• 締切済み

どのマザボにするか迷っています。

今使っているPCの電源とマザボを変えようと思ってます。電源はWIN+POWER 700W HEC-700TE-2WXにしようと思ってます。 マザボは、1万円以内で今使っている HHP LGA775 CPU cooler 4pin D より性能が上で対応メモリがDDR2のやつにしたいのですがどれにしようか迷っています。みなさんのオススメ品を教えてください。 CPUはCore2DuoE7500 グラボは9800GTです

みんなの回答

  • riveron77
  • ベストアンサー率48% (180/370)
回答No.1

> HHP LGA775 CPU cooler 4pin D 名前からの予想ですが、これってCPUクーラーじゃ…↓こんなページもありますし。 http://qanda.rakuten.ne.jp/qa6079594.html 製品そのものの情報が見つからなかったのではっきり言えませんが。 話が進まないのでマザボとして。 一見、自作er大好物な質問なのになかなか回答が付かないのは、M/Bを交換する理由が書いてないからでは? ・M/Bが壊れた。 ・今のM/BじゃPCI-Expressが足りないんだぁー ・オンボでいいからRAIDしたいんじゃー ・今のM/BはIDEしかないからSATAにしたい。 そのあたりが書かれてると、良回答がくるかも。 > 性能が上 個人的な意見ですが、M/Bの"性能"って↑で書いたような用途に近いものだと思います。CrossFireやりたい人もいれば(私のように)要らない人も。オンボでもいいからRAID必須な人もいれば、要らない人も。性能、というより用途を書かれた方がいいと思いますヨ。 それからCPUと電源以外のパーツも型番とか書いた方が正確な回答がもらえるでしょう。型番までいかなくても、メモリなら"DDR2"じゃなくて、DDR2-800でDIMMが~枚とか。HDDはSATA2の3Gbpsで~GBが~枚とか。丁寧な方なら、流用パーツも考えて回答してくれるでしょうね。

関連するQ&A

  • マザボが壊れたので、新しいPCを買うべきか、マザボを交換するべきか

    こんにちわ。 先日、PCが起動しなくなってしまったので修理屋に診断してもらったところ、マザボが原因ではないかと言われました。 そこで、今、新しいPCを買おうか、それともマザボを交換しようか迷っています。 予算的に新しいPCを買うよりはマザボを買った方が安く済みますし、壊れたPCでも性能的に不満はなかったので、可能ならばマザボを交換したいのですが、私の使っていたマザボ(BIOSTARのTForce965PT)は現在、どの店も取り扱っていないようなのです。 そこで質問なのですが、交換前に使っていたマザボと互換性のあるマザボの見分け方を教えていただけないでしょうか? 自分で調べた結果、CPUソケットはLGA775というタイプで、メモリのタイプはDDR2、グラボのソケットはPCI-Eということが分かりました。 その他で、何か注意する箇所があれば教えてください。 また、マザボを交換して、CPUやHDDを取り付けて起動すれば、すぐにOSのインスト作業に入れるのですか? それとも、まずはBIOSの設定をしなくてならないのでしょうか?

  • マザボとCPUの交換で・・・

    このたびCPUとマザボを交換することになり、 2つを購入し交換したまではいいのですが、いざ電源をつけるとBIOSもなにもなく画面がうつらないで困っています マザボ MSI製 G31M3-F V2 CPU  Core2Quad Q9550 メモリ  1g*2 グラボ gf9600gt CPU対応表などで調べましたが マザボがCPU対応してないとかありませんよね・・?

  • PCが壊れました。

    PCが壊れました。 ブルーレイドライブ(BRD-SH10B)を購入したので取り付け&配線が汚かったので綺麗にしようと思い新しく組み直す事に。 そして組み終わり電源を付けたところディスプレイに映像が映らず「あれ?」と思いPCの中を再確認して配線を綺麗にした所の接続部分を抜き差ししたり、グラボを抜いてホコリを取ったりしました。 そして再度電源付けてみたのですが今度は全てのファン(電源・CPUファン・グラボ・増設・ファン)が一瞬回って止まる、また回って止まるを繰り返されてお手上げ状態です(T_T) HDDを取ったり新しく付けたBDを取ってもダメでした。 構成はマザボP5E・CPU.Q9550・ケースSOLO・グラボWinFastPX9800GTX+・電源HEC-550TE-2WXです。

  • マザボの温度について

    自作PCでASUSのH87-PLUSを使っているのですが、温度監視ソフトを入れてみたところマザボの温度が115度に達していました。使用したソフトはSpeccyとHW Monitorの2種で、どちらも同じ温度を表示しています。 マザボ以外の温度は全て安定しており、CPU22度、グラボ25度、ストレージ23度といった具合です。CPUとグラボに関してはReal Tempも使いましたが結果は同様でした。動作にも特に問題はなく、グラボを使ってベンチをかけたり、CPUに100%負荷をかけたりしても問題は起きません。CPU、グラボともに50度を超えたこともありません。 マザボの温度を上げる主な要因といえばCPUとグラボだと思うのですが、それらが正常に冷却されている状態で、マザボのみがこのように異常な熱を持つことはあるのでしょうか?また、どのような対策を取れば良いのでしょうか? 一応、構成は以下のようになっています。 マザボ ASUS H87-PLUS CPU i5-4570 メモリ 4GB*2 ストレージ 1TB HDD グラボ GTX760-DC2OC-2GD5 CPUクーラー DEEPCOOL ICEEDGE 400 XT ケース ANTEC NINEHUNDRED TWO V3 OS Windows 8.1 Pro どなたかご教授をお願い致します。

  • マザボの故障でしょうか?

    おととい急にメインで使っている自作のパソコンの電源が入らなくなりました。 ケースの電源スイッチを押してもうんともすんとも言わず、困ってしまいました。 そこで電源ボックスが壊れているか、マザボが壊れているかある程度調べてので明記します。 ・USBまで電源がいっている(冷え冷えクーラーにて確認) ・マザボ上でしっかり火花が散る(意図的に) ・まれに電源がつくがCMOSエラーがでて初期化しました 以上の点から自分的にはマザボが壊れたかなと思うのですが、どうでしょうか? スペック マザボ:GIGABYTE GA-8IG1000PRO-G メモリ:Corsair VS512MB400C3 CPU  :CeleronD 320 2.4GHz

  • マザボ破損?

    O S Windows XP professional-edition CPU Intel Pentium D805(2.66GHz) マザボ MSI PM803-V2(MS-7211v1.X) メモリ DDR400 2GB グラボ LEADTEK WinFast A7600GS TDH(nVIDIVA GEFORCE 7600GS AGP) HDD 250GB      320GB(IDE) バイオス画面からオーバークロックを試みて、失敗した様で、立ち上がらなくなりました。 電源入れた後、グラボ認識画面だけ出て、その後画面真っ暗でフリーズ&マザボから、「チチチチチチチチチ」という機械音の様な音がします。 OCは自己責任と某サイトに書いてあったので、壊れたのであれば仕方ないですが、対処法等ご存知の方がいらっしゃればお願いします。 もう1点です。 MSI PM803-V2(MS-7211v1.X)ど等々のマザボを購入して、入れ替えようと思っています。 現在出費できる余裕がなく、上記構成(メモリ・CPU・グラボ等)をそのまま使いたいのです。 上記の条件に合う、オススメのマザボ等あればご教授下されば幸いです。

  • マザボの9か所あるスペーサーを締める必要は?

    CPUにグリス再塗布、CPUクーラー脱着、新規のM.2SSDの取り付け、グラボの取り外し 行う予定ですが、AINEXから販売されている、マザボの9か所あるスペーサーっていうのかなねじを締めるドライバーが未開封のまま見つかりました。1年3か月使用した今の自作PCのマザボのねじ(スペーサーっていうの?)は多少緩んでいるのではないのでしょうか?専門家は段々緩んでくると言ってましたよ。どうでしょうか?マザボをバキッと壊さない程度に締めなおす作業は必要でしょうかね?

  • 値段の妥当性とアドバイスお願いします

    パソコンショップの組み立てセットの購入を考えています 二種類のセットで悩んでいます セット1 \99,800- CPU:Core2DuoE8400(3.0GHz) メモリ:DDR2(4GB) HDD:500GB ドライブ:ノーブランドのマルチ マザボ:P5K-E(AsusTek) グラボ:GF9600GT512MB ケース:SOLO(Antek) 電源:600W セット2 \89,800- CPU:Core2QuadQ6600(2.4GHz) メモリ:DDR2(4GB) HDD:1000G ドライブ:ノーブランドのマルチ マザボ:P5K-E(AsusTek) グラボ:GF8600GT256MB ケース:K-100(3RSystem) 電源:500W PC用途は3Dネットゲーム、動画の編集に使いたいと思っています 出来れば5年は使いたいと思っています 値段が妥当かと ここはこれの方がいいかも等のアドバイスありましたら よろしくお願い致します

  • パソコンのスペックをあげたい

    最近パソコンが重くなってきたのとオンラインゲームを何か始めようと思ったので、 パソコンパーツを増設しようかと検討中です。 3年前から変更してませんので、現在のスペックは以下のとおりです。 ・マザーボード ASUS製 nVIDIA nForce570 Ultra ATXマザーボード(M2N-E Socket AM2) ・CPU AMD Athlon64 x2 5200+(2.7GHz) ・メモリ バッファローDDR2 2G×2 ・OS XP ・グラボ 玄人志向 GF-GTS250-E512HD/GRN ・電源 HEC WIN+700W (HEC-700TE-2WX) OSはXPのままでいこうと思います。ですのでメモリはたぶんこれ以上認識されないと思うので、 CPUやグラボでお手ごろなものがあれば変更したいと思います。 最近チェックしてないので全然わからないのですが、今のCPUやグラボだと自分のものより格段によくなっているのでしょうか。 そもそもCPUをよくしたいならマザーボードを変更しないとソケットがあわないでしょうか。 合計予算3万くらいで増設するならどこを変更すればよいかアドバイスください。

  • おすすめのcpuとマザボ教えてください!

    予算は2~4万以内と考えています、自分で選んでいたんですが選べきれず・・・ 主な利用はネットサーフィン、動画鑑賞、オンラインゲーム(FPSや、PSO2等) 低価格でも、少したかくてもおすすめがあればよろしくお願いします。 今のPCスペックは CPU corei7 860 @2.80ghz マザボ TP55 http://www.mvkc.jp/product/biostar/motherboard/lga1156/tp55.php BTOSHOPで買ったPCについてた物です それともしよければ、グラボもおすすめがあればお願いします! 今はATI  Radeon5870を使っています、結構このグラボで満足しているのですが もしこれの上位互換やこれより良くて手頃なのがあればと思い