので、ドコモ前提でお答えしています。